Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2021年有馬記念回顧 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2021年有馬記念回顧

こんばんは、すがのおーじです。

有馬終わっちゃいましたねー。

すがさんは結局3着争いが分からなくて馬券はパスしたんですが、ディープボンド。

凱旋門からのローテは強いと言うデータはありましたが、中山実績が無いので軽視してましたけど、よく走ってるのか、エフフォーリアがまだまだなのか有馬は力通りに決まらないのでなんとも言えませんが、とにかく勝ったことが意味があったと思います。

1着エフフォーリア

殆ど感想は書いてしまいましたが(笑)これで年度代表馬確定ですね。おめでとうございます㊗️

横山武史騎手もダービーの悔しさを見事に晴らす秋の活躍で、若い人が着々と力を付けていく姿を見ているとこちらまで元気を貰えます(^^)

エフフォーリア自身は国内専念かも知れませんが、確かに切れ味タイプだし、タフな馬場はあまり向いてなさそうなので、来年は先ず国内制覇を目指して頑張って欲しいものです。

しかし、ここまで狙ったレースしか使わず勝てるようになったんだから日本の競馬も世界レベルになった証拠ですね。

2着ディープボンド

もうちょい長い距離が合うのかと思いましたが、伊達に海外重賞買ってないと言うことか。

馬の状態の良さは伝わってきてましたので、ここからどこまで成長出来るか。

正直、今がピークかなとは思いますがはてさて。

3着クロノジェネシス

冬毛も出て絶好調では無いもののキチンと結果出す所は流石。

しかし、あの決め手の甘い馬がここまで活躍するとは想像もしてませんでした(^◇^;)

一躍種牡馬バゴの評価も上がりましたし、産駒で凱旋門制覇の夢を見たいものです。

さて、すがさん的にはホープフルSが本番なので(全くメンバー知らんけど(笑))最後だけでも笑って終わりたいですね。

では、(^^)/~~~

昨日と言うか、今日もthe last stand頑張ってるんですが、ハルクにやられてまた時間が無駄に(笑)

近接だと楽に倒せるんですが、上手く交わせないと一撃死するので頭切り替えて遠距離攻撃で安全に行くのが正解かも知れない。

って事で、今日も夜勤出勤前までプレイして良い感じで進んでますから、明日は何とか終わらせたい(T ^ T)

自分のプレイヤースキルの無さを痛感させられるゲームだなぁ(−_−;)

でも、色々勉強になってるので、今後に活かすためにもクリア目指して頑張ります。

モバイルバージョンを終了