Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
1マッチ20万BPも夢じゃない?!「Dead bye Daylight4周年記念イベント」が美味過ぎる!。(7月14日まで) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

1マッチ20万BPも夢じゃない?!「Dead bye Daylight4周年記念イベント」が美味過ぎる!。(7月14日まで)

Dead by Daylight_20200711150837

こんにちは、すがのおーじです。

相変わらず更新が滞っているにも拘らず、アクセス頂いてる方ありがとうございます┏○))ペコ

大雨の影響で九州始め、各地で被害が出ておりますが、ちょろっと関連した仕事をさせて頂いているので、僕個人は入社半年で言われるまま作業していただけですが、上の人達は結構バタバタと大変そうでした。

まだ大阪は河川の氾濫する程のレベルじゃなくて助かりましたが、台風シーズンが今から怖くて仕方ないです(-_-;)

さて!レムナントかパワプロ2020の記事を期待されている方の方が圧倒的に多いとは思いますがw僕自身もまさかここでデッドバイをやるとは思っても見なかったんですけど、例によって2BRO.の動画見てたら、「むごたらしいケーキ」という使用するだけでBP106%upというアイテムが4周年記念イベントで登場している事を知って、それぐらいだと過去のイベントとそう変わりないと思ってたんですが、弟者さんが「1マッチでケーキ5個使ってくれたら530倍で20万BP手に入って(普通の人はこんなに稼げないですがw)そうなると5マッチで99万BPのカンストしちゃうから普段から上限増やして欲しい(イベント中は上限増えてるらしいです)」的な話をしていたので、「そんなに美味いの?しかも弟者さんプレステージ回してるからか、ブラッドウェブでアイテム獲得していくだけで、1度に3つぐらいケーキ出てるけど!?」と驚いて、錬金術じゃないけど、とりあえずケーキみんなで使って行けば、そこそこ頑張れば普通に1マッチ7万ぐらいは稼げるので、それをまたブラッドウェブへ突っ込み、ケーキを(σ・Д・)σゲッツしてマッチするという「開発者、血迷ったか?!」と思う程ウマウマな状態だったので、パワプロ開始2日目初の夜勤明けの予定を変更して昨日は結構な時間デッドバイやってました(〃▽〃)ポッ

で、タイトルにも書きましたが当初の予定ではイベントもう終わってるはずだったんですが、バグでBPが貰えてなかったりとかあって、14日まで延長してますし!さらにただログインするだけで44万4444BPが貰えるイベントなので、とりあえずまだログインして無い方、「新作多くて今デッドバイなんてやる気ないよ~」って言うあなた!も時間は1分かかりませんのでwログインだけして貰えるものは貰っておくと後から後悔する事が無いと思います♪

さらに言うと、その44万ポイントをメインキャラに使用しておくと、先ほど書いた「むごたらしいケーキ」が出て来る頻度が非常に高い!(中身が分からないノーマルの箱とかでも普通に出ます!逆にレア以上の箱だと出たの確認して無いw)ので、ログインボーナスだけでなく、「俺はプレイもするよ!」って方はポイント突っ込んで先ほどの錬金術を利用すれば、僕みたいな下手っぴプレイヤーでもケーキ切らさずに回し続けてキャラ育成も出来ますので、しつこいようですが、14日まで他に優先すべきゲームが無ければ、是非プレイしておく事を強くお薦めしておきます!(僕もレムナントと仕事で手一杯でイベントの事もっと早く調べてたら良かったけど、ログインボーナス44万だけで心は決まったw)

あの弟者さんも「自分でも引くほどやってる」と話してましたし、実際あの方、動画配信時点で「ケーキ100個以上」持ってましたwwwでも、確かにこの錬金術だと上手い人が長くやってれば、おのずとケーキの数の方が増える事になるんですよね。

弟者さんもモチベーションが高いせいなのか、以前にも増してプレイに磨きが掛かってますし、逆におついちさんはディビジョン2や最近ではモンハンワールドに浮気してた影響か、デッドバイでの二人のプレイヤースキルはかなり肉薄しつつあるかなと思ってたんですけど、ここにきてまた弟者さんがプレイヤーとしてのステージを上げて来ているようですw

Newスーパーマリオブラザーズでアイテムを溜めこむ典型的な「保守派」な性格を披露したおついちさんとしては今までの常識として「ケーキの為のBPの注ぎ込み」に抵抗があるのかもしれませんが(プレステージって元々、解説として「良いアイテムが出やすい」仕様になってるんですって)プレステージ回してない分、出にくいというハンデもあるようだけど、ここはガンガン注ぎ込んで欲しいですね(実はすがさんもアイテム温存して使うタイミング逃す典型的な保守派w)

って事で、この後レムナントの記事を書きまして、用事を済ませたら即デッドバイ開始します!w

ついでに言うと、イベント中はみんなガンガンケーキ使ってくるので、ただマッチに参加してるだけでも稼げるんですよね。なので一番効率良い遊び方としては、育て中でウェブ進めてもまだあまりケーキ手に入らない「キラー」側を選んで、欲にまみれたサバイバー達が注いだケーキをしっかり美味しく頂くのが賢い選択かもしれません。

ただ、普通にやってればケーキの弾切れは起きないので、10個ぐらい持ってたら、助け合いでドンドン使って行きましょうねwしかし、キラーがランク低いとなかなかマッチングしないので、昼間はサバイバー、夜は混むからキラーが良いかも。

それと!王冠も1マッチで運が良ければ複数個出現するのを確認してますので(昨日の晩は夜勤明けの寝不足で王冠持って脱出出来なかったけど(-_-;))王冠(σ・Д・)σゲッツ&脱出でBPのボーナスとスキンが手に入るようなので、そっちも楽しみに頑張って行きましょう♪(キラーは処刑出来なくても王冠は持って帰れるらしい。但し、コラボキャラは王冠装備不可)

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

はい!ひと月振りぐらいに遊んで数マッチで上手くいけば、すがさんでも1マッチ13万BP稼げちゃいます(゚д゚)ウマーまあ、夜はドクターばっかりで稼げなくてイライライラ(((*`皿´*)))イライライラしたりもしますが、間違いなく神イベントです♪

イベントやるからには敢えてライバル不在時を狙うのか、ライバルの発売日を狙うのかは考え方一つなんでしょうけど、プレイヤー側からすると遊ぶゲーム無い時にイベント来てくれると飛びつき易いんですけどねー。

それと、デッドバイもログインボーナス知ってる人少ないと思うので、以前も書いたけど、開発側の「アピールの仕方」にもっと工夫、と宣伝費を掛けた方が良いと思う(^-^;

駄目だしついでに、ロード中の開発者の4周年御礼コメントの表示は長文だと読めないので、プレイヤー側で戻って読み返したり出来るようにするか、文章自体を読める長さで納めるかにすべきかと。

せっかく面白い試みなのに、自分のコメントが長々表示されるのがハズカシィ(*pдq*)人もいるから、そうしてるのかもしれないけど、どうせやるなら、プレイヤー視点で他の事も含めてお願いしますと注文をつけて締めたいと思います┏○))ペコ

しかし、まーパワプロも栄冠ナインが想定通り殆ど変わって無かったのでwwまだ助かったわ。

こういう角刈りクイズとか、くだらないやつが結構好きwというかおついちさんとの掛け合い聞いてるのが楽しいんですよね~。長編の動画なので僕もまだ最後まで見てませんが、今回のイベントでのケーキの話など、有益な情報が聞けるので、気になる方は是非見てみて下さい♪

モバイルバージョンを終了