Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Xbox one x(σ・Д・)σゲッツも(´ε`; )ウーン。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

Xbox one x(σ・Д・)σゲッツも(´ε`; )ウーン。

おはようございます、すがのおーじです。
未だスプラトゥーン2もほとんど進めてないのに、ゼルダさえ終わらせてないのに
PUBG欲しさに「Xbox one x」を予約してしまいましたw
ぶっちゃけPUBGを遊ぶために買ったハードといっても過言では無いですが、
僅かな可能性としてx3で良いかな?長いからモンハンワールドのx3版が日本語にも
対応してくれないかな~?という希望もあったりで、少なくとも今の現状でPUBGを
早い段階と満足できる環境で遊べてかつ低価格となるとx3という選択肢しか無かった
んですよね。
あとは買うかどうか迷いだしてるけど、PS4で予約していたシャドウオブウォーはキャンセル
したんですけど、評判さえ良ければx3版買えば家のテレビ4Kじゃないけどw多少綺麗な
画面で見れるかなと言うのもありますし、PS4はモンハンがあるので売る訳には行かなくなり
ましたが(その他にも魅力的な独占タイトルありますし)現状観てるとほぼほぼ同時発売されている
ので、ネット専用ソフトでなければx3の方を買っとけば良いかなと。
それにクロスプラットフォームが進めばPCユーザーとも一緒に遊べますからマッチング等で困る
心配も今後は減る事を考えればここでx3購入するのは駄作では無いなと判断・・・したものの
若干の心配は肝心のPUBGのフルローンチが未だに完了しない事だ!!ww
当初予定では9月中とか言ってませんでしたっけ?
もう新マップとかゾンビモードとか後で良いからさっさと完成させてアップデートでカバーして
いけばいいじゃん、どうせ今と状況は変わらんしw

まあ、どちらにせよx3版PUBGの発売が遅れたところでPS4版のPUBGの発売がその分また
送れるだけの話のはずなので(大丈夫だろうなw)例えPS4版が直ぐに出ても性能ではx3の方が
上だというのは調べてみて理解出来たので、まあまあ買い物として問題無かったと思いたい(^-^;
タイトルの(´ε`; )ウーントいう部分はその買い物した形なんですけど、ご存知の通り今週の水曜日の夕方
に突如x3の予約が開始されたようで、僕は運悪く休み明けww
でも、ホントの瞬殺だったようですからネットショッピングの準備とかしてましたけど、休みで張り付いて
たとしてもおそらく無理だったでしょう。
で、Switchの時に「実は店舗だと結構予約間に合う」って書き込みをよく見ていたので、今回は木曜日
の出勤時間までに店舗で予約を終了させるというミッションを決行。
前日からまだ不慣れな仕事の整理そっちのけでw何時からどの店回る、どこへ電話確認するかのリストを
作成し、ほぼ準備万端というか持ち時間で出来る範囲の事をやってみたんですけど、一応あてはあったの
で第一候補のお店で無事予約は出来たんです。
残念ながらスコルピオエディションは予約終了していたんですが、慣れないパートさんが必死で探す事
10分近くw通常版なら予約可能だと言われ、喜んだまでは良かったんですが全額前金現金払いという
ハードルを仕掛けられ一瞬固まるw
もうこの時点でどの系列会社か分かった方もいるかもしれませんがw向こうも商売だし、どうやら電話
での上の人の指示でそうなった模様。
そりゃネットは全滅、よその店舗にも思い当たるところほぼ電話で掛けましたが予約終了か、
まだ取り扱ってないかのどちらかばかりだったので、強気に出るのも理解は出来る。でも金額が
金額だけに今後の情報次第ではキャンセルしたら良いかという頭でいたので、さすがに迷いましたが、
この勝負時間が経てば経つほど(σ・Д・)σゲッツの可能性は極めて低くなるのは目に見えていたので、
やむなく条件をのみ全額前払いとなりました。
開店前から陣取ってたんですが、僕以外は一人もスコルピオ(こっちの方が分かりやすいのか?)
狙いの人が見当たらなかったので考える余裕もある事はあったのですが、待たされてる間に一人
スコルピオ狙いの人が予約の確認をして限定版は終了しているというのを知るとあっさり帰って
しまったので、こりゃ油断出来ないと思い、運よく持ち合わせがあったので良かったですけど、
現在土曜日。
ネット上の情報しか入りませんが、マイクロソフトの?で11月30日発売で通常版の予約が一時再開
されたぐらいでその後は手に入らないというスコルピオを求める人たちの阿鼻驚嘆の声を目にして
「最悪転売も出来るし平気か」というのは冗談ですけどwあの時すぐ予約しておいて良かったなと
(。・∀・。)ホッ-3っとしてます。

しかし、今回はXboxのメインユーザー層である海外での販売が優先されそうで、国内で販売される
数がかなり少なくなりそうなので、争奪戦はSwitchの比ではなくなる可能性も出てきました。
ただ、僕も初めて知りましたが今まで海外と同日発売というケースはXboxシリーズが発売される
ようになってからは初めてだそうで、今までは半年、1年遅れとか普通だったそうですね。
僕も事前にその情報をみてこりゃそうとう遅れる?それにしては予約は間もなく始まるのは間違い
なさそうだしなと疑問に思ってたのですが、全く今回は嬉しい誤算で11月7日が今から楽しみと
同時にマイクロソフトとしてもPUBGを何とかローンチタイトルに間に合わせたいところでしょうが、
もう夜とか霧とかどうでも良いっちゅうねん!w
それと、まだ正式には出てませんが、基本Xboxはマウスが使えないので、その辺TPSの生命線
であるエイムに直結してくるので、コントローラーでのオートエイムなのかマウス使用可能になる
のかの情報も速く欲しいですね。
後は余談だけど、デッドバイデライトをPC版とのクロスプラットフォーム可能にしてくれれば
買うかも。
以前から動画見て興味はあったんですけど、PS4ですらマッチングしないという話ですから
(キラー側が少ないのが問題らしい)Xboxだったらさらに人おらんやろw
こないだのデッドバイデライトの半額セールの時はかなり買いたくなりましたけど、やっぱりPC
の環境が最低動作レベルにさえ達してなくて断念w
何にせよ、ここに来てゲーム業界も活気を取り戻しつつあるのでこの調子でドンドン面白いソフト
を出していって欲しいものです。個人的には明らかに不向きだけど、ドラゴンボールファイターZ
なんて凄い綺麗だもんなあ。

さてと、あとはSwitchをどうするかだw
PUBGもハッキリ言って上手くなれる自信ないし、さすがに諦めて投げることは無いと思いますが、
なんでスプラトゥーン2に気が向かないかと言うとどうも、すがさんはリアル志向みたいなんですよね。
なので、あのアイテムを拾ってリロードする時の「カチャ」って音に凄いテンション上がるw
マリオオデッセイも気が付けば来月に発売と言う事でSwitchも一気に盛り上がり最高潮を
迎え始めてますから、「手放すなら今しかない」という思いはありつつもw手に入り辛いものを
持ってる優越感と今後面白いゲームでたら難民側にならなきゃいけなと思うと悩むところなんです
けど、少なくても今のSwitchの他社製品と比べての優位性といったら僕の中では携帯性は
必要ないというのが分かりましたので、独自ソフトしかあとは残らない。
マリオも長い事やってないしそれほどそそられない事を考えれば手放しかな~と思ってます。
でもな~ピクミンの開発はやっぱり続いてるらしいし、どうぶつの森もやったことないからいずれ出る
だろうしやっぱいるかな~w

どちらにせよゼルダぐらいは終わらせようと思います(^-^;
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
PlayerUnknown’s Battlegrounds Xbox One X Trailer (Gamescom 2017)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

うわー、やっぱり楽しみだ(*^─^*)ニコッあとは4Kテレビが安くなれば・・・(物欲は尽きないw)

モバイルバージョンを終了