Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
マイルCS予想。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

マイルCS予想。

こんばんわ、すがのおーじです。
先ほどモーニング娘。のコンサートに参加してきたのですが、詳細はハロプロブログの方で
語るとして、とりあえず行って良かった、久々に良いライヴでした(*^─^*)ニコッ
ちなみに、超良席チケットはヤフオクでゲーミングヘッドセットの資金と変わりw
コンサートも前回記事ではアルバム出るのに新曲やってないとガセネタを流してしまい
申し訳ありませんでした、新曲ガンガンやってました(^-^;
なので、やっぱり参加したいよなと思ってヤフオク漁って何とかギリ昨日チケットが届いて
後ろの席が通路の丁度真ん中ぐらいで観れたので、とても観やすかったです。
やっぱり3列目の眺めは気になりましたけど、あまり近すぎるのも見にくいし、僕には真ん中
ぐらいで気軽に見れる席の方がやっぱり合ってるとなと思いました。
しかし、噂には聞いていたけど、女性ファン参加率非常に高い。
僕が座った席だけでも通路側から4人女性で僕が一人、その横も女の子で、前の席も女の子
多かったし、明らかに以前のハロプロのファン層とは変わって来てるのを実感しました。
でも、お陰でマナーは良いし、昔に比べてとても観やすくなって僕は大歓迎なんですけどね。

マイルCS
今年もこの時期が来ましたか。マイルCSが来るとジャパンカップであっという間に有馬来て
年越しだなと思ってしまうんですが、何にせよ毎年難しいし、今年はお世辞にもハイレベル
メンバーとは言えないもののどのG1も混戦レースが多くて予想する側としては大変だけど
それだけに考えがいもあります。
馬場が微妙ですが、最低でも稍重、天気は午後から晴れるとの予想ですから、良馬場まで
回復する可能性も高いと思います。で、出した結論は・・・。

◎ペルシアンナイト
こうなればデムーロ様頼みだwまあ半分は冗談ですが、大外は気になるもののやっぱり
数いるお手馬の中から勝てる馬をチョイスするデムーロの相馬眼は大したものだと思うし、
今回も本来ならスプリンターズSを勝ったレッドフォルクスに乗ってもおかしくないのに、
また弟に譲ってwわざわざペルシアンナイトを指名する訳ですから、当然こちらの方が
勝算の可能性が高いと判断したから乗るはずで、元々代役で急遽乗る訳になった訳でも無く
シンザン記念からのコンビですから、馬の事も良く知ってるだろうし、安田記念3着馬を
蹴ってG1未勝利のこちらを選んだだけの根拠があるはず。
その根拠の一つが先行力にあるとすがさんは判断しました。
今回のレースある程度行きたい馬が揃って一見ペースは上がりそうですが、これだけ
オッズが割れてしまうとどの馬にもチャンスがあり、意外と流れが落ち着いてしまう
可能性が高いような気がします。
本来ならエアかイスラの好位組を選択すべきなんでしょうが、どちらも大舞台では詰めが
甘く、馬券としても面白味に欠けると言う事で、両馬よりも気楽に先行できるペルシアン
ナイトを選んだわけです。
あと、エアスピネルは豊が乗らないというのも大きなマイナスなような気がしますね。
ルメールも最近人気馬でコケるケースが目立つし、騎手の勢いからみても・・・と言う事です。
唯一悩んだのがサトノアラジンですが、馬場は良いものの、やはり後方からの競馬から
まだ脱却出来てないという点で、枠もやや内になりましたし、ペースが落ち着いて直線
追い込むも届かずというケースが予想されるので、本命には指名しませんでした。
もうちょい人気無かったら買いたかったんだけどwG1馬なんだしもう安田記念みたいな
人気にはなりっこないですからね(^-^;
と、ここまで書いといてなんですが、やはり◎はサトノアラジンに変更ww
京都コースの戦績が芳しくないですが、昨年の同レースも不利がありながらコンマ3秒差の
5着に来てますし、その後も苦手の重馬場以外はきっちり馬券に絡んでますから、
今年は大丈夫!
もともと、毎日王冠のレース内容見てこれなら今年は心配ないなと思っていましたし、
心配した人気もそれほどでもないですから、メンバー見渡しても1400~1800の持ち時計は
群を抜いたものがありますから、少々の不利なペースも跳ね返してくれるはず。
本来ならペルシアンナイトの記事を消すべきでしたが、あまりにも長々と書いたあと
でしたし、万が一来た時の良い訳にw残しておこうというせこい考えの中アラジンで行きます。
馬場回復仕切らなかったら変えるけどねww

相手はいつもどおり手広くですが、なんだかニッカン以外の他紙で人気の馬が居るのかなんで
こんな馬が人気してるの?って馬もいますが、ここは手堅く馬連流しかなあ。
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
ちなみに、アラジンとペルシアンナイトは同厩舎なんですね。それに気づいて気が
変わりました(^-^;
さて、どうなる事やら・・・では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
娘。のコンサート感想に、XboxoneXの感想などなど書きたい事が沢山出来て来たけど、
時間が足りないよ。
今朝も疲れから11時過ぎに起きてショックだったすがのおーじでした_| ̄|○ ガクッ

モバイルバージョンを終了