Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
モンスターハンターワールド:アイスボーンが初心者でもデータ無しの復帰勢でもすぐ追いつける!。(ワールドクリア編①) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

モンスターハンターワールド:アイスボーンが初心者でもデータ無しの復帰勢でもすぐ追いつける!。(ワールドクリア編①)

こんばんわ、すがのおーじです。ブログがすっかりご無沙汰となりましたが、忙しかったのとモンハンが昨日届いたので、遊ぶ時間欲しさに更新が遅れてしまいましたがw出来ればワールドはクリアするとこまで行ってから記事にしたかったんですけど、現在14時間ほどプレイしてゾラ・マグダラオス倒してよーやく上位クエスト受けれるようになったばかりです(^-^;

Xbox版だとトロフィーもスッと取って特に盛り上げてくれないので、余計新鮮なのかもしれないw

って、事でそれほど変更点無いけど久々にあれやっときます・・・。

MHWアイスボーンが初心者でもデータ無しの復帰勢でも追いつける訳その① 

ガーディアン装備が強すぎる!

やはり初期装備のガーディアンがレアランク6で非常に堅いので全く死ぬ気配ありませんw

アイテムコードとか必要なのかと思ったら、最初から持ってるのですぐ装備出来てすぐ遊べる。素晴らしい!

過去記事などで読んだ方は知ってるかもしれませんが、私モンハンはXbox版でプレイしていたため、PS4に乗り換えた現在はセーブデータが無い状態なものですから、最初はさすがに1から始める気も起きなかったし、DLCだから大したこと無いだろうと鷹を括っていたのですが、まだアイスボーンは遊んでませんけど、クラッチクローも面白いし、何といってもガーディアンがあると聞いたからこそ、一からやり直す気になれた訳でwこれについてはレビューなどでも賛否両論あるようですが(無印ワールドのバランスを壊しちゃったなど)確かに全くの未プレイ組がプレイするにはちょっとサクサク進み過ぎて逆に可哀そうだと思いますけど、復帰勢とかデータ消しちゃったとかいう人には非常にありがたい措置だと思います。

MHWアイスボーンが初心者でもデータ無しの復帰勢でも追いつける訳その② 

クラッチクローのぶっ飛ばしが強い!

ぶっ飛ばしを体得出来ると凄い楽らしいけど、未だに上手くいかず練習中w操作自体は簡単なんですけど、モンスターを弱らせて、かつ良い位置に向けるという条件が僕にはまだ少しハードルが高いみたい(^-^;

すがさん自身まだまだ実感できてないですが、既にアイスボーンラスボスまで行ってる人曰く、「ぶっ飛ばし覚えたら凄い強い」との事です。その人も最初はチュートリアルもロクに見てなかったらしいのですが、噂を聞いて使うようになったところ、討伐ペースも上がって最初から使ってれば良かったと話しておりました。

MHWアイスボーンが初心者でもデータ無しの復帰勢でも追いつける訳その③ 

攻略サイトなどの情報が出揃ってるのでワールドを効率良く進める工夫が出来る!

まあ、ムービーがスキップ出来なかったり、細かい所で演出変更してたりしますが、アイテムもオートで作ってくれるので、時間短縮に非常に効果的だし、とにかく拾えるものは拾っておけばいつの間にか必要なアイテムが自動生成されてストーリーを進めていけるので、Xbox版のクリアタイムって確か70時間ぐらいだったと思うんですけど、素材集めも武器以外は必要無いので凄い楽だし、この調子なら30時間ぐらいでクリア出来るかな?って感じのペースですので、僕の様にデータ無いとか、モンハン初心者には優し過ぎて申し訳ないほど遊びやすいゲームとなっておりますので、迷ってる方は是非今からでもプレイして欲しいと思います!

後々を考えて、Xbox版ではアイルーの道具を集めるのが少し遅かったので、せっせと集めてます。まあ、これぐらいの手間は掛けないとねw

って事で、まだネタに出来るほど進行してないので書きたい事は以上なんですがw記憶力が非常に弱いすがさんだと、ストーリーとか忘れてる事多くて、「あれ?これ演出変更した?」と思ったら、よくよく思い出すと変わって無かったりして、スイスイ進めるのもありますけど、思いのほか新鮮な気持ちで遊べているので、ちょっと安心したし、これからがめんどくさくなって行くんでしょうけどw改めてワールドって面白いなと冒険してる感が感じられて遊んでて楽しいです(*^─^*)ニコッ

しかし、4K環境揃ってる人ならなおさらだけど、もうPRO買わないと同じ遊ぶなら勿体無いと最近つくづく思いますし、実際アイスボーン発売後PS4とPROの週間販売台数がグッと伸びてるし、今ならAmazonで5千円引きなので、買うなら今がチャンスかも。

まあ、PS5がそろそろと言われているだけに迷う所でしょうけど、僕はプロお薦めしますね!

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

今日も2BRO.でレムナント動画上がってましたが、今回はさらに厳しいボスであの3人があれだけ手こずるボス戦って初めて見たかもしれない(^-^;

正直ソロだとどうなるのか興味あるし、勝てる気もしませんがwみんな気になってるようでウチのサイトでも記事を読んで下さる方が多いようだし、マジで日本語化が待ち遠しいですね~。

しかし、おついちさんもさっきモンハンのライブ放送してたと思ったら、すぐに「鬼ノ哭ク邦」のライブやってたりと、メチャメチャ精力的に動画挙げてて凄いと思ったw

時々、3人がしんどそうな時があるけど、仕事とはいえゲームばっかりやってるのも大変なんだろうなあ(^-^;

最初は羨ましいと思ったけど、これ一人でやってたらホントに辛いと思うw

デッドバイもアップデートでストレンジャーシングスの登場人物が使えるようになったと弟者さんとおついちさんがテンション上がりながらプレイしてたけど、ゲームよりNetflix 限定の海外ドラマの方が段々気になって来た、すがのおーじでしたw

モバイルバージョンを終了