Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ハロプロ新体制に想う。~序章~ | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ハロプロ新体制に想う。~序章~

こんばんわ、すがのおーじです。
実に2か月振りぐらい?のブログの更新となりましたが、まずは近況報告から。

えっと、宝塚記念後はFF14からなぜか動画の影響でダークソウル3に走りw
ひと月半ほど、130時間ぐらいで辛うじて1週目クリア出来ました(;’∀’)
正直、動画見るまではいわゆる「死にゲー」でただでさえアクションが苦手な
すがさんだったので、自分には合わないと頭から思っていたのですが、想像以上に
武器が多彩で敵の武器をドロップしたら使えるというのが僕の中では斬新で
難易度も3はそこまで過去作より厳しくないとの声を信じて値段的にも安かった
ので、駄目でもいいかと初めて見たらものの見事にハマりましたw
正直、ハロプロのカテゴリーで書くべきではなかったと最初から分かってはいた
のですが、面白いのだからしょうがないw
ダクソは難しいって聞くし、とかアクション苦手だからとかいう方は是非一度
動画からでも雰囲気を味わって見てください。
多分、数十分後には買いたくなってますからw

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION – PS4
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア

 

DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] – PS4
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア

で、結局7月のスプラトゥーン2発売日にソフトが到着してもほとんどプレイ
せずにひたすらダクソ三昧(;’∀’)
以前から薄々気が付いてましたが、どうも僕は買い物依存症気味な所があるようで、
よっぽど気に入ったものじゃないと手に入れた瞬間に冷めてしまうみたい・・・。
FF14も結局紅蓮のリベレーターを買ってから数日でプレイストップしちゃいましたし、
正直、ダクソ3買ってすぐに「先にこっち買っとけばスプラまで繋げたし無駄遣いした」と
後悔しましたがwまああっちもまた再開する機会もあるかもしれない。
次はロードオブザリングが好きだったので10月12日発売の「シャドウオブウォー」を
予約しているんですけど、いい加減スプラ始めるなり、ゼルダかゴーストリコン終わらせないと
勿体無すぎる(-_-;)
ほんと、ゲームに興味無い人には駄文でしかないですよね、すいません(;’∀’)
ついでに言うとPUBGやっぱり欲しいなあw
どうやらXboxoneで独占販売になりそうで、少なくても年内はPS4で遊ぶのは無理っぽいとの事。
コントローラーではマウスにエイムで対抗出来ないとの事だし、(´ε`; )ウーンなんとか安く
PCで遊ぶ方法は無いものですかねえ。

その他近況は、とりあえず10月の「ファラオの墓」DVDは予約済み。
11月の娘。のオリックス劇場コンサートも今回はしっかり注文しました。
大阪ホールがやっぱり好きでどぅーが卒業しなかったら行ってなかったと
思うけど、ちぃちゃん加入で即決しましたww

演劇女子部「ファラオの墓」 [DVD]
クリエーター情報なし
アップフロントワークス(ゼティマ)

ってことで、よーやくハロプロ新体制の話題まで辿り着きましたが、まあこうなる事が
分かってたから序章としたんですよねー(;^_^A
次回は本格的に新体制の話題について語ろうと思いますが、皆さん的には賛成派、反対派
どっちが多いんでしょうかねえ?
僕は賛成派ではあるんですけど、新体制発表前のハロメンの「ハロプロが変わっちゃうよお」
という寂しい声には確かに同感で、でも一方でいつまでも10年戦士を引っ張り続けていても
いずれは終わりは来ることを考えれば、世代交代・変革期は少しでも早い方が良いとは頭では
分かってて、実際新体制が発表されても受け入れられているつもりでいたんですけど、気が付いたら
以前よりプラチナ期の動画良く見るようになってたりして、やっぱり今のハロプロや娘。に
物足りなさを感じている自分がいることに改めて気が付かされました。

でもでも、以前とは比較にならないほどリリースペースは落ちたけど「つんく楽曲」は
まだ楽しめる?
10月に発売となる娘。のニューシングルのうち2曲はつんくさんが手がけてくれたと言う事で、
結局のところ僕はつんくさんの作る曲ハロプロらしい曲を表現できる歌い手さん達で
聞く事さえ出来れば何も文句ないのだと思います。
まあ、出来れば推しメンが居れば言う事無いですけどねw
その辺については次章で語ると致しましょう。
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

サライとの扱いの差は別としてwそれでも毎年歌わせてくれるのはそれだけこの歌の持つ力が
凄いと認められているからだからこそ。
そんな歌を作れる人とアーティストのファンであることに僕は誇りを感じます(`・∀・´)エッヘン!!
しかし、よこやんがここまで根性座ってるとは思わなかったw
どうりであゆみんが可愛がる訳だ(・∀・)ニヤニヤ

モバイルバージョンを終了