Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者でもクリア出来る?LOOP HERO。(ネクロマンサーGETも、エッ!兄者ちょっと待って!?編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者でもクリア出来る?LOOP HERO。(ネクロマンサーGETも、エッ!兄者ちょっと待って!?編)

こんばんは、すがのおーじです。

昨日はブログ更新後ネクロマンサーGETに意気揚々と挑んだものの、ロック解除のためのアイテムが一つだけ足りない。

まさか、あの血塗られた村を私も進んで作る羽目になるとは・・・。ゲス者になれと申すか!(笑)

結局一回の戦闘で敵を4体以上倒す事でそのアイテムが出現する確率が上がると言う話だったので、安全にチャプター1で闇村(実際はバンパイアが統治する事で人間が安全に暮らせるユートピアなんですけどねσ^_^;)を作ってたら、なぜか目当てのアイテムが出ない。

おかしいなと思ってよくよく見直すと、チャプターが上がる毎に獲得資源の上限がアップって書いてました。

こう言う大事なことはもっと分かる様に目立たせて欲しいな(ーー;)

地下墓地の作成に必要なアイテム欄の一番下の丸い球みたいなのが、手に入らなかったんですがまさか自分も手を汚す羽目になるとは・・・w

で、チャプター2じゃ無いと湧かないアイテムなのかも知れませんが、途中後退でも2個GET出来たので待望のバンパイアは手に入ったのですが、ここでなぜかすがさんの電池切れてしまって(笑)気晴らしに兄者の様子を伺ってたらチャプター2のボス倒して、しかもチャプター3では、ローグ使いはまだ分かるんだけど、そっから先の新たな地形の川やら森とか、攻撃速度200%とか(笑)終いには前線基地とか出来る様になってるし、完全にあの方は別のゲームやってました(゚o゚;;

正式には「支配下の村」と呼ぶそうで、村人はハッピーなそうです・・・ホンマかいな(;^_^A

まあ、支配下の村にしてしまえばHPの回復量も増えるし、ループするのに非常に役立つのは間違いないですね、なぜか罪悪感を感じてしまうけどw

兎に角、施設の拡張が異常に進んでるし(笑)攻撃速度アップで、もはやドラゴンボールみたいな速さで戦いが終わって行くし(笑)もうおじさんついて行けないかもしれないと逆に心折れました(ーー;)

まー、まさかここまで変化するゲームとは思って無かったので、金額間違ってないか?と思った程ですけど(笑)いかんせんバトルはオートでやる事には変化は無いので、資源集めが考えただけで苦痛で仕方なくて(ーー;)もうリスナーも兄者のやり込み具合に取り残され始めてるんじゃ無いか?と思う程、楽しそうにやってますが(笑)これは素直にネクロマンサーで援護付けたら勝ちなのでは?と言う気もするけど、取り敢えず兄者が進み過ぎて、また何やってるかさっぱりわからなくなってしまったので(笑)僕はチャプター2のボスをネクロマンサーで倒すとこから始めたいと思いますσ^_^;

気晴らしに始めたのに、とんでもない沼ゲーに手を出してしまった事を少しだけ後悔しているすがのおーじでした(笑)

こりゃ、暫くタルコフもダビスタも進められんぞσ^_^;

では、(^^)/~~~

流石に二人も疲れたのか今日はライブお休みっぽいですね(寝てるだけかもしれないけどw)個人的にはデモンズソウルを再開してくれたのは嬉しい♪

取り敢えず兄者は今どんだけ進んでるのか知るために最新回をみてみたら、まるで異次元のバトルしてて・・・wダーケストもヒーロー育てるのに時間かかったけど、このゲームの資源集めは時間は勿論、単調なマップで単調なバトルを繰り返さないといけない事が一番大変なんだろうなと思う(;^_^A昔の動画で「factorio」っていう、宇宙で施設を作って開拓していくっていうシミュレーションゲームを2BRO.の3人でやってたけど、ループヒーローの基地の農場の広さをみて「factorio」を思わず思い出してしまったw

factorioはどんどん機械化が進んでいくんだけど、当時もこまかーくてメンドクサイ作業を嬉々としてプレイしてる兄者は本当に楽しそうだったなあwあの動画も大概凄いプレイ時間でしたけど(;^_^A

まあ、とにかくやれるだけのことはやってみますwまさに見てはいけないものを見てしまった感じだわ。。。_| ̄|○

 

モバイルバージョンを終了