Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ジャパンカップ、ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!&回顧。(。・Д・。)え!? | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ジャパンカップ、ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!&回顧。(。・Д・。)え!?

おはようございます、すがのおーじです。
よもやのclub A‐patの3日間のメンテの影響で自分が買った馬券の
確認も出来ず、果たしてちゃんと買ったかどうか記憶が定かでないまま
今日まで過ごしましたが、お陰様で予想もしてない馬券で的中させてしまい
申し訳ございませんw
何を書いても言い訳にしかなりませんが、とりあえず(*´-∀-)ホッ-3っとしたw

追記:写真加工しといてアップし忘れとる(^-^;
出勤前で焦っててすんません。

ジャパンカップ
1着シュヴァルグラン
まあ、なぜ急にシュヴァルグランを買い足したかと言いますと、最近先行出来るように
なってたので、さすがに内過ぎるのが気になりましたけど、上手く先行出来れば春の実績と
昨年の3着という成績から、あと臨戦過程の余裕も考えるとこの馬が来るのが順当だなと
冷静に思った為なんですけど、まさか勝つとこまでは想像してませんでした。
ハーツクライ産駒というのもあって東京の長い直線があうのかもしれませんが、
(ハーツクライ自身はサンデーサイレンスの仔だったんですが、脚の作りは母親の父である
東京大好きトニービン(これ若い人で分かる人いるのかな?w)にそっくりと現役時代は
言われていてダービーでも2着に好走したり東京は確かに走る馬だったんですねー。)
ただ、テン乗りのボウマン騎手というのもあって軸には指名する度胸はありませんでしたが、
見事な走りと騎乗でこれならディープを破ったハーツクライの初G1勝利レース有馬記念でも
十分勝ち負けになりそうです。
ちなみに今回豆知識回みたいになってますけどwそれまで追い込み、差しで惜しいレースが続いて
いたハーツを初めて先行させて勝利させたのもこの有馬記念からが始まりだったので、やっぱり
競馬はブラッドレースだと言われるのも頷けますし、こういう所がファンとしては見てて非常に
楽しいんですよね。
さらに言うと先行策を提案したのは今回レイデオロに騎乗していたルメール騎手だったんですねー。
ジャパンカップでアルカセットにはハナ差負けしたのがあまりにも悔しくて練りに練った作戦だった
そうです。

2着レイデオロ
実力通りなら勝てるかと思ってたんですけど、シュヴァルグランが強かったのもあるけど、
初の古馬G1と言う事でまだ経験も力も不足していたのかもしれません。
あのスペシャルウイークでさえ3歳では3着止まり、ジャンポケとか菊から巻き返した馬も
いるけど、ローテとしてはひょっとしたら菊から行ってた方が良かったかもしれませんね。
まあ、余力はまだあるだろうし元からここと有馬狙ってるんでしょうから、次走は上積みしか
見込めないのでは?

3着キタサンブラック
昨年とのペースの違いとか色々言われましたが、とどのつまり力負けでしょうか?
3着は確かに良く走ってはいるんですけど、昨年より他馬が力を付けているのと昨年の
レベルがそれほど高くなかったともいえるのかも。
ただ、本来得意の中山コースに戻って楽なペースで流れれば再び好走は可能でしょうけど、
それでも有馬も一流メンバー揃いますからあとはどれだけブラックに余力が残っているか
でしょうね。
結局サトノクラウンも今回は駄目でしたし、秋天出走馬のダメージはデカそうなので、
G1、3戦目果たしてどうなのか微妙なところですね。

6着レインボーライン
岩田君一か八かだったんだろけど、後ろから行き過ぎやわw
4コーナーでまだ後方2番手ぐらいだったので、レースは諦めていたんですが、ホントに
今回はシュヴァルグランに救われたw
中山は直線短くなるのでレインボーに合うかどうか微妙なのとこちらも今回がほぼ
ピークの出来だったと思うので・・・こう考えると有馬はシュヴァルとレイデオロで決まり?w

ちなみに、やっぱり出来の良さアピール半端無かったマカヒキは4着まできましたね。
戦前は4歳馬が強いと騒がれてましたが、結局のところ世代レベルによるという結論になる
んじゃないでしょうか?
しかし、元々マカヒキはもう少し早めの競馬をしていたと思うので、その辺作戦変更出来れば
まだ楽しみはあると思うんですけど、ここに来てようやく海外遠征の疲れも取れて体調も
上がって来ていた最中でのレースという印象でしたので、有馬ではさらに前進も十分ある
と思います。あとは展開と作戦ですかね。

と、大した儲けでも無いですが、久々の馬券(σ・Д・)σゲッツで嬉しくて長文になってしまいましたw
コールオブデューティwwⅡも時間が無いので練習抜きで参戦したら殺されまくってますけど(^-^;
段々立ち回りとか考えて理解出来るようになってそれが少しでも結果に繋がると非常に楽しくなって
きましたので、そっちも(*´-∀-)ホッ-3しました。
ねーあれだけの投資しといて数日で投げてたら洒落ならんし(-_-;)
未だにpubgはダウンロード版の予約が始まりませんがwこれで少し目途が立ってきたかなと
酷いキルレートも気にせず勝手に盛り上がっておりますw

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】
クリエーター情報なし
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

さて、来週はチャンピオンズカップですか。ダートはどうも・・・でもどうせならここから巻き返し
たいですね。
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了