Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Dead by Daylight「貞子」実装は3月9日午前1時から! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

Dead by Daylight「貞子」実装は3月9日午前1時から!

こんばんわ、すがのおーじです。

エルデンリングで完全にプレイステーションは話題を独占されてしまっておりますが(ホライズンは名作だけど、派手さやインパクトに欠けるんだよなあ(;^_^A)デッドバイもいよいよ「貞子」が来る~♪きっと来る~♪って事でコラボ情報について紹介したいと思います。(実際の歌は歌詞がちょっと違うと知って驚きました( ゚Д゚)あれだけインパクトあったのに空耳で覚えてる人が多いのね(;’∀’))

BPログインボーナスも貰えるし、取り敢えずログインだけでもしときましょうw

~目次~

  1. 貞子はいつから実装?
  2. PTBから何が変わったの?
  3. ログインボーナスBP配布期間は?
  4. サバイバーのスキン追加で新キャラクターは来る?

①貞子はいつから実装?

実装は3月9日の午前1時にアップデートが来る予定です。

今回のリングコラボ「貞子ライジング」に関してはPTBを見てるだけで「映画版見たくなるな」と思っていたのですが、時間に余裕が出来たら配信サービスで探して見てみようかと思ってます(⌒∇⌒)

今の若い人たちはホラー映画と言えば「呪怨」とかをイメージするんだろうけど、一時期の邦画ホラーブームのきっかけを作ったのは間違いなく「リング」だったし、初めて見た時はオチが怖すぎて暫く呆然としてしまった事を今でもよく覚えています(-_-;)

調べてみたら流石ホラーブームで一時代を築いただけあって、メジャー配信サービスからマイナーサービスまでほぼ全てのサービスで配信されていました。

サバイバーの「浅川陽一」の事は詳しく知らないし、これを機会に映画や小説を見返すのも楽しそうです(o^―^o)ニコ

スキンがなかなかカッコ可愛くていい感じ♪でもやっぱりワンポイントに黄色は入れないと気が済まないのねw

②PTBから何が変わったの?

パークが全体的に強化されて、貞子の視える範囲や脅威範囲が狭まったため、単純に奇襲がしやすくなっただけでなく、貞子のホラー性も強化されそうですw

貞子の解説もかなりしっかり説明してて本気度は感じました。あとはどうDbDに落とし込めるかだなあ。

スキンは母親の着物とか着せてみたら良かったかも?腐ったなんたらのスキンはハグと被る感じでピント来ませんでしたね。

呪いのビデオも強化されるので、簡易メメントモリが決めやすくなり、呪いを減らすために遅延効果も期待できそうです。

弟者さんやおついちさんはPVの映像から井戸から出てくる貞子に期待していたようですがw流石にキラーハウスなどに井戸があれば目立ちますし、世界観的にも昔のモノクロテレビから出てくる演出は問題ないと思いますので、あとは少々ベタでも良いので電話が鳴る演出とか、ホラー要素を前面に出してきて欲しいですね。

③ログインボーナスBP配布期間は?

ログインボーナスBP10万配布が9日~16日まで行われる予定です。

おついちさんの動画でちょろっとブラッドラッシュって文字を見た覚えはあるけど、昨日までBP1.5倍やってたんですねえ(;^_^A

この辺はちょっとばら撒き過ぎかなと正直思いますけど、リングコラボ前にBP稼ぎたい勢の需要に応えたんでしょう。

サバイバーのスキン追加で新キャラクターは来る?

個人的というか、リングファンとしては松島菜奈子さんや真田広之さんの登場を期待してしまう所ですけど、ギャラ的に貞子だけで精一杯かなあ?w

今までのキャラ追加を振り返ると脇役的な渋い人選が目立つので、既に「浅川陽一」というコアなファンしか知らないキャラを出してしまっただけに、残念な結果にならない事を祈るのみ(;^_^A

これで逆に裏切って来たら一気に巻き返すんだろうけどなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

以下PV映像の画像となりますが、電話の演出を上手く使って欲しいな~

怖いというより、懐かしいw

当時は斬新な演出で話題になりましたね。因みに従弟の家でリング見終わった瞬間に電話が掛かって来て、出てみたら無言だったというシャレにならない事がありました。
結局、親戚の叔母さんが電話掛けて来たものの電話機の調子が悪かっただけというのが分かって安心したものです(;^_^A

当時はもう18歳とかだったけど、流石に風呂入る時に目を閉じれなかったのを覚えてるw

折角、これだけ世界観大事にしてくれたのにタイトルが「貞子ライジング」ってやっぱズレてる感じがするんだけどwまあ海外からするとホラーでもあり、エンターテナーとして表現した結果なのかな。

って事で、2BRO.のお二人は流石に今晩からスタンバって貞子ライジングを盛り上げてくれるでしょうけど、他のユーザーやユーチューバーはエルデンリングから離れられないかな?

僕も取り敢えずログインボーナスだけは(σ・∀・)σゲッツ!!しておきますけど、PTBからどれだけ修正出来たのか?貞子のステージも今回のアプデには間に合わないでしょうが、それこそ井戸は嫌という程、設置出来そうですねw

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了