Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
【ごぼうの党】党首は田村淳な3つの理由!なゆたは誰なのか調べてみた! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

【ごぼうの党】黒幕は田村淳な3つの理由!なゆたは誰なのか調べてみた!

こんばんわ、すがのおーじです。

ごぼうの党がTwitterなどで話題ですが、ガーシー潰しやネタ?などの噂も出ています。
党首のなゆたとは一体誰なのか?田村淳さんが正体なのかを調べてみました!

【ごぼうの党】黒幕は田村淳な3つの理由!なゆたは誰か?

ごぼうの党の党首と名乗るVチューバーのなゆたが誰かと憶測が様々流れてますが、黒幕は田村淳が一番現実味があると思います。
それは黒幕が田村淳な3つの理由があるからです!

黒幕が田村淳な理由① ごぼうの党を支持しているタレントの中で政治を一番理解している人が他に居ない!

山田孝之、山下智久、ワンオクTakaなどがSNSで一斉に「ごぼうアップ」を行いましたが、ガクトもあくまで「支持者」の立場を強調していますし、唯一「コップ差しごぼう」には何も触れずに配信を行った田村淳がタレント支持者メンバーの中で一番政治や世相について興味と知識を持っていると思います。

黒幕が田村淳な理由② Vチューバーなゆたでは選挙に出れないし、党首がいなければ立候補者を集めても政党と認められない!

まさにそのままの理由なんですが、これは同時に本気で新党で戦う気があるのか?という疑問にも繋がります!
田村淳が本気で政党を作り、公約を果たそうとするなら自分のYouTubeチャンネルで正式に出馬発表し、もっと早い段階で立候補者を集め日々の配信で出馬を決めた理由や今後の事について丁寧に分かりやすく支持したくなるような形で進めて行っていたはずです。

この矛盾については【結論】で説明させて頂きます。

取り敢えず、なゆたは誰?の答えは田村淳では無い!という事です。

黒幕が田村淳な理由③ うろこぱいせん=なゆただったとしても顔出ししない意味が無い!

昔、岩手県議会議員だった元プロレスラーのサンダーライガー事グレートサスケ氏が覆面を被ったまま議会に出席する事を公約とし、本当に通ると思って無かったら1位で当選して、議会前で覆面を外すように注意されて話題となりましたが、流石に国会議員でお面を被ったまま出席させられる訳もなく、ましてやグレートサスケと違ってうろこぱいせんは素性が割れて居ない事を考えると、彼は完全に話題作りのためのピエロでしょう。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1460001707115/
今考えたら、やっぱり覆面で当選させるのは良くなかったと思う(苦笑)
それが許される時代だったんですよね。

なゆたも出れない、うろこぱいせんも出ないとなれば現実的に認知度と政治家としての素養を備えている可能性が高い田村淳しか現状考えられないからです。

【結論】ごぼうの党の狙いは参院選では無い?真の狙いは?

先ほどの黒幕が田村淳な理由②で出た矛盾にも繋がりますが、7月10日開票の参院選選挙の1カ月前に旗揚げして、しかも顔出しして無い新政党ってあまりにも現実味が無くそれでいて立候補者を今から集めるとかあり得ないですよね。

つまりそういう事、いわゆる【ネタ】の可能性が極めて高いと思います。
ガーシーも正体については知ってるようですが、敵ではないと公言してますし、ガーシー潰しも違うとなるといったい一連のタレントの「ゴボウアップ」は何がやりたかったのか?という所に戻ってくるんですが、今判明している情報を総合してみて、参院選選挙までの残り時間を考えると少なくとも狙いは参院選では無いのでしょう。

これを果たしてただのネタや理想で終わらすのか、はたまた次の選挙を睨んであえて参院選を利用したのかは分かりませんが、あれだけの有名どころがわざわざ匂わせを行うぐらいですから、「現状を変えたい!」という意味でごぼうの党に賛同している事は間違いないと思います。

後は今後の動向を見守り新たな情報から判断するしかないですけど、個人的には田村淳にはマジで出馬して欲しいすがのおーじでした(笑)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了