Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
皐月賞回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

皐月賞回顧。

おはようございます、すがのおーじです。
皐月賞は何だかレース自体は良かったとは思うのですが、
スター性に欠けるメンバー揃いだったので、G1を見てる
感覚に乏しい寂しいレースでした(-_-;)
馬券が外れたから余計だけどねw

皐月賞
1着アルアイン
前走、毎日杯好時計勝ちもスローで馬場状態が良かっただけかなと半信半疑だったの
ですが、厳しい流れになった今日も上手な競馬で強かったと思います。
しかし松山騎手というのもあったのでしょうが、異常に人気無かったんですね、
配当見てビックリしましたw
今日のような競馬ならダービーでもこの馬は好走出来そうな気がします。

2着ペルシアンナイト
2着以下はもうドングリでしょ?w終わってみればさすがはデムーロって事なんで
しょうけど、ホント今年は地味メンバーだったなあ(^-^;

3着ダンビュライト
見せ場はあったようですが、特にこれと言った印象無しw
しかし、ようやく武豊騎手も本来の調子を取り戻しつつあるようで、その点は
競馬界にとっても良かったのではないでしょうか。

個人的には今回何着かも知らないほど負けたスワーヴリチャードの巻き返しに
期待したいです。
予想でも書きましたが、強い相手とやってない部分と久々、初中山など厳しい条件が
今回は揃ってましたので、走りなれた東京コースなら見直せるかもしれません。
あと、すがさん◎のサトノアレスはパドックですごくいい雰囲気に見えたけど、やっぱり
スタートが悪くて、おまけに前が止まりにくい速い馬場だったのでとてもじゃないけど
届かなかったですね。
とんでもなく速い上り時計使う馬でも無いし、これをどう見るかですけど、差しレースに
なればまだまだ今のメンバーレベルなら巻き返せるとは思うのですが。

馬券の方はいきなりの4連敗で先週の桜花賞の敗戦でほぼ勝負ありって感じですけどw
なんとか気持ち切り替えてとりあえず1勝目目指して頑張ります。
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了