Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
うしろシティ金子 休養から復帰も解散の理由とは? | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

うしろシティ金子 休養から復帰も解散の理由とは?

こんばんわ、すがのおーじです。

お笑いコンビ【うしろシティ】が4月末で解散と知って、ハロオタというか佐藤優樹オタのすがさんとしては、NHKの「あはれ!名作くん」で声優として共演していた事もあり、うしろシティさんの存在を知るきっかけとなったために非常に驚きました!

金子学さんは2020年12月には活動を休止し、休養されていましたが2021年6月には復帰し活動再開されていただけに、復帰後一年足らずで解散という事で理由などについて調べてみました!

うしろシティ 相方の阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんが多才で個人での仕事が増えたのが休養&解散の原因?!

まあ、コンビではよくある事ですが、相方が器用で色んな仕事をこなせるために、コンビの必要性について疑問を感じて解散という流れなのかな?というのが結論なのですが、金子学さんも松竹芸能に残って仕事を続けて行くという事で、厳密にいうとTwitterなどでご本人達が語っているように、「2020年に活動を休止し、それ以降は様々な方向性を考えて各々活動してきました」という事で、その結果出た結論がうしろシティ解散 阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんは事務所を離れ、個人で活動という結論に至ったのかと思います。

金子学さんも休養から復帰はしたものの解散までコンビでの活動は休止状態が続いていただけに、コンビとしてやっていくには「お互いの方向性が違った」という事なのでしょう。

因みに3月で放送を終了した「あはれ!名作くん」もクラウドファンディングで続編作成への資金支援を募ったところ、想像以上の反響でコロナでお金が落とせない佐藤優樹ファンがかなり頑張ったようですが(笑)今後もうしろシティのお二人は声優として続投してくださるという事でその点はε-(´∀`*)ホッとしました。

あはれ!名作くん
ショートアニメ「あはれ!名作くん」! NHK Eテレ「ビットワールド」で6年間放送! ★あらすじ むかしむかしあるところに 数々の名作キャラを輩出する学校がありました。 ある日「松田名作」というフツーの男の子が入学。 超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」 ナルシストで自称ロボ...

「あはれ!名作くん」はYouTubeで公開されているお話が沢山ありますので、ショートアニメで気軽に見れて面白いのが魅力ですから、興味のある方は是非一度みて見て下さいね♪

何はともあれ、うしろシティのお二人今までお疲れ様でした!
今後も佐藤優樹ちゃんの事をよろしくお願いいたします(笑)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了