Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
おかえりなさい!スカパー生放送♪2019年娘。秋ツアーFINAL感想。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

おかえりなさい!スカパー生放送♪2019年娘。秋ツアーFINAL感想。

こんにちは、すがのおーじです。

今日は先日12月5日に行われたモーニング娘。´19の秋ツアーFINALのスカパー生放送を観た感想を書いて行きたいと思います。



まずは国立代々木競技場で行われた最終公演が新鮮でスカパーで観る分に関しては楽しかったですw
現場に行ってた人的には「やっぱり武道館が良い」とかあったようですが、逆に当たり前になっていた武道館公演の良さも再確認出来る良い機会となったと思うし、今回の公演はテストケースとして「写真撮影OK」という初めての試みが行われた訳ですが、関係者の方がスガブレの大阪公演の記事を読んで参考にしてくれたとは到底思えませんがw何にせよ、ちゃんとファンの事も考えてくれた事は素直に喜びたいし、テスト段階とはいえ素早い対応をみせた事務所を今回は評価したいと思います(*^─^*)ニコッ

モーニング娘。’19 コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~大阪公演感想。
こんにちは、すがのおーじです。昨日、娘。の大阪公演夜の部に参戦してきましたので、感想の方を書いて行きたいと思います。NHK大阪ホールは近いし、見やすいのでとても好きな会場なんですが、まず席が2階席・・・。昨年の秋ツアーも2階席の一番後ろとか

今回これだけ素早い対応があったのも、来年のハロコンからの「ジャンプ禁止」令であったにも関わらず、僕みたいにしっかり読んでなくて、もう禁止なのかと思ってる人もいるのかもしれませんがwまだジャンプOKなのにマナーを意識して既にジャンプを自粛し始めているファンの姿勢が事務所に伝わったからこそだと思いますし、勿論ライヴの醍醐味の一つを奪ってしまった補填をしないと、ファン離れが危惧されるのは分かっていたでしょうから、今後新たな問題も出て来るかもしれませんが、とりあえずやってみる事が大事だと思います。

この試みが成功すれば他アイドルも真似する可能性もありますし、失敗したらまた別の手を考えればいいのですから、やはり一番(乂`ェ´*)ダメ!なのは楽しみを奪うだけで代わりに何もしないのは不味いので、後はカラーTシャツを待つばかりですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

肝心の公演の方は、大阪公演で見た時より15期メンバーが凄い成長していて、「やっぱ若さって凄いな~」と年寄りの口癖みたいなのが出ましたがw一番感動したのは「Hey! Unfair Baby」での岡村ほまれちゃんの「変わらなきゃ!」がセリフじゃなくて、ちゃんと気持ちで「変わらなきゃ!」と言ってたのが聴いただけでこちらに伝わってきた瞬間に「やっぱ娘。応援しなきゃ!」と思った事w

MCを聴いてても彼女の頭の良さと自分が「やらなきゃ!」という自覚が伝わって来るし、これはりほりほ以来の推しメン誕生の可能性が出てきました♪

山崎愛生ちゃんも垢抜けて来たし、北川莉央ちゃんはまだ緊張が抜けない為、思うように自分を出し切れていない様子ではありますが(これがこの時期では普通だと思うw)12期と比べると悪いんだけど、「やっぱオーディション組って大事なんだな」と改めて思ったし、凄い伸び伸び楽しんでるというのがパフォーマンスを見ているだけで良く分かるので、なんでこんなにも違うもんなんだろう?と疑問にも思ったんですけど(^-^;まあ、他の期でも最初は仲良かったけど、大きくなるにつれ・・・って事もあったりするしwまた、ほまれちゃんの話題になりますが、9期~11期のメンバーは既に「この子はすぐ追いついてくるし、次世代を託せる」ぐらいの力を感じているんじゃないのかな?となんかほまれちゃんを見る視線や嬉しそうな表情で感じたんですけど、まあこれは僕の妄想なので放置して下さいw

ただ、一つ気になったのは新曲の問題!

LOVEペディア&人間関係No way wayの同一曲で振り付けと歌詞違いという新しいといえば新しい試み・・・と言えば聞こえは良いものの、これって完全に「水増し曲」じゃないですか!w

ハロオタ歴の長い人は「また、つんく♂さんやってきたな~」と誰もが思ったと思うし、曲調もどこがサビなのか分かり辛い、最近のつんく♂さんの作品感が出てたのでスッカリ騙されましたが、まさかの「児玉雨子」さんの作詞って事は、事務所発注じゃん!w

せっかく今回は事務所よくやったと褒めようと思って、ほまちゃんの事もあり、即日ブログ書きたいぐらいの勢いだったんですが、あまりに自分の中で盛り上がってしまって長文確定するなと思ったらしんどくなってしまってwで、翌日スマホみてたら新曲はつんく♂さんじゃないと知ってテンション下がった為に土曜日更新になったんですけど(^-^;僕も詳しくは無いですけど、その昔℃‐uteとベリーズ工房で2つの曲を合体させると別の1曲が出来上がると言うとんでもなくメンドクサイ事をやってのけたつんく♂さんの実績があったので、どこかでみんなもそんなイメージを持って聴いていたんじゃないかと思ったんですけど、これでこの新曲が(゚д゚)!するぐらい良かったら問題無かったんですけど、やっぱり曲が同じだと頭のどこかで「あんまり変わらない」ってのがあるからそりゃ「児玉雨子」さんは相当辛かったのでは?(-_-;)

確かに「やってみる」事は大事だとは言った。でもこれはやる前から結果は分かるよね?w

結局リリース後に残るのはCD売りたいが為の「水増し作品」という「黒歴史」と決めつけるには早計かもしれないけど(近々冷静になってスカパーの録画で見てみるけど)せっかく娘。にも明るい話題が出て来たなと思った矢先がこれだったので、もう紅白の事とか、CDのリリースペースやリリース時期とかどうでも良くなるほど頭に来ているんですがw事務所よそんなに「Hey! Unfair Baby」を両A面で出すのが嫌だったのか?!

例の歌詞が気に入らないのか、脱つんく♂さんを打ち出したかったのか良く分からないけど、このままじゃ「私のなんにもわかっちゃない」の二の舞で、アルバム収録決定的じゃないか!今書いてて気づいたけど、ホントに「私のなんにもわかっちゃない」で洒落にもならんわ!!w

自分でもこれだけ不満が貯まっていたとは思いもよらず、せっかくのツアーFINALの感動がすっかり台無しになってしまい申し訳無いですが、とりあえず、ほまちゃんで希望を貰い、まーちゃんの機嫌の良さに安心したので今日はこれぐらいにしておきます(-_-;)

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

もう、この動画のサムネで既に見たくてしょうがない程の良い意味での「エロさ」が凄いですw

いや、まーちゃんがエロいというより、フェロモンが凄いから凄い「誉め言葉」なんだよ?(^-^;

今回は誰が進行するのか予想したけど、まさかのほまちゃんで、しかもスイッチ入ってからのしっかり進行具合は凄かったw

個人的にはいつもは大阪に複数来てくれるのに今回は1チームしか来てくれないので、メンバー次第では参加を検討していただけにちょっと残念って、元々握手会とか苦手な人だから行かないか(^-^;

モバイルバージョンを終了