Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
天皇賞・秋予想。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

天皇賞・秋予想。

こんばんわ、すがのおーじです。
今日はいよいよ3日後に迫った新しいテレビのお迎えの準備で今朝届いた大型テレビ用の
台を2時間15分掛けて組み立てて、結構疲れましたw
届いた時はやっぱり黒の方が良かったかな~と思ったんですけど、テレビも黒だし、
パソコンも黒、レコーダーも黒、来月発売のスコルピオも黒と皆黒づくめなので
(PS4が唯一白なんですけど)さすがにテレビ台まで黒だと部屋の印象が重くなってしまう
と思ったので、木目が入った茶色のウォールナットにしたんですけど、届いた物の
茶色が思っていたより薄くて地味だったので、余計に黒が良かったかなと思ったのかも
しれませんが、頑張って組み立てて実際部屋に置いてみると和室の部屋に落ち着いた感じ
で上手く収まって、ここへ黒の機器が入ってくれば丁度いい感じでバランス取れるかなと
思ったら少し(*´-∀-)ホッ-3としました。

マストバイ テレビ台 幅150cm ウォールナット(茶系色) 背面収納付 M0600002wl
クリエーター情報なし
株式会社ナカムラ

お値段は張りましたけどwこれは良いです。今まで気になってたゴチャゴチャになってた配線も台の
後ろでまとめられるし、タコ足コンセントやルーターも収納出来てテレビ周りスッキリ。
部屋の印象がガラッと見違えました(*^─^*)ニコッ

しかし、本来はリビングに置くべきサイズのテレビを下取りの為とはいえ40インチを手放して
なおかつ今使ってる37インチをリビングに移動させる訳ですから、主にリビングでテレビを見る
姉には暫く気を使うように配慮しようと思ってますw
テレビが届くのは楽しみなのですが、49インチとは言ってないので、実際部屋に設置されたテレビを
見た時の家族の反応が今から怖いですww
マジで自分が留守の時は自由に使ってねと気を使うように気を付けよう(^-^;

天皇賞・秋
さて、すっかり話が脱線してしまいましたが、今週もまた雨模様で東京も今は良馬場ですけど、
明日は良くてやや重、おそらく重までいくでしょうね。
と言う部分を踏まえつつ予想しました。
うん、大丈夫今週はたぶん変えないからw馬場確認するけど(^-^;
◎リアルスティール
本来なら雨もへっちゃらというデムーロのコメントを先週同様信じるべきなんでしょうけどw
宝塚記念からのローテとスローペースが予想されるにしては枠が内過ぎた事が気になって
本命は避けました。
実際過去データでは毎日王冠組についで宝塚記念からの直行組が好成績を収めているんですけど、
イメージ的に良馬場の切れで勝負と思われてそうなリアルスティールから行きます。
さっきも言いましたが、毎日王冠からのローテが理想的ですし、昨年2着の実績もあり、
唯一心配はテン乗りのシュタルケなんですけど、まあ経験も豊富だしそこは上手く乗って
くれるでしょう。
ぶっつけで挑んだ昨年とは違い今回は準備万端で状態面は最高。
昨年の秋天以降の戦績からみてもこの馬の適正距離は2千Mまでの中距離馬だと思います。
問題の馬場も佐藤の哲ちゃんが問題無いとお墨付きもらってるから大丈夫w
モーリスなきあとはこの馬が今年は頂点に立ってくれると思います。

で、ざっとメンバー見渡していいメンバー揃ったとは思うんですけど、何となく人気サイドで
決まりそうな予感。
個人的には、リアル→サトノで決まるのかなと思ってます。
ただ、宝塚記念後にも書きましたが、キタサンブラックに関しては大阪杯で勝ってはいるものの
ベストは2400M以上だと思うし、一見得意そうな馬場も宝塚では影響したっぽいし少なくても
秋天の条件では苦戦すると見ます。
単純にメンバー見渡しても大阪杯の人気馬見ればどれだけ層が薄かったかは明白ですからね。

個人的には今年が勝負のヤマカツエースですけど、昨年は先行策が裏目に出たのか大敗しました
が、ベストは中距離よりもう少し長めの距離の方があってるのかもしれません。
今見て気が付きましたが東京コースでの実績も無いんですね。
じゃ、狙いは有馬かな←そんな度胸無い人w
後は春の救世主サトノアラジンを応援したいけど、今回は馬場が悪いし川田君って先週も同じような
事コメントしてなかったっけ?w
毎日王冠は見ましたけど、勝ったリアルは勿論強かったけど、着差無しのアラジンも非常に強い
競馬したと思うので、マイルCSで頑張って貰おう?
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了