Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
谷尻萌アナが、ハーフ顔でかわいい!【めざましテレビ】 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

谷尻萌アナが、ハーフ顔でかわいい!【めざましテレビ】

 こんばんわ、すがのおーじです。
4月4日から、めざましテレビの新お天気キャスターに林佑香さんが阿部華也子アナに代わって8代目お天気キャスターとして出演する事が発表されましたが、これまでめざましどようびのお天気キャスターを担当していた「谷尻萌」アナもちゃっかり8代目として林佑香さんと一緒に掲載されてますね。

週1の土曜日担当だったので、かわいいのは知ってますが(笑)詳しいプロフィールなど知らない事が多かったので、今回調べてみました!

プロフィール

Instagram で表示

 生年月日:1999/02/10
身長:164㎝
出身地:京都府
血液型:AB型
学歴:同志社大学社会学部メディア学科卒
趣味:フルート、ピアノ、ストレッチ
特技:スキー資格:漢検準1級、ニュース検定2級、英検2級、スキー検定2級中学校教論一種免許状(社会)、高等学校教論一種免許状(公民)、京都検定3級(京都・観光文化検定)

引用元:セントフォースHP

最近の女子アナは学歴も求められるし大変ですね(;^_^A
ハーフな顔立ちで京都出身というギャップも素晴らしい(笑)
しかし、特筆すべきはやはりその特技の多さ!
教員免許を持っている事から考えて、将来的には教師を目指してるのかもしれませんね。
こんな美人な先生がいたら、毎日学校に通うのが楽しくてしょうがないだろうな(o^―^o)ニコ

まさに才色兼備でそのルックスからカレンダーも発売!

昔の女子アナのアイドル化は今以上に凄い加熱ぶりでしたが、最近は田中みな実さんの影響も大きく、フリーになってタレント活動に力を入れる人も増えましたね。
実際これだけハイスペックな女性なら、わざわざ女子アナの枠で収まる必要性もありませんし、収入面を考えても女子アナをステップにタレントを目指すというルートがこれからのトレンドになりそう。
なんだか日本のプロ野球選手が実績上げてメジャーに移籍する姿とダブって見えて来るようで、テレビ局も女子アナウンサーの引き留めには苦労してそうなのが想像出来ます(苦笑)

そういう意味ではフリーアナウンサー事務所のセントフォースの立ち上げは賢い選択だと良く分かりますね(;^_^A

カレンダーを調べてたら、フォトブックも出しててビックリ( ゚Д゚)
フリーアナウンサーだと変な縛りが無くて、タレント的な活動に抵抗が無い人には持って来いなんですね。
因みに阿部華也子アナは写真集から雑誌の表紙まで検索するだけで一杯出てきました(笑)

フリーアナもライバル多くて、決して楽じゃない!

今回は4月から林佑香さんと共に8代目めざましテレビのお天気キャスターを務める「谷尻萌」アナについて紹介しました。


阿部華也子アナはめざましどようびのMCをきっかけに仕事の幅を広げたいでしょうし、谷尻萌アナや林萌香さんも、これからドンドン出演番組が増えてメディアへの露出が増える事を楽しみにしたいですね。
しかし、これだけハイスペックでもフリーでやってくとなるとかなり厳しいのもセントフォースのHPの番組出演欄を見てるだけでよく理解出来ました(-_-;)
そういう意味では、局アナとして多少安月給でも安定を取るか、実績積んでフリーに挑戦するかの選択って難しいんだろうなあ。
では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了