Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
真夜中にハロー! は、まさにハロプロ特有の中毒性から生まれた産物 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

真夜中にハロー! は、まさにハロプロ特有の中毒性から生まれた産物

こんばんわ、すがのおーじです。

最近というか数年前から芸能人でハロプロファンって人がちょいちょい増えてきましたけど(メジャーどころで言えば蒼井優さんや松岡茉優さん、新木優子さん)特に最近地方局の女子アナウンサーがファンになってるケースが多くて、こないだも動画が気になってみてみたんですけど、メンバーと対面して涙するほど心酔している様子をみてちょっとメンタル心配になるほどでしたが(苦笑)気持ちは分かる!

流石に自分の推しTシャツやグッズを纏ってMC担当するのはどうかと思いましたけど(;^_^Aその熱さに推し相手でもある譜久村聖ちゃんも思わず引き気味ではありましたが(フクちゃんからしたら、「みずき、そんなんじゃないもん」って感じだったんだろうなあw憧れられ過ぎるのも距離を感じて難しい)

動画の内容としては「真夜中にハロー!」というテレビ東京系列で放送されている番組の宣伝隊長に任命されたテレビ愛知アナウンサーの武田さんが番宣番組のMCを担当した裏側を紹介したものなんですけど、「真夜中にハロー!」という番組自体がよくこれで企画通ったなというぐらい不思議な番組で(;^_^Aドラマ形式でハロプロメンバーが悩める主人公にパフォーマンスで勇気を与えるというものなんですが、文章だけ見ても全くイメージ湧かないと思いますw

個人的にはフクちゃんに一生懸命話しかける武田アナが、握手会のスタッフよろしく小田ちゃんに「お時間で~す」と剥がされる場面が一番面白かったw

実際のドラマを見ても一般ピーポーにとっては「なんじゃこりゃ?」な展開なんですが、ハロオタならメンバーが出るだけで観るだろうし、尖り過ぎてて近寄れない程の存在感はハロープロジェクトとある意味通じる所があるという意味で、良く思いついたなという本当に不思議な番組。

振り付け担当のみつばちまき先生に気づいた武田アナが先生を絶賛して照れる場面が面白かったw

僕もドラマ自体はちょこっと最初の方だけ見た程度だったんですが、テレビ大阪では今晩深夜が最終回なので予約してきましたw

武田アナがなぜハロプロにそこまでハマりこんだのかは動画見ていて大体理解はできましたけど、不思議なのはなんでここへ来て「つんく♂さんの楽曲メインのハロプロが女性の心に刺さりだしたのか?」って事。

結局、女性の社会進出が昔より進んで責任も重くなり、色んな悩みが増えだした結果、これまでの男性ファンが癒しとして求めてたハロプロに女性も目を向けるようになったという感じなのかなあ?

 

見逃した方は初回おためし無料で見れますので、是非ご活用ください♪

最初はdTVさんの独占配信のみなのかと思ってましたが、テレビ東京で放送していると知って、「ああ、なるほど」と納得はしましたがw今までのハロプロ番組と言えばバラエティーか歌番組しか無かったのをドラマへ落とし込んで来るという斬新なアイデアは中々面白く、今後も色んなアイデアでハロプロを盛り上げて欲しいものです(^▽^)/

まあ、そろそろ昔やってたハロメンの先輩と後輩が対談するみたいな企画をまた番組でやってみるのも面白いと思うし、M‐lineの大御所OGと新人ちゃんとかM-line内での先輩後輩で今だから話せる当時の話とか聞きたいですもんねえ。

では( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

モバイルバージョンを終了