Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ゲーム初心者でも分かる、デスストランディングの歩き方!。(国道編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ゲーム初心者でも分かる、デスストランディングの歩き方!。(国道編)

こんにちは、すがのおーじです。

昨日あれから配達頑張ってレベル70ぐらいまで行きましたが、残念ながら発電所のインフラ整備作戦は既に行われており、更に速く行き来出来るように何とか橋を架ける場所を探すも木に囲まれたあの場所ではどうやっても無理!と言う結論に至りました(笑)

グレートハンドラーなんて大層な異名頂きましたが、配達人としてはまだまだ未熟者です(^-^;

お陰でBTには何度も襲われるし、時間は浪費した割に何も出来なかったので、ショックと疲労で流石に休憩したんですけど、おついちさんの動画見てたら国道男が凄い楽しそうだったので、夜は船で新しい土地に移動して国道作りに挑戦しに行きました。

おついちさんの説明では「僕がいるエリアは弟者や兄者のいるエリアの次のエリアなんです」と言ってたのでまだ先かなと思ってたら着いた先がそのエリアだったのでちょっと頑張ればたどり着くのはそれ程、時間は掛からないようです。

ただ、問題が発生してまして、ネタバレ含むので詳細は書きませんが、最初の土地の様にブリッジ社に友好的な人が居ない土地でして、結局荷物運んで信頼得るとこからやるので、やってる事には変わりは無いんですけど(笑)各拠点までの移動が最初のエリアよりかは楽なので(バイク持っていけると思ってたから、また歩きに戻った時は辛かったσ(^_^;))それでも、施設と施設の距離もそれほど遠く無く、案外配達業もスムーズに進んで、施設が使える様になるのに2時間程で行けたかも。

そこからは国道作り自体が依頼として受けれるので思ったより早く目標にたどり着けましたし、おついちさん程「いいね」は貰えないけど(笑)二箇所程国道に素材入れて完成させる所までで時間切れとなりました。

氷のエリアかと思うような画ですけど、国道が出来上がる瞬間をスクショしたものですwこうやって改めてみても、景色の美しさには感心しますね~。

もっと開発進んでてやる事ないかなと心配しましたが、僕の様に最初のエリアジックリ遊ぶ派や、さっさと進む派が多いのか案外国道は出来てなかったので(おついちさんがやり過ぎなんだけど(笑))配達で信頼度上がるとパワードスーツみたいなのを作ってもらえるので、輸送が楽になるし、ミュートのトラック奪えば大量に荷物運べるし(自前でトラックとか他の車も作れる様になるのかなぁ?カラーリングとかこだわれる様にしてくれたら、かなり盛り上がるのになぁとは思いました)僕も本格的に国道男を目指そうかなと思い始めてますが、インフラ整備の進捗具合が早ければ次のエリア目指すかも知れない(笑)

ミュートもただ殴ってるだけで倒せるし、基地は素材の宝庫でウハウハだし、トラック奪ってそのまま荷物運べるしでこのエリア非常にやりやすいwちなみに画像は心配しながら川を渡ろうとしたら、脚が伸びて「すげ~!」と(゚д゚)!したので撮りましたw

まあ、何だかんだで「いいね」がもっと欲しいんですがσ(^_^;)次のエリアはまた新しい事が出来るようになるだろうし、仕事の無いエリアに興味は無い!(笑)

初心者でも分かる、デスストランディングの歩き方④ 

ムービースキップでスピードアップ!

おついちさんの動画見てたらムービーガンガンスキップしてたんですけど、 BBのネタバレ防止なのか単に速く進めたいただけなのかは分かりませんが(笑)オプションボタンからスキップ出来るのは知らなかったので、初めて観るムービーは見たほうが良いと思いますが、作業効率上げたい方はガンガンスキップ使っていけばかなり快適になると思います。

初心者でも分かる、デスストランディングの歩き方⑤

船でエリア移動して、バイクが無くても安心。

リバーストライクは自分で製造可能で、強化版も登場!

冒頭の方で言いましたが、この国道エリアはバイクを持ってくることが出来ないので、徒歩からの再スタートとなるのですが、親密度を上げて行くと武器製造でバイクも製造出来るようになります。

最初のエリアから製造出来るのかまでは分かりませんが、そのまま親密度を上げるとリバーストライクの強化版も登場します。

但し、喜び勇んで製造していざ荷物載せようと思ったら強化版には荷物載せれない模様ww

レベル1のリバーストライクには以前のように荷物を載せれるのかまだ試してませんが、あまり期待し過ぎるとかなり(´・_・`)ガッカリしますので、その点は覚悟しておいてください(^-^;

まあ、どうせ一気に配達効率上げるならミュールのトラック奪うのが手っ取り早いし、乗り捨てみたいな使い方にはなりますが、最初はトラックで配達するのが一番楽だと思います。

出来れば、おついちさんとこみたいに、凄く良い人が新型バイクシェアしてくれて、超高速で国道を走り回れたら楽しいでしょうけど、人徳の差かな?いやプレイ時間の差かw

しっかし、前回記事で貼り付けたおついちさんの動画に登場するバイク、メッチャ早くて(゚д゚)!しましたw

荷物あまり載せてないせいもあるかと思いますが、明らかに性能アップしてますので、早くあんなバイク乗りたい~。

って事で、ネタバレも怖いですが、荷物運びに悩んだり、作業に飽きてきたら他プレイヤーの動画などを見て、遊び方を見てみるのも作業効率化のヒントになったり、新たなモチベーションアップに繋がったりして良い刺激を貰えると思いますよ(*^─^*)ニコッ

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

うちのサムもそうだけど、明らかにオーバーワークで可哀そうになる、けど働いてもらうw

弟者さんはコンパスを有効に使ってイチイチマップ開かなくても行先をマーキングしたりと、おついちさんもそうだけど、ホントに体験版だけでそんなに使いこなせるようになるもんなの?w何にせよこのお三方のプレイは勉強になる事も多く、動画が長いのでなかなか見る機会を作れませんが、兄者さんも色々やってるようなので、是非見てみたいですね。

あの人こういう細かい作業大好きだもんなあw

モバイルバージョンを終了