Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
三浦凪沙(なぎさ)【サンスポ競馬記者】がかわいい!父はハマの番長「三浦大輔」 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

三浦凪沙(なぎさ)【サンスポ競馬記者】がかわいい!父はハマの番長「三浦大輔」

こんばんわ、すがのおーじです。

この春のG1もブログ記事にはしてませんが変わらず馬券は買っているんですけど、相変わらず当たっておりません(´Д⊂グスン
そんな中サンスポの競馬記者の三浦凪沙(なぎさ)さんがBSの競馬番組などに出演しているそうで、見た目もかわいいんですが、お父さんがまさかのハマの番長「三浦大輔」さんという事で、調べてみました!

三浦凪沙(なぎさ)さんの年齢は?競馬記者としての成績やプロフィールなど

三浦凪沙(なぎさ)さんは23歳という事で、2022年現在三浦大輔さんはDeNAの監督として2年目のシーズンを送っていますが、僕と年齢もそう変わらなくて、もうこんな大きな娘さんがいると思うと、なんか現実を見せられてショックですね(苦笑)

番長娘か(笑)やっぱり親の七光りと昔から言いますけど、キッカケとして親の知名度を利用するのは当然アリだと思います。
最終的に売り出してからどうやって生き残っていくかは本人の努力と資質が問われるのは結局、無名の子と一緒ですからねえ。

三浦凪沙(みうら・なぎさ) 東京サンスポ記者 

プロフィール

横浜市出身。父は横浜DeNAベイスターズの元投手で、同球団の1軍で指揮を執る大輔氏。父の所有するリーゼントブルースのデビュー戦を生観戦したことをきっかけに競馬にはまった。一昨年の夏から美浦、栗東トレセン、競馬場などで取材を始め、約1年4カ月の下積み期間を経て、満を持しての紙面デビュー。趣味はお菓子作り。

サンスポ ズバット競馬!

今や女性競馬記者も当たり前の時代で元アイドルやタレントさんもライバルとして存在してますから、生き残りは熾烈(;^_^A
残念ながら僕の愛読紙は日刊スポーツなので(笑)デビュー以来一年半の成績は分かりませんが、Twitter情報では1面予想で3連単を見事的中させるなど、お父さん譲りの勝負強さを発揮しているようですね(⌒∇⌒)

因みに明日のヴィクトリアマイルの本命は「ソングライン」らしいです

すがさんの予想は・・・もういいですか・・・そうですか・・・(笑)

ダビスタで言えば「かなりのスピードがあり素質がありそうです」って感じでしょうか?(笑)
地方競馬までは僕はカバーしてないので詳しくは知りませんが、番組内で3連単的中してるだけでもお父さんから勝負強さを受け継いでいるのは間違いないようですね!(⌒∇⌒)

親の七光りも楽じゃない?昨年は逆にお父さんに足を引っ張られて思わぬトバッチリを食らう!

昨年は競馬記者デビュー年として、ようやく自分の道を歩み始めた矢先に、開幕からDeNAの方が連敗で最下位に低迷するという、今年の虎さんを思わすような事態が発生した影響で、三浦凪沙(なぎさ)さんもSNSのDMで誹謗中傷を受け、ちょっとした話題になった様子。

「あなたの父親のせいで大好きな野球と大好きなチームを見るのか今は辛くて辛くてたまりません。本当に憎いです。あなたに直接関係ないことを書いて本当に申し訳なく思いますがどうしても耐えきれなくて書きました。ごめんなさい」

DeNAを愛する気持ちは分かるけど、野球って勝ち負けだけじゃないし自分の気を晴らしたいなら、バッティングセンターでも行ってくるか、愚痴を吐ける野球好きな人に話せばいいのにと思ってしまいますが、こういうのがあるからSNSってあまり好きになれない(-_-;)

「この状況には私も申し訳なく思っています。ただ、私がこれを読んで傷つくことが分かっていて謝るくらいなら、送らないでほしかったです」

ホンそれってやつですね(;^_^A因みにこの後三浦凪沙さんのTwitterアカウントは削除されました。
DMをフォロワー以外からも送れるようにしていたのは仕事の依頼などがあるためだったんですが、DM来た本人的にはかなりのトラウマになったのは想像がつきますけど、現在はアカウントも復活してフォロワーも8千人越えで人気の様子♪

最初にも書きましたが、結局「親の七光り」もプラマイゼロになるように世の中上手く出来てるんですよね(;^_^A
とはいえ、悪い状況が話題になるのも有名人だからこそですし、そこで「どう対応するか?」という「人間力」が試される時代になったというよりも、ピンチはチャンスと昔から言う通り、「真理というものは時代に左右されない」のを改めて痛感します。

これを受けて流石のサンスポさんもかなりオコだったようです。
まだ若い芽を親の仕事が悪いからって八つ当たりされたら、そりゃ黙ってられませんもんね(;^_^A

2022年6月1日には始球式デビューを果たし、Twitterやネットで一躍話題に!

6月1日のサンケイスポーツナイターで初の始球式に登場し、Twitterやネットでもかなりの話題となりました!

こういう楽しみ方は女性にしか出来ないから良いですね~。
Twitterのツイート見てても性格の良さが伝わって来て、フォロワーが増えるのも頷けます!

始球式前は父の三浦大輔監督にキャッチボールをしてもらって、かなり練習したそうですが、動画見て分かる通り三浦大輔さんも嬉しそうでスッカリ父親の顔になってますね(⌒∇⌒)

なんだか芸能界も暗い話題が続いて、気が重くなる日々が続きますが、日本も「月100万しか」とか怒りを通り越して、呆れてしまうような人間達に大事な政事を委ねてる場合じゃなくなってきたので、そろそろ国民が怒っても良いんじゃないかなと思う今日この頃(笑)

どうせお飾り政治家が殆どなら、政治素人でも庶民感覚を持ってる人間にやらした方がマシだと思うんですが、ハッタリでもいいから「クーデター」拡散希望でも出してくれた方がSNSもよっぽど世の役に立つのでは?(-_-;)

またスッカリ脱線しちゃいましたけど、いい加減政治家に危機感植え付けて行かないとマジでこの国終わってしまいまする。
って事で三浦凪沙(なぎさ)さん頑張って下さいと無理やり締めに行くすがのおーじでした(笑)

親の七光り推奨しといて、政治家は叩くってのも可笑しな話だな(;´Д`)
では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了