Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ハロプロ新体制に想う。~第1章~ | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ハロプロ新体制に想う。~第1章~

おはようございます、すがのおーじです。
実は最近また異動がありまして、勤務時間も結構変わってしまったんですけど、
お陰様で朝はかなりゆっくり出来るし、通勤も近くなってあとは環境と仕事に
徐々になれていければ~って感じでやってます。

で、またハロプロとは話題が違うんですけど、私20代の頃声優の林原めぐみさんの
曲が凄く好きで(説教臭い所とかハロプロに通じるw)先週たまたまネット広告で
WOWOWでファーストライブの模様を放送するってのを見て慌てて入会しました。
何しろ表舞台に出るのを嫌う人で有名ですから(あくまで声優は裏方との捉え方な人なので)
長い事聴いてないし今聴いて共感できるかと言われれば疑問もありましたが、とりあえず
下手したら最初で最後の可能性さえあるライブだなと思ったのでほぼ即決。
したまでは良かったんですけど、いつもの癖で晩飯食ってウトウトしてたら2時に目が覚めて
で、何気なくPC立ち上げたら広告見つけて、でB-cashカードのナンバーが必要だというので
テレビからカード抜いて登録完了、さて映るかな?と思ったら、なぜかカードをテレビが認識しない
エラーに見舞われそこから右往左往してネットで調べたり、テレビの説明書見たり、基板が壊れやすい
から別のカード試して駄目ならテレビ側のカード認識する箇所の故障とまで行きついたので、
放送が9月9日で今日なんですけど(まだの人ギリ間に合うかもしれないし、再放送もあり得るから急げw)
気が付いたのが1週間前の9月2日だったので修理となると時間があるとも言えずメーカーの問い合わせ
ダイヤルに電話しても一向に繋がらないので、痺れを切らしてネットで修理依頼して今週の火曜日に
修理に来てもらったら何の事は無い、ただのカードの差す方向が違うだけでしたww
まあ、出張費と念のためのエラーチェックで4千円弱取られてしまったんですけど、あわてんぼうの自分が
悪い訳だし、最初は機器交換だと1万5千円と言われていたので、良かったと(。・∀・。)ホッ-3っとした
気持ちの方が強かったんですけど、コイツドジだなーと笑ってるあなた!BS・CSと地デジを見るために
必要な赤色のB-cashカードはなんとメーカーによって挿入方向が違ったりするんですよ(-_-;)
その注意書きに気が付いたのは修理終わって落ち着いて見直してからだったんですけど、
地デジ用の青のカードと2枚さしてたんですけど、普通に考えて表同士差すと思うじゃないですか?
でもうちのテレビは基盤同士が向き合ってないといけないらしくて、赤のカードは裏側を正面にして
テレビに差すってこんなの普通分かるかーい!w
テレビの説明で書いてる絵も見づらくて普通分からないし、元々のカードを抜く時によく見ていなかった
自分も悪かったんですけど、ちょっと酷い仕様だなと、皆さんには同じ被害にあってほしくないなと
思ったので、ハロプロ記事を利用して長文書いちゃいました(^-^;
まあねー、カード認識してもらえないと今後ハロプロの番組をスカパーで見る時も困るし、無事映る
ようになったから良かったんですけど、一度反対側試そうかと思って基盤が傷ついて壊れたらやだなと
思って止めた自分がいただけに後から結構ジワジワ悔しいやつですw
なにわともあれ、昨日もたまたまツベでWOWOWの特番めぐさんのライブについて語る番組を見たん
ですけど、レコード会社の担当の方の話を聞いてなぜ今回ファーストライブをするに至ったかとかの
経緯とかも聞けて放送がますます楽しみになりました。
でも、ファーストだからって部分はあるんだろうけど、誰もが待ち焦がれてたライブなんだから中野
じゃなくてもう少し大きい所でやったらファンのチケット争奪戦ももう少し緩和出来たでしょうにね。
まあ、演者からしたらいくらベテランとは言えいきなり大箱でやるのはプレッシャー半端ないから
仕方ないでしょうけど。

っと、また話題がすっかりそれてしまいまいたが、興味のない方は読み飛ばしてもらって興味のある方は
色々チェックしてみてください。
ちなみにこちらが専用サイトとなっておりまーす。
Tシャツ貰えるのも何気にかなりお得で嬉しいですよね(*^─^*)ニコッ
http://www.wowow.co.jp/cp/hayashibara/

さて、本題のハロプロ新体制ですけど、話題としてはかなり時間が経ってしまって完全に乗り遅れては
いるんですけど、一応ハロプロサイトですし、この話題をスルーする訳にもいかずようやく僕の中で
この変化について語りたい気持ちになったので、今回書かせてもらってるんですが、いや~、稲葉まなかん
ハロプロ研修生北海道公演に参加だってよ?w
ちょっとでもタイムリーな話題をと、ぶっこんでみたんですが、意外な形で復帰しましたねー。
ハッキリ言うと今回の新体制への僕の結論はアリ・ナシで言えばアリなんです。
ただ、あまり個人名出したりすると怖いからでも出すけどwやっぱり12期で尾形はるなんは取るべき
じゃなかった。
まーちゃんが最近のはーちんを褒めてフォローしたりもしてるけど、結局、船木結ちゃんが娘。
にこれなかった理由は「関西枠」が埋まってしまってたからでしょ?
カントリーで増員がふなっきに決まった時と、今回の新体制でカントリーとの兼任が決まった時と
合わせて2回もふなっきが娘。に加入するチャンスはあった訳ですけど、「関西枠」だけが理由では
ないとはいえ、仮にふなっきが娘。に加入したとしたら大阪での凱旋公演の様相ってどうなってたん
でしょう?
僕個人的な好みもありますが、ふなっきのほうがペンライトの数は多くなるはず。
未だにはーちんファンが多いのが僕には不思議でならないのですけど(ファンの方には不快に
思わせてホントすいません)ふなっきの年齢と現状のスキルからみる伸びしろのデカさ、トークも
オッケーの万能キャラを考えると今の娘。にはちぃちゃんというエースとハイブリッド型のふなっきの
加入が一番望ましかったと僕は思うんです。

しかし、アンジュは事務所に推されてるのか、かみこちゃんの時もそうですし、かっさーもそう、
ハイブリッド型を将来のエースクラスをことごとく持っていっちゃいますよね(´;ω;`)
もちろんアンジュもめいめいの穴を埋めるための補強ですから生半可なメンバーでは合わない
という事情も分かりますけど、今のハロプロに必要なのはまずは娘。のメディアへの認知度の
復活が先決なのでは。
確かに娘。´14であれだけの怒涛のメディア戦略を打ちながら復活出来なかった事を考えると
並大抵の事では復活は難しいという見方をしてしまうのも理解できますけど、当時とはアイドルの
勢力図も変化して今なら少し抜きん出たグループが一つあれば話題不足のメディアに取り上げて
もらう事も決して難しい事ではないですから、
事務所には中途半端な気持ちでバランス取りに行かずに攻めて行って欲しい。
「拳温めてからリングに上がって来い!」って話ですよw(分からない人はWOWOWブラストって
番組見てねw)
しかし、藤丼に続き小川麗奈ちゃんまで卒業って一体こぶし内で何が起きてるんだ(-_-;)
ハッキリ言って新体制より、僕は精神的な理由で辞めていくメンバーが続出し始めているハロプロに
不安を感じます。
オタとの接触で何かショックを受けるような事があったなら今後は接触事態を控えた方がいいだろうし、
まあ男関係が理由なら仕方ないですけどwさすがにそれは無いとは思いますが、どちらにせよ、
事務所はタレントの体調管理も考えてスケジュール組むようにしないと、これだけ脱落者が出るって
事は何らかの部分に問題があるはずですから、早急に対処しないとホントにファン離れが進みますよ。
娘。の秋ツアーの人気振りだって、くどぅーの最後の雄姿とちぃちゃん見てみたいという最近
離れてた娘。ファンが戻って来ただけの現象でしょうから、全然安心出来る状態ではないハズ。

とりあえずはせっかく忍者ガールまでは順調だったこぶしファクトリーの増員による補強が急務で、
一岡ファクトリーはタイミング悪すぎた感あり(-_-;)
あと、まなかんが体調に問題が無いのであれば批判は覚悟で娘。入り良いと思います。
元々カントリーでまなかんが目立ち始めた頃から娘。に欲しいなと思ってたので、くどぅーの卒業で
仕事にならない事態は無くなりましたしww彼女のダンスでまたりほりほ時代のカッコいい
モーニング娘。を復活させてもらいたいというのが僕の願望です。
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

今度の秋ツアーは娘。20周年と言う事もあって、黄金期の曲が中心になるそうでちょっと残念ですけど、
まあそれはそれで楽しいかもしれないし、新曲が早く聴きたい!
それにしても、最近あゆみんまた復活してきてる気がする。
一時期はライブでも周りに埋もれる事が多かった気がするんだけど、年齢を重ねた貫録による自信と
年長組になった事で自分たちが引っ張っていかないといけないという自覚が、彼女を輝かせてるように
思います。でも、ちぃちゃん見るの楽しみだな~ヾ(-ε-; )ォィォィ

モバイルバージョンを終了