Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2019年娘。のロッキンセトリのアプローチにだーいしも「おかんむり」。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2019年娘。のロッキンセトリのアプローチにだーいしも「おかんむり」。

こんばんわ、すがのおーじです。

先日土曜日に今か今かと待ち望んでいた?というかロッキンがいよいよ10日まで迫って来ていたので、参加者にちゃんと届くのかを心配していたのですが(なぜ?w)うちにも無事に届きまして、思いのほか男子でも着れるような色合いのベースボールシャツで買って良かったなと満足してます(*^─^*)ニコッ

画像で見るとかなり赤!って感じですけど、実際は紅葉色というかもう少し落ち着いた色で年配でも安心して着れそうですw

さて、本題は今年のロッキンの娘。のセトリですが、だーいしさんがブログで「去年とアプローチが全然違う」とかなり納得いってない様子。

おそらく今年はグラスステージで昨年よりも一般ピープルが多い事を想定して、いわゆる「黄金期」のヒット曲を7割ぐらい持ってきたのでは無いかな?と。

で、これじゃあ「モーニング娘。´19じゃない!」と最近の曲をもっとやりたいと言う部分で「アプローチが違う」という発言になったのかな?と勝手に想像しているんですけど、昨年だとラブマとレンレボぐらいしか黄金期の曲はやって無かった訳ですから、ザ・ピースとかハピサマとか持ってくるんじゃないかなと予想しますが、うーん比率にもよりますけど、正直昨年は結果を出さないと行けなかったから最近の曲で人気のある曲は全て投入したと言っても過言では無いですし、「One・Two・Three」とか「泡沫」とかなら一般ピープルでも多少は耳にした事はあるから良いと思うんですけど、グラスステージで朝一だから3万人ぐらい?全然勝手な事言ってますけどwを満足させようと思ったら、致し方無いかなという感じもします。

ただ、まあさすがに「青春night」とか新曲はやると思ってるんですが(人生bluesは無いというかやっちゃいけないw)その辺で今の娘。もカッコいい曲やってるよって所をアピールするしかないんじゃないかな?と。

で、結果来年に繋がればオッケーな訳ですし、また´20のベースボールシャツ出せば言い訳でしょうしww

まあ、自分達の本来の曲と言う言い方はおかしいけど、最近の曲で勝負したいという気持ちは十分理解出来るけど、実際問題一番注目された´14時代ですら一般ピープルには「まだやってたの?」的な〇リエモンを代表とするような印象を持ってる人が大半だった訳で(率直な意見なのは理解出来るけど、個人的に好きじゃ無いからあの発言はかなり根に持ってるw)今のグラスステージで昨年以上のセトリを用意しろと言われると正直難しいのが現状ですから、スタッフの判断はそう間違ってるとも思えないし(セトリがいざ出たら、猛反発してたりしてw)まさに「アプローチ」する「客層」を意識した結果そういう結論になったと言うしか無いのかなと。

とりあえず、前哨戦では無いですが、先日は「juice=juice」が満員の入場制限が入る程好評だったそうですし、この調子で、アンジュも娘。も頑張って欲しいものです(*^─^*)ニコッ

今頃アンジュの竹ちゃんビビッて泣いて無いだろうかwっていうか、娘。ファンも小田ちゃんが間に合うのかビクビクして泣きそうなんだがw

さて、ロッキンが終わると今度は「紅白」とか話題になってきそうですが、果たして今年の「うたコン」効果は本物なのだろうか?娘。は新曲で出演は無しなのだろうか?と色々気になりますが(^-^;ファンとしては選曲に困るぐらい昔のように新曲をガンガン出して貰えるともっと楽しいんだけどなあ。

ビヨーンズの動画探しに行ったらたまったま、ロッキングッズの動画が上がってるのを発見して、この「フード付きタオル」超可愛いじゃ無いですかw

いや、マジでロッキンのグッズカッコいいな。キャップはイマイチだけどw通販でもこのタオルは販売するそうなので・・・さすがに使用用途がほぼ無いのでパスするかと思いますが、しかしコレクションとして純粋に欲しいな(^-^;

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

そーいえばビヨーンズの「ニッポンノD・N・A!」聞いてから最近ずっと頭の中でリピートしてはいるんですけど、ふと「あれ?D・N・A!」って「U・S・A!」みたいな曲で発注してるんじゃないの?と気付いてしまった、すがのおーじでしたw

モバイルバージョンを終了