Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
デッドバイデイライト【dbd】初心者が赤帯(彩)ランクに上がる方法! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

デッドバイデイライト【dbd】初心者が赤帯(彩)ランクに上がる方法!

こんばんわ、すがのおーじです。

皆さんデッドバイデイライト6周年イベントお楽しみでしょうか?(⌒∇⌒)
今回はランクで頭打ちの初心者さんが赤帯(彩)ランクに上がる方法を情報共有として紹介したいと思います!

※残念なお知らせ
先日2BRO.動画で弟者さんとおついちさんが一時間半掛けて主要パークの39個のリワークになどについて説明してくれましたが、今回の記事のメインだったアイアンウィル事【鋼の意思】がレベル3でも呻き声カット率75%に弱体化される事が決まりました。。。_| ̄|○

同じくセルフケア・凍り付く背筋・デッドハードもリワークされ軒並み弱体となってしまいましたが、それでもまだ6周年記念イベントは6日残っており、ブラッドラッシュも来て最大BP7倍と大盤振る舞いとなっておりますので、今のうちに今後の大幅アップデートへの備えとリワーク前の強パークをお楽しみ下さい(苦笑)

個人的にはプレステージの見直しがかなり重要に感じたので、メインで使うキャラについては3周回してマッチ終了後にドヤるのをやってみたいし(みんな必死で育てて3周させるでしょうけどね(;^_^A)少なくてもプレステージ3周させるだけでスタートからレベル3のパークが既に手に入っている形になるそうなので、ここは是非頑張っておきたいと思ってます!

以上!追記でした!!(つд⊂)エーン

リワークについての詳しい情報はこちらの記事をご覧ください♪

しかしま~、おついちさんメチャクチャ喋らされてたな(笑)
それだけ大幅なアップデートで実質デッドバイデイライト2じゃん!との声も上がってる様子ですが、
この感じだと次は息して無いパーク達のリワーク作業に取り掛かるのも時間の問題でしょうね!
本来そっちを先に手を付けて欲しいところだったけど、まずは主要パークのリワークでゲームにどれだけ影響が出るのかを確認してから、次に不人気パークの見直しというロードマップが描かれているのかなと思われます。

プロ野球の試合時間短縮化じゃないけど、ワンマッチでダラダラやるのではなく、緊張感を持たせた状態で出来るだけ素早い勝負付けをさせるための前向きなパークの見直しなので、慣れるまで大変でしょうが、開発の勇気に敬意を表してプレイヤーとしてもシッカリ受け止めたいですね♪

デッドバイデイライト【dbd】初心者が赤帯(彩)ランクに上がる方法とは?

すがさんデッドバイデイライトはイベント時ぐらいしかやってこなかったせいもあるんですが、サバイバーメインでやっても銀Ⅳ~Ⅲで頭打ちになるようなヘボい腕前だったんです。
ところが、今回のイベント学術書で「負傷状態で20秒間キラーから10M以内で隠れる」ってやつクリアする為に初めて鋼の意思付けたらあっさり学術書はクリア出来たし、現在使用するようになってから3日ほど(1日4時間程のプレイ)で金Ⅳで米3つまでいけてて、多分この調子なら赤帯(彩)も見えるかなというぐらいの手ごたえ感じてます。

デッドバイデイライト【dbd】初心者が赤帯(彩)ランクに上がるパーク構成はこれ!

①【鋼の意思】で「呻き声」をシャットアウト出来るだけで世界が変わる!

鋼の意思は僕が好きな2BRO.の動画でおついちさんが常々お勧めしていたんですけど、負傷時の「呻き声」がレベル3の鋼の意思だと完全に聞こえなくなるので、そこそこのチェイススキルの僕でも救助後の回復成功率が格段に上がり、脱出出来るケースが付ける前は10回やって2回とかだったのが、今だと金まで上がったのに10回やって6回ぐらいは脱出出来てます!

鋼の意思はレベル3じゃないと100%呻き声カットされないので、レベル2以下では無意味となります、ご注意を!

今のところ鋼の意思含めてパーク構成が完成したのはドワイトとジェイクのみですね。
取り敢えずお気にの1キャラ完成させてそいつをメインに育成を急ぎましょう♪

しかし、ここまで違うとはまさに【神パーク】!
赤帯(虹)でガチ勢のキラー来たらまた壁が立ち塞がるんだろうなあ(;´Д`)

僕がもっと早く鋼の意思の強さを素直に信じて使っていれば早く成果があがって居たことを思うと勿体なかったですが、基本弟者さん視点をどうしても観ちゃうじゃないですか?(笑)
でも弟者さんって人と同じやり方で成果上げても面白くないという考え方だし、確かに縛りを自ら作ってなおかつ結果を出すところが彼の動画の魅力であり独自性なので、やってる事は間違いじゃないんですけど、それを参考にするのは間違いだという事に気が付いたんですよね(^^ゞ

確かに呻き声は無くなるけど、足跡は残るじゃん!って思う人もいるかもしれないですが、その辺は動画などで勉強+自分で経験値積む事で最低限のチェイススキルを身につければ、初心者でも十分再現する事は可能なのはヘボの僕が保証します!(笑)

要は足跡消えちゃったらキラーが頼りにするのは呻き声だけになるので、それをシャットアウトされると手がかりを失って他へ行くしか無くなるってところが最大のメリットであり、最強パークの一つだなと実感しました!

②【凍り付く背筋】で修理ゲージの色が変わったらすぐにその場から離れる!

凍り付く背筋は以前から使ってたし、初心者向けパークとしても有名ですが、以前の僕は修理ゲージの色が変化してキラーがこちらに向かってきている事が分かっていても、修理に執着しすぎて結果離れるのが遅くなり負傷→ダウン→吊りというのを繰り返していたんですが、弟者さんの動画とかみてると、背筋あの人基本付けてませんけど(笑)自分のdbd経験値で向かってきてるのが分かると直せそうだろうがすぐその場を離れていますよね。

僕もその辺意識して猫が光るだけならたまたまこっちの方向を見ていた可能性があるのでそのまま修理しますけど、ゲージ変わった瞬間即離れるようにしたら、キラーとの距離が十分に取れているので負傷までの時間を稼げますし、足の遅いキラーなら諦めて他へ行くケースも多くなって、危険を回避できる事が格段に増えました!

初心者ご用達のいわゆる【猫】ですが、修理ゲージの変化に注目!
ゲームだけど真剣にやらないとやられます(笑)

慣れないうちキラーが来る方向が分からなくて走り出したらキラーとハチ会っちゃう事もあるかもしれませんが、慣れてくればカメラをしっかり動かしてキラーの姿が遠くで確認出来るようなら反対方向に逃げればいいし、仮にキラー側に行ったとしてもすぐに場を離れた分、キラーとの距離は確保出来てますので、意外とチェイスで負傷しても鋼の意思で声隠せて付けて無い時なら見つけられていたケースが一転してキラーが近くにいるのに足跡なくなった途端、手がかりを失って隠密成功!なんなら近くで回復まで進めちゃうなんて事まで出来るようになりました!

ここまで読めば分かると思いますが、僕が一番お勧めというか強すぎて驚いてるのが【鋼の意思】の有能性なんですよね!

③【デッドハード】でチェイススキルをサポート!

言うて僕もまだよくデッハ出すの遅れる人なんですけど(笑)万が一チェイスに持ち込まれた時もデッドハードがまだあるって気持ちの余裕があるだけで落ち着いて対処出来るケースが増えます。

別に弟者さん達みたいに距離的に窓枠越えが間に合わないからデッハで窓際まで詰めるとか高等テクニックを身につけなくても大丈夫なんで(笑)チェイス時や普段から周りをよく見て特にチェイスは後ろを見れるようになれば全然違ってくるし、プラスマップ覚えるまでやり込めとか必要無いので何となくこの辺に板ありそうだなとか小屋まで行けば時間稼げるかもぐらいの感覚で良いので、【ウィンドウズ・オブ・オプチュニティ】無しで板見つけれるようになればデッハと組み合わせて少なくても時間稼ぎで貢献して尚且つチェイスポイントも稼げるし、それだけでチームへの貢献が大きく上がります!

早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメだし慣れるまで少しコツがいりますが、基本キラーのステイン(赤い影)が見えたら出す感じでOKかと。
いつかはライトで目くらまししてデッハからの板滑りでキラー抜きとかやってみたいなあ(笑)

結果自分がチェイスで時間稼ぎする間に仲間が発電機直してくれれば吊られても、貢献した人を置いて出て行くのは心苦しいので大概助けてもらえますし、ゲートが開いてれば最後のもうちょっとという所で逃げ切りが期待出来ますから、困った時に救われるケースも多々出てくると思います!

④【セルフケア】言うまでも無く安定の定番パーク!

デッハとセルフケアに関してはプレイヤーのスキルに合わせてアレンジしてもらえればいいと思いますが、ホントに頭打ちでゲームがつまらない!と感じてる方や初心者の方なら無難にセルフケアで良いと思います。

みんなゲーム始めたらまず取りに行くド定番というか無いと始まらないやつだけど、高ランク帯になると付けてる人の方が少ないというね(;^_^A
まずは基本スキルから身につけないといきなり背伸びしても挫折するだけなので、焦らず行きましょう♪

回復キットじゃいざって時に足りない心配がありますし、フランクリンなんてめったにないけどたまに付けてるキラー居ますからね(笑)

何よりこのパーク構成は初心者が赤帯(虹)ランクに上がるためのものなので、隙あらば何度でも隠密して回復していく事を想定した構成になってますから、どれが良いか分からないというのであればもう実際実績上げてるプレイヤーさんの話を素直に聞き入れるのが効率的で間違いが少ないかと思います!

まとめ 初心者ほどデッドバイデイライト(dbd)やるなら6周年記念イベント時の今しかない!

イベントも6月17日スタートで残り9日程となっております。
今回の6周年記念イベントに参加して見て思ったのは初心者の特にキラーさんが増えてるという事!

当然プリンは皆使ってくれるので最大BP6倍もありますし、初心者キラー相手なら鋼の意思などを付けるだけで十分脱出出来るようになりますし、まさに今がチャンスなんですよね!

5周年はイベント箱からのプリン出現率が皆無で渋かったけど、6周年は3つとか普通に取れるので今のうちにせっせと貯めておきたいところ!

加えてマッチングは平日深夜でも途切れることなくすぐマッチするし、今回紹介したパーク構成を完成する為にも(最低でも鋼の意思レベル3は絶対条件!レベル2までだと呻き声が消せるのは75%となりハッキリ言って無意味になります)
イベント期間中の毎日ログインBPや毎日更新の聖堂でパーク取っても良いし、持ってるパークをBPに交換するなどすればブースト効果でかなりの短期間で必要なパークと各キャラクターのティーチャブルパーク開放レベルまで上げる事が可能となります!

僕も最初に書いたようにイベント時しかやらないためなかなか続けて遊ぶ気持ちになれなかったのですが、成績が上がれば自ずと面白くなり色んなことが経験値を積む事で分かるようになりますので、まずはこの6周年記念イベントでしっかり稼いでサバイバーの育成を一気に進めてしまいましょう!

招待状集めて仮面も全コンプしたいけど、みんなすぐ先に取られちゃう(笑)

時間さえ許すのであればずっとやってたいけど、事書く時間やらやりくりして遊んでますけどそれでも金まで上がってますので、ランクリセットからまだ8日しか経ってませんし、赤帯(虹)に一度は行ってみたい!という方は頑張り時は今なのでそこだけは逃さないための情報共有記事でした!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了