Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2021年皐月賞回顧。久々ゲットも大勝ならず(^◇^;) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2021年皐月賞回顧。久々ゲットも大勝ならず(^◇^;)

こんばんは、すがのおーじです。

皐月賞、昼寝してましたが(笑)久々に馬券ゲット出来ました♪

自分にしては結構攻めて行った予想で来れば高配当間違い無しだったので久々に予想載せようかと思ったんですけど、あまりに長く勝ってないので自信が持てず載せれませんでした^^;

あと、3連複取れてたらもっと大々的に書きたかったんですが、負けが込んでると少しでも資金を温存しようとしてしまう(確かに長く遊べるけど、軸がしっかりしてる時は勝負していかないと、いつまで経っても余裕持てませんからねえ(;^_^A)

何はともあれ一つ取れたので、この調子でしっかり各馬の戦績と能力を分析して巻き返しを図りたいものです(⌒∇⌒)

皐月賞

1着エフフォーリア

共同通信杯と言えばかつてはナリタブライアンとか遥か昔を思い出してしまいますがw元々はダービーと相性の良いレースだったイメージがあったんですけど、今や時代は共同通信杯→皐月賞というのが王道ローテとなりつつあるようです。

戦績見てるとスローの瞬発力タイプで勝ち続けて来ていたので、馬場と中山がどうかな?と思っていたし、今や親父さんより腕も度胸もあるんじゃないか?と思うほど絶好調な横山武史騎手とはいえ流石にこれだけの人気馬に乗るとなると実績面で心配したんですが、全く問題ない圧勝に終わりましたねw

お父さんは昨年のコントレイルに引き続き2年連続皐月賞制覇のエピファネイア産駒という事で(※すいません、デアリングタクトと勘違いしてました(;^_^A)、順調に種牡馬としてもキャリアを積み上げて行ってくれるのは競馬ファンとしては嬉しいですね。

結果的には圧勝となりましたが、ダノンザキッドが馬場なのか敗因が分かりませんけど、大敗という事でダノン意外と走らせると現状だとこれぐらい差があるよ!という感じのレースでしたw

共同通信杯から3か月振りでしたし、その間のトレーニングでかなりパワーアップしていたという事なんでしょう。

しかし、4枠7番の最近の勝率はえらい事になってて、後入れの8番の方が良さそうに思えるんですが、3連複の2頭目の軸をダノンにしたんですけど、素直にデータに従うべきだったとメッチャ後悔してます(;´Д`)

2着タイトルホルダー

すがさんの本命はこの馬だったんですけど、自分でも思い切ったなと思って馬券買いましたがw戦績みるとダノンザキッドと差の無い競馬してるし、前走は弥生賞勝ってるしで、能力的には十分足りるのは戦績みたら分かったので思い切って馬連とダノンとの3連複で勝負!(100円流しだけどw)

展開的にも外枠とはいえ2番手からの競馬となるのは予想通りだったし、弥生賞でダノンを封じ込めた粘りがあればマークが薄い分何とか踏ん張れるんじゃないかと思ってましたが、上手くいってホント良かったw

田辺騎手も作戦は決まってるので「枠はどこでもいい」と言ってたし、佐藤の哲ちゃんも印打ってたしw昨年デビューしたドゥラメンテの初年度産駒でしたが、お父さんとは全くタイプは違うけど、能力は折り紙付き。

問題はここからどれだけ伸びしろがあるか?と言われると正直きびしいのかな?という感じはしますが、今回に関しては馬の完成度の差で好走出来たのかなとみております。

3着ステラヴェローチェ

怒りの吉田隼人騎手再びwこの馬も戦績見ると強いところとやってるし、なんたって昨年のグランプリホース「クロノジェネシス」を輩出した「バゴ」産駒という事で、パワー勝負は任せて!って感じでしたが、後方から競馬するタイプなので、押さえ程度までしか評価出来ない部分はありました。

実際日刊スポーツでも先週桜花賞を的中させて華々しいデビューを果たした女性アナウンサー(名前忘れた(;^_^A)もエフフォーリアからフォーメーションで3連複買ってけどこの馬まで印は回せて無かったし、他にもタイトルホルダー本命の人がステラは外してたりと、上位2頭意外はホントに混戦で馬券を絞らざる得なくて難しいレースでした。

僕はルメールの馬が怖かったので、3連複で2頭目の軸をダノンとエフフォーリアで流す馬券を迷いながら止めちゃったんですけど、本来なら馬連で無く3連複の方で行くべきだったなあ。

って言うか、3連複と馬連買っとけば良かっただけなんだよ!wまあ、ボチボチ頑張ります(;^_^A

ダノンザキッド

記事などを見てるとまだまだ粗削りでポテンシャルだけで勝ち上がって来た馬みたいなので、ジャスタウェイ産駒という事を考えても本格化はまだ先なのは間違いないのでしょう。

まあ、川田騎手も近年G1で人気馬に沢山乗せてもらったお陰もあり、プレッシャーにだいぶ強くなってきたなと期待していたんですが、いかんせん走るのは馬ですから若さを見せてしまったのなら大敗も致し方ないかと。

逆にまだ完成していないのにこれだけ走れるという事は一番伸びしろが期待出来るとも言えますので、ダービーはちょっとまだ眠ってもらってw秋以降に期待したいし、期待に応えられるだけの能力を持った馬だと思います。

久々の馬券ゲットですっかり饒舌となってしまいましたがw来週はG1お休みで香港でG1なんですね。せっかく乗って来たので残念ですが、久々にリアル競馬が楽しみになってきましたw

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了