Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
エルデンリング 近接で「忌み鬼マルギットが倒せない」人のための攻略法 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

エルデンリング 近接で「忌み鬼マルギットが倒せない」人のための攻略法

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日は16時頃からプレイし始めて、休憩&寝落ちなど省くと8時間程プレイしましたが(終わったの今朝の4時w)遂に僕もその手を汚してしまったというかw霊体に頼る事にしまして、プラスNPC魔術師の力まで借りてよーやく撃破出来ましたε-(´∀`*)ホッ

正直、批判する訳では無いですが弟者さんの魔法使いはマルギットとの相性が良すぎて、取り敢えず魔法打てば当たるのでwwガチンコのレベル10挑戦は流石ですけど、近接タイプでやってる身としてはちょっとなーと言うのもあるし、そもそも攻略の参考にならないしwおついちさんに至ってはツリーガード同様、出血攻撃+霊体が優秀過ぎて、僕も流石に手段を選べなくなりましたw

それでも倒すまで何度かやり直ししましたし、キャラもレベル上げして強化+武器強化+1で挑んで何とかって相手だったので、苦しんでいる方は今までのフロムシリーズの戦い方は横に置いといてw勝ちに行くことを僕的にはお勧めしたいと思います。

~マルギットの攻略ポイント~

①ボス戦前のNPC「魔術師のロジェール」を召喚!

ダクソシリーズでもお馴染みのNPCのサインがボス戦前にありますので、堂々と召喚しましょうw

ロジュールは火力が高く、HPもかなりありますので共闘する事で一気に難易度を下げられます。

ただし、僕がクリアした時でも早い時だとマルギットのHP半分くらい、持っても残り1/3ぐらいで息絶えてしまいますから、マルギットのタゲ取りを任せきりにしないように、上手くサポートしましょう。

②遺灰を使ってマルギットのターゲットになるのを避けよう!

続いては遺灰を使って更にタゲ取りの強化です!w

僕が使ったのは遺灰「さまよえる貴人」というロウソクを持った骸骨5体が相手を攻撃するタイプの霊体だったんですけど、十分時間稼ぎとダメージソースになってくれました。

マルギットも他の敵キャラ同様ある程度ダメージが蓄積すると怯み状態になりますので、そこは落ち着いてR1長押しで致命の一撃を決めて下さい!

遺灰も大体持って残りHP1/3ぐらいまでと思っておいていいと思います。

霊体の名前があってるか確認のため攻略サイトをちょろ見しましたが、どうやら霊体も武器や盾のように強化出来るようですね。

他にも見たくなかった情報が目に入ってしまいましたがw伏せてはおきますけど、マルギットがどーしても倒せない人のためのとっておきがまだ用意されているらしいです・・・マルギットって序盤ですぐに辿り着けるけど、あの強さにしたのは何か理由があるのか、更に逃げ道まで用意しているんですから、よっぽど苦労させたい理由が製作者側にあったとしか思えませんね(;^_^A

HP半分からの召喚武器ゴールデンハンマーに要注意!

さあ、残りHP1/3からは自力勝負となります!

マルギットのHP半分から魔法で召喚した黄金のハンマー&片手剣を使用して激しく攻撃してきますので、一番の注意点としてはツリーガードで言う所の「盾での地面叩きつけ攻撃」で発生する衝撃波をマルギットは「ハンマーでの地面叩きつけ攻撃」で発生させて来ますので、これはジャンプかローリングで出来るだけかわしましょう!

このゴールデンハンマーが最初はなかなか避けれない(;^_^A
弟者さんも最初は苦戦してましたが、杖・召喚ハンマー・片手剣・ナイフと武器が多いうえにチェンジオブペースで乱して来るから慣れるまでは大変(;´Д`)

まともに食らうとHP低かったり防御力が低いと一撃死もあります。

ただ、タイミングさえ掴んでしまえばかわすのは難しくなく、ここにきてツリーガードの苦労が活きてきますので、後はヒット&アウェイを繰り返すのみですが、ハッキリ言って全ての攻撃を避けるのは不可能に近い勢いで素早く連続攻撃してきますので、召喚片手剣での近接攻撃などはそこまで痛く無いのでここは捨て身で攻撃するくらいの覚悟で良いと思います。

あとは投げナイフはしっかり避けれるようにしたいぐらいですかね。

これさえ守る事が出来れば、残りのHPを削り切るだけの余力は前半の貯金で確保出来ているはずですので(回復残せたら勝ち)落ち着いて相手の攻撃を見る事に集中しましょう!

まとめ

いくらサポートキャラでマルギットを追い込んだとしても最後は自力勝負となり、ある程度のレベルアップでの能力強化(僕は殆ど筋力に振りました)と今作ではついつい忘れがちな武器強化を準備しておけば推奨レベル20と言われるマルギットもレベル20以下で十分に倒せます!

最後の一撃の瞬間!流石に達成感は薄らぎましたがwどうせまだまだこれから大きな壁が待ってるし、やるしかない!

PSの素晴らしいところはトロフィー獲得する前後の動画を自動生成してくれるところですね!
お蔭でプレイ後に取れなかったスクショを落ち着いて撮影出来て非常に便利♪

マルギットの盗伐獲得経験値って1万2千じゃなかったっけ?w

まあ、勝てたから良いわ(;^_^Aそれにしてもこのセリフは再戦を予感させるのですが、どうなることやら(゜-゜)

あと一番大事なのはやっぱりプレイヤースキルになりますので、ある程度強化してからでも構わないので、ツリーガードは練習相手と思って挑戦して欲しいですね。

あいつはちょっともう暫く勘弁して欲しいという感じなら、マップ探索して現状でも倒せるボスを探すのもありだと思います。

さて、そろそろエルデンリングの時間だ!w

では、( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了