Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
マップ覚えなくても大丈夫♪初心者&挫折者でも楽しめる「Dead by Daylight」。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

マップ覚えなくても大丈夫♪初心者&挫折者でも楽しめる「Dead by Daylight」。

こんばんわ、すがのおーじです。
いや~、デッドバイ楽しいですw

今日7月14日にログインすると、英語で分からなかったけどw好評のためみたいな感じで5周年記念イベント延長を祝したのかBPも30万あとシャードも3000ほど貰えたし、流石5周年という節目ともなると太っ腹ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

相変わらずマッチングもめっさ早いし、ケーキはドンドンみんな使うし、僕も慣れて来たので惜しまずケーキ使ってますので、一日4~5時間遊ぶだけでもレベル1から40ぐらいまで上げるのは余裕なので、ティーチャブルパークもドンドン手に入ってます。

って事は、聖堂でティーチャブルパークをシャードと交換してまた15万稼げるって訳です♪(これって一度BPとシャード交換したらもう交換出来なくなるのかなあ?)

あくまで初心者向けですから、ベテランの方は無視してくださいwこのようにショップから聖堂へ行くとパークが毎週水曜日更新でシャードと交換で

手に入れられるんですが、例えば、現在「突破」のパーク未取得で取得には2000シャード必要なのですが・・・。

はい!今ならちょいと頑張ればBPでパーク取得してしまうとパーク取得権とでもいうべきですかね、シャードと交換で今度は15万BPを手に入れることが出来ます♪

まあ、結局取得までのBP必要だから15万じゃ合わない!という見方もありますが、育てかけのサバイバーやキラーならそこまでBPも必要無いので、上手く活用出来る方法もありますよ~って事ですね。シャードが大事っていうなら、買わずに自力で手に入れれば良いですしね。

すがさんもスキン欲しいんですけど、レートと言いますかあまりにも高いので、ホントに欲しくなれば課金すると思いますw

※残念ながらイベント延長期間から聖堂の日替わり終了。・゜・(ノД`)・゜・。

でもそう言うけど、すぐ死んじゃってケーキ使ってもなかなか稼げないし、ストレス貯まるし、つまんないよ!って人も結構多いと思うんですよ(;^_^A

実際僕がそうでしたし、これがイベントじゃなくて、通常でスキル磨きながら地道にBP稼ぐとなると非常に苦行なのも知ってます。

だからこそ、今ならちょっと頑張ればワンマッチ5万~7万ぐらいのBPは稼げて、お気に入りのキャラ育てる事も出来、なおかつマッチングも早いから他の人のプレイや実況者の立ち回りがある程度頭に入ってるはずなので、色々チャレンジ出来やすいというか、失敗してもあまりこたえなくなってくるので、そうなればしめたもの!w

今回は初心者の最大のネックである「マップ配置の記憶」を不要にしちゃおうというパーク構成を紹介したいと思います。

今回のパーク構成の最大の武器はフェリックスの「透視家」です!

他にも発電機視れるパークはあるけど、何もせずに最初から視えるのはやっぱ強いと思う!

このパークを付けると、スタートから32メートルの範囲内にある発電機が視えちゃうんです。

なので、リワークされたマップは勿論、警察署やあまりマップ覚えてない場所で絶大な効果を発揮します。

デメリットは発電機を直し切ると、暫く発電機が視えなくなることですが、移動している内にすぐリキャスト出来ますし、慣れてくれば発電機直してる間に次の発電機探せる様になるので、実質デメリット無いようなもんで、敢えて言えばある程度場所分かるマップに当たると効果落ちる事ぐらいで(笑)

それでも発電機ラス1になると見付けるのに苦労すると思うんですけど、最後までパークは効果的に活用出来ますので、マップ覚えるの苦手な人には打って付けのパークだと思います。

2つ目のパークは「闇の感覚」

発電機の場所が分かり、迷う事が無くなれば、次に困るのが「キラーの動き」

「闇の感覚」を付ければ発電機が直る毎にキラーのシルエットが3秒間(ラストの発電機なら5秒間)強調表示されますので、相手の動きを見てから落ち着いて安全な方の発電機に向かう事が出来ます。

実際、この2つのパークは相性良くて、それまでフェリックス育ててなかったので実際使ってみると、かなり生存確率が上がったので一気にフェリックス派になりました(^o^)

開発者チーム内でもフェリックス派やドワイト派など派閥は有るようですが、僕はどっちも好きですね。

あと残りのパークはお好みで(笑)

僕は「セルフケア」と4つ目はその時の学術書のお題に合わせて変えてますが「デッドハード」「ウインドウズ・オブ・オプチュニティ」などチェイスになった時のお守り用パークを使う事が多いです。

「決死の一撃」も良いんですけど、弱体化されたし、使い所が限定されるので死にパークになり易くあんまり・・・。

それと7月22日で5周年イベント終了しますが、全プレイヤー王冠取得累計1000万達成で7月30日からのBP2倍キャンペーン&更に24時間のキャンペーン延長も既に決定しています!

コミュニティでのキャンペーンらしいのですが、限定スキンもコード入力で手に入るので、無課金勢にも優しいイベント(笑)

 

今までは未プレイ勢でタスクの説明見てても何のことやらさっぱり分かりませんでしたが、ワイプが入れば2BRO.の二人もイェーガータスクをビビりながらwoodsへ挑むんだよなあと思って見てると、

なんだか不思議な感じで大変なんだけどやりたくなってしまうw

実際2BRO.さんのタルコフが再開されるとうちの記事もタルコフを見に来る方が増えてるんですよね。

なので、またパソコン含めて「タルコフ始めたいけど、迷ってる」って方のための記事を書きたいなと思ってます。

結論、キーボード&マウスは慣れれば何とでもなるんですけど、エイムだけはプロゲーマーの人も言ってますけど、「反復練習と経験」を積み重ねる事でしか上達しないので、

「もうどうしようもないほどタルコフやりたい!!」って人はもう即買えば良いしwやっぱり不安って思うんならPS5が手に入ってタルコフ移植となるのを待った方が良いと思うし(;^_^A

2BRO.の二人でさえビビる難しいゲームですから、生半可な気持ちで手を出すと僕のように「良くて半挫折」死にゲーとか投げちゃうタイプだと「即挫折」だと思って下さいw

基本我慢を強いられるゲームなので、M気質の人向きかもしれないw

steamも携帯ゲーミングPCを発売したりするようですし、金銭的に無理したくないならゲーム専用機を待つ方が良いかも、あ!steamはタルコフ出してなかったわ(;’∀’)

あと例外として!僕のようにパソコン丁度買い替え時でゲーム以外にもある程度高スペックのパソコンでやりたい事があるって人も即買いでOKだと思いますよ(⌒∇⌒)

更に言うと、フレやリアルフレがやってて手伝ってくれるケースでも難易度が下がるので挫折しないでしょうね。

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

弟者さん、また兄者殺っちゃったんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

禊タルコフでかなりやり込まれてますけどwやっぱ恐ろしいわw

やっぱり当然だけどドンドンゲーミングPC安くなってますね。僕はこのタイプでオフィス無しのメモリ16GBに増設して12万程でしたが、イベントやらクーポン、ポイントサイト経由で実質10万以下で買えるでしょうね。あとは決断次第です( ̄ー ̄)ニヤリw

因みに4K画質とか求めだすなら先に書いたゲーム専用機でタルコフ出るのを待って下さい。出る保証は無いですけど(;^_^A

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了