Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
PSplusが変更されてフリープレイの場所が分かりづらい | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

PSplusが変更されてフリープレイの場所が分かりづらい【エッセンシャル】

こんばんわ、すがのおーじです。

6月からPSplusのサービス形態が変更されたのは良いのですが、皆さんフリープレイのある場所ってすぐ見つけられました?

今回はエッセンシャルや他のサービスへ移行されたユーザーの方でフリープレイゲームの場所やPSplusコレクションのライブラリ保管方法を共有しておきたいと思います!

PSplusが変更されてフリープレイの場所が分かりづらい!原因は?

以前と見た目は一緒で6月に入ってからちょくちょくチェックしてたんですけど、結論から言うとフリープレイの場所は今月のフリープレイを押せば良くて、PSplusコレクションも赤丸した場所を押せば(σ・∀・)σゲッツ!!出来るのは変わらないのですが、紛らわしい画面がありまして・・・。

このように毎月のフリープレイにカーソルを合わせると毎月利用している人は気づくと思うんですけど、壁紙が5月のままなんですよ!
現在2022年6月14日ですが試したところ未だにこれは直ってません。

更に下へと移動するとこのように先月のフリープレイのラインナップがそのまま表示されていたので、いつになったら更新されるんだ?と思ってそこから下の画面へ移動して見たら・・・。

今月のゲームというのがあったのでこれを押してみると6月のフリープレイソフトの画面が表示されました・・・。

僕の勘違いの可能性もありますが、今月のゲームから見つけてライブラリに追加してからは最初の画像の「今月のフリープレイ」を押しても画面が更新されるようになってたのでもし同じような現象が起きてる方はPSplusから下の「今月のゲーム」からフリープレイゲームを手に入れて下さい。

変更前はフリープレイから3つ、コレクションから2~3個のゲームが手に入れられていたと思いますが、それは変更後も変わりありません!
ただ、以前の要領で更新されるのを待っていると画面が表示されないようなので、一度したの一覧まで行ってから手に入れるという手順を踏めば、その後は以前の要領で最初の画面からゲームが手に入るようです。

6月のコレクションはクラッシュバンディクーとフォールアウト4、ファイナルファンタジー15ロイヤルエディション、バイオハザード7、バトルフィールド1、人食いの大鷲トリコ、コールオブデューティーブラックオプス3.バットマン・アーカムナイト、インフェイマス・セカンドサンなど過去に無料で購入出来たソフトが集められている様子なので遊ぶか遊ばないかは別として取り敢えず貰えるものは全部購入しておきましょう!

ダウンロードさえしなければ容量で困る心配もありませんしね♪

って事で、何かとお騒がせ中のPSplusの新サービスですが、もうちょっとしっかりやってもらわないと期待されたクラシックゲームの本数も全然少ないし、イメージダウンになる前にラインナップと画面の更新を早急に行った方が良いですね。

ホントいつもなら10日までには更新されてるから流石におかしいと思って探して見て良かった(-_-;)

PCゲームにシフトしていくのは全然構わないと思いますが、今まで遊んできてくれたPSユーザーに対して迷惑を掛けるようなサービスの提供は勘弁して欲しいですね(;^_^A

では( ´Д`)ノ~バイバイ

先週エルデンリングやっとクリアしました(笑)
ブログで忙しかったので1カ月ぐらいプレイして無かったんですけど、ラスボス戦で躓いたので攻略動画みて聖属性の防御力を大幅に上げるタリスマン付けてエルデの獣やったら1時間でクリア出来ました(笑)

一番ヤバかったのはやっぱりマレニア・・・もうあれは運が向くまでやり続けるしかないやつですね(;´Д`)

って事で今は絶賛デッドバイデイライトに夢中です!
6周年記念イベント前に少しでも腕を磨いておかないと~。


因みに現在「XP&リチュアル報酬2倍イベント」開催中ですよ※16日まで!
引き換えコードでBPとリフトの欠片貰うのお忘れなく!

モバイルバージョンを終了