Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
CAMELLIAサンライズ。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

CAMELLIAサンライズ。

さて、珍しく連投ですが、まあディビジョンのメンテ待ちなんですよねw
とはいえ、なかなかブログ書く時間も機会も確保し辛い中こういった手持無沙汰時間が取れるというのはある意味ありがたいので最大限に活用させて頂いております。

で、題名のとおりいよいよ2月22日に「つばきファクトリー」がメジャーデビューする事となりました。
ハロオタからは「地味」だの「暗い」だのネガティブな発言が一部で出ていましたが、これは単に「こぶし」が推されてただけで確かにメンバーのインパクトや個性ではまだまだ「つばき」は負けますけど、全体的にルックスレベルが皆高くて男が好む清楚系が多いのが強みw
そんな中でも以前からすがさんが注目してきた「浅倉樹々」ちゃんの覚醒振りが目覚ましく「こぶし」よりしっかりと「エース」の存在感があるのも「つばき」の特徴かもしれません。

 

スイッチ動画と樹々ちゃん動画を漁るのが最近のマイブームw

最近、高橋愛ちゃんと田中れいなちゃんのTTコンビの動画を見たんですけど、16歳当時の愛ちゃんより垢抜けてて可愛い(*´ェ`*)テレ
思っていたより歌える子だし、ダンスも上手いので「エース」としての資格は十分でしょうし、一般ピーポーへの受けも良さそう。
何よりデビュー曲はこれまでの陰鬱などこかモーニングじゃないけど「悲しさ」みたいなものを感じさせる曲から一転して明るく疾走感のある「初恋サンライズ」を持ってこれたのが大きいですね。
つんくさんは相変わらずで「Just Try!」で悲しさを引きずってますけどw曲だけ聴いてると音楽が詳しくない僕でも分かるくらいカッコ良くてやっぱり一味違うけど、詩に乗せると悲しさが若干強めに出ちゃうだけでw青春小僧とかもそうだけど、曲自体は凄いカッコいい良くて、人と同じもの作りたくないから変態曲とか暗いとか言われるけど、きっちり自分の仕事はこなしてて一本筋が通ってるんですよね。
なので、初見、初聴ほど「初恋」が良く思えるけど、何度も聴いてると「Just Try!」もありになって来るという、いわゆるスルメ曲となっております。

3曲目の「うるわしのカメリア」もユニークな楽曲でMVの制服も可愛いし、今年大型新人と呼ばれる歌手がデビューしなければ上手くいけば十分「つばき」は「レコード大賞新人賞」を取れる曲をもらったと思います。
あとはメンバーの頑張り次第で「こぶし」はデビューから曲の評判が良いと思ってたらいつの間にか個々のキャラもしっかり立ってて押せ押せで人気グループとなりましたが、かつてのベリーズと℃-uteの関係の様にデビューは遅れたけどあとからデビューして良かったと振り返る事が出来るようになってくれれば良いですね(*^─^*)ニコッ

つばきファクトリー 『初恋サンライズ』TGL LIVE

かつての「うたちゃん」じゃないけどセリフをいう時恥ずかしそうに伏し目になるのがまた可愛いw

つばきファクトリー『Just Try!』(Camellia Factory[Just Try!])(Promotion Edit)

先週のハロステだっけな?おぜことかみこちゃんが「Just Try!」が好きと言ってたのが意外だったけど、やっぱり彼女たちにとってもつんく曲ってのは憧れであり歌いたい曲なんだろうなと改めて感じましたね~。

先に出たTTの話とか娘の新曲の話とか(楽しみであり怖さもあってまだ聴いてないw)もっと触れたいので来週の木曜日のメンテ時間に書こうかなw

でもね~、すがさん別に研修生オタでもないし、それほど先見の目はあるとは思わないけど、「つばき」で最終的に一番綺麗になるのは(゚Д゚)エッって思う人も多いかもしれないけど、「谷本安美」ちゃんだと思ってます、すがさんのタイプじゃないのでそれほど推さないけどw
最初は凄く喋る子で大人しい「つばき」のイメージを壊すのにこの子は貴重だなと思ってたけど、よくよく見るとかなりの美形。
久しぶりに動画で見たら一気に大人っぽくなってて、すがさんの想定より若干早く覚醒してきてますw
まあ、事務所的にもまだ隠しておきたいから敢えてデコだしさせたりしてるんだろうけど、いずれは来ますよ~。
彼女は根が明るいし、喋りも上手いのでこれでルックスまで身に付けたらもう「エース」だなw
余談が長くなりました。ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了