Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
「ハロプロが離脱者続出でも生きられそう」ってそれって、ねえ褒めているの? | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

「ハロプロが離脱者続出でも生きられそう」ってそれって、ねえ褒めているの?

こんばんわ、すがのおーじです。juice=juiceの新曲を文字ってタイトルにしましたが、まだ一度も聞いたことがありません(^-^;評判良いみたいなんで興味はあるんですけど、なんかタイトルが重たいしw、語呂が悪いと言うか、締まらないタイトルっていうだけで食わず嫌いしてます(^-^;

さて、というか本当にのんきな事言ってられないぐらい、ここの所ハロプロの離脱者続出でパフォーマンスを売りにするのは良いけど、娘。が年々ツアーのセトリがキツくなって行ってるのがずっと気に掛かっていたんですけど、まさかの「小田ちゃんの離脱」でロッキンは意地でも出るでしょうけど(出て貰わないと困るw)つばきの浅倉樹々ちゃんも長期休養してるし、先日はチェルが目の病気だったり、ふなっきの喉の病気もあるし、さすがに事務所も過密スケジュールを見直さないと、本人達は続けたいと言っても、親が出てきだしたら止めようが無いでしょうから、今のうちに手を打っていかないと致命傷になってからでは遅いと思うんですよね。

で、ちょっと話題はそれますが、りほりほがBABYMETALのステージにダンスサポートで出演して話題となっておりますが、娘。の春ツアーでかなり凹む事があったと言う事で、小田ちゃんが友人から「頑張ってたね」と言ってもらえて、自分達は頑張ってるんだと自信を取り戻せて嬉しかったみたいな話題となり、その流れからあゆみんが観客に向かって「頑張ったコール貰っても良いですか?」みたいな事になって、メンバー思わず涙するという一幕があったそうですけど、前置きが長くなりましたがwよーするにセトリもそうだけど、フォーメーションダンス?をそろそろメンバーも止めたいんじゃないかなと勝手に思っただけなんですが、りほりほもフォーメーションダンスを揃える事を大事にしていましたが、結局自分のしたいダンスを表現出来ないというジレンマが卒業を早めた部分もあったでしょうし、勿論後輩の成長を促したいという意味もあったのでしょうが、上手い下手の差が分からないように生まれた「フォーメーションダンス」ですが、ここまでスキルアップしてきたメンバーにはもはやダンスが下手な子も居なくなって来てる訳ですし(まあ今回の15期メンバーのように新メンバーが加入してきてもフォーメーションダンスならハードルが下がるという利用価値もあるのでしょうが)あゆみんもダンスの先生と意見が合わずに対立したらしいですし、もうそろそろ良いんじゃない?って思うんですよね。

まあ、これだけ大所帯になってしまうと結局フォーメーションダンス的な揃えるダンスになってしまうのかもしれないですけど、こないだ帰宅時にたまたま久しぶりにアンジュルムのPVを観てたんですけど、やっぱり個性が出てて見てて面白いなと今までそこまで意識してダンスを見てなかったんですけど、最近の娘。のダンス関連の話題を聞いていただけに、キャリアを積んで来てダンスに自信のある、あゆみんは勿論、元々型にはまったダンスが嫌いなまーちゃんもいますしwグループとして完成の域に達し始めた現在のメンバーのレベルに相応しいダンスをさせてあげるのが一番のモチベーションアップに繋がるのでは無いかと思うし、もっと彼女達の意見を取り入れてステージに活かすような演出をしていかないと、ハロプロの真の魅力が無くなってしまって、日本のプロ野球じゃないけど、アイドルも世界目指すとまでは行かなくても、女優やりながら歌う方が良いと思う子が居たり、ダンスやりたいからハロプロじゃ駄目だと思う子がドンドン増えてしまわないかという心配を今回の一連の出来事を見ていて感じたんですよね。

TBSの「音楽の日」では人生BLUESを披露して小田ちゃん抜きでもみんなよく頑張ってましたし、逆にフクちゃんが目立って好感度上がったんじゃないかなと思うぐらいでしたけどw音楽番組では「青春night」をファンは求めてると思うし、一般層にも昔の娘。テイストが感じられて受けも良いと思うんですが、ロッキンでは結構盛り上がりそうで、今から楽しみです(*^─^*)ニコッ

ついでに言うと、ロッキンは「ムキダシで向き合って」もノリが良いから是非歌って貰いたい。何にせよ、小田ちゃんは以前「シャボン玉」のダンスで首を振り過ぎてて危険とファンからも指摘されていただけに、防げなかったのは非常に残念ですが(シャボン玉もロッキン向きだなヾ(゚ε゚ )ォィォィw)メンバーのみんなは本当に体調には十分気を付けて、秋ツアーでは北川莉央ちゃんを楽しみに見に行きたいと思いますw

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

さっきハロプロのファンサイトを覗いてたら「宮本佳林ソロツアー」なんて文字が飛び込んで来たので、目を疑ったんですけど、これはファンイベント限定とはいえ、思い切った事をやったなというか、最近では異例の事態ですよね(゚д゚)!

これでまた「卒業決定?」とかファンに騒がれて大変なんだろうなw佳林ちゃんの選曲だから昔のアイドルソング特集になるんだろうなw

モバイルバージョンを終了