Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(すがのおーじ、TU5アーリーアクセスで初めて1YearPassの恩恵を実感する) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(すがのおーじ、TU5アーリーアクセスで初めて1YearPassの恩恵を実感する)

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日からTU5のアーリーアクセスがスタートしまして、よーやく1YearPassの恩恵に預かったというか、通常より高い金払った意味が出ましたがw昨日おついちさんのONESHOTレイドでクリア後の箱を開ける為の鍵がドロップしないという不具合が発生しているのを見て、一番みんなが楽しみにしてるおついちさんがベアラーを出せるかどうかという楽しみを奪われた視聴者の落胆も大きかったのではないでしょうか?w

今週は兄者さんも来てたので、何が何でも開けたかったと思うと、ほんとおついちさん可哀そう(;^_^A

問題は今回の不具合に対するお詫びをどういう形でお返しするかというところですけど、個人的には鍵5本と箱開ける権利1回分ぐらいやっても良いんじゃないかと思ってます。

何が原因でレイドに不具合が出るようになったのかは公式発表を待つしかありませんが、完全に今回はアップデートの煽りを受けた形ですので、十分すぎるぐらいの報酬でお詫びしないと先日アクティブユーザー過去最高5万人とか言ってたばかりなのにw下手すりゃ一気にユーザー激減してもおかしくないぐらいダメージの大きい不具合でしたので、ちょっとここはUBIさんには慎重かつ素早い対応をお願いしたいところです。

しかし、おついちさんサブキャラもエンドコンテンツ遊べるまで育ててたの始めて知ったのが一番驚いたわw

さて!TU5決して悪い事ばかりではありません!!

昨日ちょこっと遊んで、今日は休みだったので新たに追加されたメインミッション2つを遊んでみましたが、なかなか面白いし、スキルも強化されているので、DMGが出せないでビルド作りに悩んでいる人には朗報かもしれません。

スキルのクールダウンが短くなったし、一応今はまだパルスでスポッター利用していますが、動画などで研究して良いものがあれば積極的に取り入れて行きたいと思います。

そこで、一番重要となるのが今回のアップデートで追加されたスキル強化用のエキゾチックグローブなんですが、さきほど「キャンプ・ホワイトオーク」のミッションをストーリーで初めてクリアしたんですが、なんとラスボスであっさり「BTSUデータグローブ」ドロップしましたw

他の動画だとチャレンジでドロップしたとか情報もあったのですが、話を総合すると確率ドロップなのかな?と思われます。

性能は文章が長くて分かり辛い上に、どうやら翻訳が間違っているそうですがw何にしてもスキルマンのお供に欠かせないのは間違いないほどの性能のようです。

いつ見てもこの輝きは素晴らしいw

先ほど手に入れたばかりなので効果を体感はしていませんが、これでまたビルド作りの悩みが増え、そして保管庫の管理の悩みも増えるw

ちなみに、エクスペディション・コンボイを昨日やってみたんですが、まだ全ては実装されていないようで、残りの2つはロックが掛かって、オフラインとなってました。内容としてはクラシファイド任務とよく似た感じで部屋に隠されたギミックを見つけ出しながら進む感じになってますが、割と簡単なものの、長めの内容なので時間は結構掛かりましたね。

最後の火災を消化する為のバルブの3つ目をどう見つけるかで少し詰まりましたが、ここまで遊んできた人なら気付くと思います(*^─^*)ニコッ

試しにマインにMOD付けてみたら50万ダメージとか見た事無いような数字が出てビビりましたw

これが武器DMGで出せたら良いのに・・・(´-ε-`)ボソッ

こちらがもう一つの新ミッション「マニング国立動物園」もはやディビジョン2はありとあらゆるテーマパークを舞台に取り入れていますねw

実際、ワニを飼育してる場所ではワニがリアルな動きを見せていたんですが、人が近づくと逃げてしまったのはちょっと残念というか、襲って来ても良いのになと思ったりも(^-^;

楽しそうなモノレールですが、この後ひどい目に遭いますw

無事、エミリーン・ショーを撃破しましたが、なんかリーダーを倒しちゃうと終わった感あって寂しいw

今回のアップデートで新武器に新タレントと色々追加されております。

アサルトのオーバーフローというタレントも空の状態からリロードするとマガジンの上限が増えていくという、面白いものになってますので、タレントの空きがあったら使ってみたいですね。

って事で、レイドの件以外はかなりボリュームのあるアップデートとなっておりますので、「ディビジョン2から離れた」って方もこの機会に是非遊んでみて下さい。

一つ問題なのはせっかくの新エキゾ装備がドッジシティ・ガンスリンガーが有能過ぎて手放せないため、1つしかエキゾ装備出来ないという所ですね(;^_^A アセアセ・・・

ララバイでゴロンとかフィルアップで対処とか以前から模索してるんですけど、なかなかこの楽さを覚えてしまうと離れられないw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

駿河屋さんでSwitch注文してから4日目となりますが、今だ発送のメール届かず・・・果たしてファイヤーエムブレムの発売日に本体到着は間に合うのか、キャンセル出来ないだけにちょっと失敗したかなと思い始めてます(-_-;)

モバイルバージョンを終了