Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
【鎌倉殿の13人】アサシン善児に殺されてショックだった退場者ランキング! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

【鎌倉殿の13人】アサシン善児に殺されてショックだったランキング!

こんばんわ、すがのおーじです。

鎌倉殿の13人も折り返しを迎えようとしておりますが、キャストに名前が出るたびに誰が殺されるのかとざわつく程の有名人となったアサシン善児がこれまで手に掛けてきた退場者をショックだった順にランキングしてみました!

善児は番組オリジナルキャラなため、いつ死ぬのか分かりませんが今後も犠牲者が出るたびに追加&ランキングの入れ替えを行いたいと思います(;^_^A

※2022年6月23日犠牲者追加(-_-;)

アサシン善児に殺されてショックだったランキング!

1位 上総広常<第15話>

画像引用元:NHK公式ページ

エラー - NHK

第1位が善児が直接手に掛けた訳ではないのはおかしいですが、梶原景時への見事なアシストが印象的だし、何より上総広常という人物が強面に見えて、とても可愛らしいところがあるというドラマ上の設定が亡くなった後に判明するという、視聴者もドラマなのに死を受け入れたくないという凄いインパクトで断トツの1位で文句なしでしょ(´Д⊂グスン

ドラマの影響で上総広常の書籍まで売れる現象まで起きたのには驚きましたが、多分この順位は不動かと

楽天ブックスで取り寄せになっててビックリ( ゚Д゚)しました!

2位 千鶴丸<第1話>

全てはここから始まったってやつですね(-_-;)
第1話から衝撃の展開でショックでしたけど、まさかこの後も次々犠牲者が出る事になるとは、この時は誰も想像してなかったですよね

八重さんが亡くなる要因にもなりましたし、善児への憎しみは深まるばかり(苦笑)

3位 北条宗時<第5話>

宗時がもし生き残っていたら・・・多分、義時同様、頼朝に振り回されて言いなりになるしかなかったでしょうね(苦笑)
そういう意味では、早めに退場出来たのはある意味幸せだったのかもしれない

4位 源範頼<第24話>

厳密に言うと一緒に住んでた村人夫婦も殺されてますが、画像が無いので範頼に含めます(;^_^A
立場や状況が人を変えると言いますが、ホントこれは若い人には肝に銘じておいて欲しい!
自分の愚かさに気づいてからは元の謙虚で真摯な範頼に戻っていただけに、頼朝は完全に壊れているとしか思えない惨劇となりました。。。_| ̄|○

5位 伊東祐親<第11話>

因果応報、仕方ないと思いきや八重とのわだかまりも解けて幸せに暮らせるのを楽しみにしていただけに、最後は可哀想でした
あの時、生かしておけばその後の犠牲者も減ったかもしれないのに、遺恨は遺恨を生む(´Д⊂グスン

6位 伊東祐清<第11話>

父親に従うしかなかったとはいえ、まさか元下人の善児に殺されるとは夢にも思わなかったでしょう
善児も怖いけど、必要とあらば容赦なく始末させる梶原景時もかなり怖い(-_-;)

7位 源義経と静御前の子<第20話>

産まれたばかりですぐに殺されてしまい、描写も無かったため画像は静御前を使いましたが、第19話と20話の義経は本当に神回でしたね~

8位 江間次郎<第9話>

この人も周りに振り回された挙句に殺されるという可哀そうな人(;^_^A
そもそも娘を仕えてる家人の嫁にする親が悪い!(苦笑)

9位 工藤茂光<第5話>

宗時の護衛で善児に殺された可哀そうな人
そもそも頼朝が忘れてきた仏像を取りに行って2人殺されるって、どういう事?(-_-;)
やっぱり、「全部、大泉のせい」(笑)

10位 藤原頼衡<第20話>

北条義時が闇落ちして最初に殺させた人物
この人も巻き込まれて、脅しの為に殺されたようなものでしたが淡々と仕事をこなす善児やっぱり怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という事で、第24話放送終了時点で善児が殺した人物は10名!(範頼と一緒に殺された夫婦入れて12名)

今後も犠牲者が増え続けるのは間違いないでしょうが(苦笑)ドラマの話題としてもアサシン善児は欠かせない存在となっておりますので、複雑ですが今後の活躍に期待?(;^_^A

でもやっぱり一番気になるのは三谷幸喜さんがオリジナルキャラの善児の最期をどういった形で描くのかですよね?

三谷さんの事だから、凄い酷い死に方させそう(苦笑)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了