Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ある意味「音ゲー」The Last Stand: Aftermathが面白い!(ゲーム紹介編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ある意味「音ゲー」The Last Stand: Aftermathが面白い!(ゲーム紹介編)

こんばんは、すがのおーじです。

競馬記事で散々思わせぶりな伏せ字使ってましたが、「The Last Stand: Aftermath」の魅力の一つはやっぱり「音」だと思うんです。

昨日、2BRO.の「ICARUS」動画でも兄弟仲良く遊んでましたが(笑)やっぱりゲームは音が良いとモチベーションも上がるみたいな事言ってて、まさにそうだよな〜と思いました。

弟者さん達のThe Last Stand: Aftermathの動画見てても武器の発射音や、近接武器での殴る音が凄くリアルで、ゲーム的にはゾンビゲーなので似たゲームは多いんですけど、僕は音に惚れて買いました(笑)

実際に遊んでみると、ヘッドホンで遊んでるから余計に音のリアルさが強調されて、動画では武器の音に惹かれましたが、ガラスの割れる音や、武器が壊れた時の音(ナイフとかなら折れた感じが音で伝わるし、フライパンなら、根元が折れた音がする(笑))そして、ゲームの音楽もカッコよくて、ホラー要素もあるので他プレイヤーのレビュー以上に僕は高評価付けて良いと思ってます。

ローグライクの難易度としても、昔は風来のシレンとか不思議のダンジョン系で挫折した経験のある方は多いと思いますがσ^_^;このゲームは時間は掛かるし、スタートからやり直しにはなりますが、物資と知識ポイントを集める事でスタートから強い武器やアイテムを持って行けたり、キャラクターの強化が引き継げたりしますので、極論「時間さえ掛けて強化すれば誰でもクリア出来る」仕様になっています。

あとはちょっとした運があるかどうかの差が明暗を分ける事になると思いますが、序盤さえ乗り切ればキャラクターが強くなっていると同時に、自分のプレイヤースキルも上がっている事に気がつくので、再スタートがそれほど苦にならないゲームバランスになっています。

次回はこのゲームの魅力について更に深掘りしたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、(^^)/~~~

PS版を待っても良かったんですけど、海外版は既に発売されてるんですよね。

なので、海外アカウントでプレイは可能だったんですけど、価格が倍ぐらい違うので(笑)ダウンロード版買えば安く済むかも知れませんが、早くプレイしたかったし、2500円程だったのでPC版にしました。

PS4の北米版ダウンロードソフト購入方法。
こんばんわ、すがのおーじです。先日ようやくダークソウルリマスタードをクリア出来まして、ホントにホッとしましたw個人的にはDLCも遊びましたが、強いボスは出て来たものの、難易度的にはダクソ3の強ボスレベルでさすがに挫けそうにはなりましたが、何

2BRO.のお二人は既にクリア済みと言う事で、僕も続きたい所ですが、今ようやく水没地帯に入った所で、もうひと頑張りですかね。

しかし、ゲームに厳しいあの兄者さんが周回始めるとは意外というか、それだけ面白いと言う事でしょう。

多少人は選ぶ所はありますが、途中でもセーブしてやめれますし、忙しい社会人の方にもお勧めできると思います。

モーニングのCDが発売前日に届いて、特典のポスターも良かったんですけど、リミスタ(配信でのサイン会みたいなやつ)にまーちゃんが出ないと勘違いしてしまった自分にちょっと悔しがってる、すがのおーじでした(T ^ T)

トリプルA面で個人的にはよしよしとビートの惑星が気に入ってるんだけど、MVとしてはよしよしのフクちゃんの髪型と衣装が似合いすぎてて惚れ直した(/ω\)w

次回リミスタ開催する時は、フクちゃんのサインに応募しよう♪←常に浮気性w

 

モバイルバージョンを終了