Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
PS5で初「死にゲー」デビューの初心者でもクリア出来る!デモンズソウル。(脳筋ビルド用武器育成編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

PS5で初「死にゲー」デビューの初心者でもクリア出来る!デモンズソウル。(脳筋ビルド用武器育成編)

こんばんは、すがのおーじです。

デモンズソウル頑張っておりますが、脳筋ならクレイモアを叩き潰すクレイモアに派生させた方が強くなると知って、頑張って育てたクレイモアを叩き潰すに変更しようとしたら、クレイモア+3にしないと派生出来ないと分かり、わざわざ+7からリセットしたのは良いんですが、筋力補正が付いて一気に強くなる叩き潰すクレイモア+5に必要な「純粋なにが石」が全く出なくて数値的には火力落ちたので失敗した!と思ったんですが、試し切りしてみると+4でもそこまで変わらなかったので、今後ストーリー進めれば純粋なにが石も手に入ると言うので、マラソンはやめて話を進める事に。

お陰でソウルも貯まってレベリングには良かったんですけど、効率良いとは言えず(ずっと坑道の石化ワーム倒してた)かなり疲れた(笑)

坑道ではダクソシリーズ含めて全て登場している唯一のキャラクター「パッチ」がいましたが、粗暴の悪さは相変わらずにしてもwやけに良い盾持ってて思わずスクショしてしまったw

因みにこの盾は主人公も手に入れられるんですが、大盾でかなりの重量なので使用する機会はありませんでした(;^_^A

叩き潰すクレイモアの正しい作り方wまずはクレイモアを+3まで強化しましょう♪3以上強化してしまった場合は一番下のクレイモアを選択して強化リセットとなります。。。_| ̄|○

強化素材を手に入れる為マラソンするなら炎を纏いしものを倒した場所である地下神殿が定番です。リメイクとはいえ発売当時からそこは変わってない事にちょっと驚きw

要石から逆走する形で真っすぐ進んで石化ワームが3体、すぐ左を曲がって進むとまた3体いるので、純粋なにが石以外は結構すぐに集まります。

こんな感じで良い感じなら2つ3つドロップしますので+4までは楽勝。ただ、純粋な~はそこまでレアアイテムだと思っていなかったので、かなり無駄な時間を過ごした感は強かったです(-_-;)

塊も出るときと出ない時の差が結構大きい印象でしたが、欠片に関しては御覧のように捨てるほど出ますのでw

で、次はラトリアの塔へ出掛けて落下死あり、タコ看守に吸われたりとしっかり通過儀礼も済まして(−_−;)ボスの愚か者の偶像はシリーズとしては既視感ある相手だったので初見でもクリア出来ました。

どうやら本来なら炎に潜むものよりこっちへ来た方が良かったみたいですね(笑)

まあ、お陰様で後の攻略は楽になり、嵐の祭祀場で審判者を破り(ボスまでは大変でしたが、肝心のボスが流石に弱すぎてちょっとガッカリ(笑))腐れ谷と聞くとシリーズ的に暗くて気持ち悪いイメージで嫌でしたが(ーー;)ボスのヒル溜まりは気持ち悪いけど、ヒルがリアルで面白かったですし、その先の第2ボス不潔な巨像は炎のエンチャントで燃やしてと楽しませてもらいました。

ヒル溜りは火のエンチャント無しでやったんですけど、レベルが低いならエンチャントした方が良いでしょうね。かなりしつこくヒルに纏わり付かれるので気持ち悪かったw

不潔な虚像はエンチャント使いました!蜂が思ってた以上に厄介で危ない場面もありましたから、エンチャント無かったらヤバかったと思います。

蜂を払う為に松明まで退避するんだけど、結果火だるまになってダメージ食らうというねw

てっきりお腹に刃物が刺さってて弱点になってるのかと思ってましたが、足だったらしいw

その後は再び嵐の祭祀場へ行くんですが、ここがかなり凶悪な敵が増えて来たのと、レベリングのマラソンの聖地だった為(笑)じっくり時間を掛けてキャラクターを鍛え上げました。

なんせ5分で2万ぐらい稼げる場所なので気が付けばレベルは60代に突入。

ボスは古い勇士と言う目が見えない相手何ですが、脳筋ボスで攻撃の当たり判定範囲も広くて初見ではやられてしまったので、腐れ谷で手に入れた「盗人の指輪」を付けて気づかれ辛くして確実に仕留めました(笑)

盗人の指輪は雑魚が多いところや、足場が狭い所で大活躍しますので、必ず手に入れておく事をお勧めします。

ちょっとアングル悪いんですが、実際プレイしてみてのお楽しみという事でw僕も攻略サイト見なくても倒せるぐらいの腕や頭が欲しい・・・(-_-;)

てな感じで、順調にボスを撃破しておりますが、4月27日無事にデモンズソウルクリア致しました~♪

しかし、丁度モンハンライズのアプデ前にクリア出来て良かったw

相変わらず2BRO.チームの食いつき具合が凄い事になってますがwそれはモンハンライズユーザー全てに言える事でしょうね。

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

弟者さんが重ね着のカラーリングに拘ったり、はしゃいでる様子も微笑ましいけど、珍しく兄者もテンション高いのは意外w

やっぱり3人で一緒にプレイ出来るってだけで楽しいんだろうなあ。

モバイルバージョンを終了