Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
堀田真由のオカ森で暑い夏も安心?白石晃士監督のホラー作品を調べてみた! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

堀田真由のオカ森で暑い夏も安心?白石晃士監督のホラー作品を調べてみた!

こんばんわ、すがのおーじです。

泉里香さんの眼の壁を調べていたら堀田真由さんも7月22日からWOWOWでドラマに出演するという事を知り、面白そうなので調べてみたら監督は「貞子vs伽椰子」や「不能犯」を撮った白石晃士監督という事で、ホラーとしてかなり期待出来そうです!

堀田真由のオカ森で暑い夏も安心?

オカ森と略してますけど、ホラードラマなんであつ森みたいな癒し系とは全然違い(;’∀’)放送が7月ということで今年もホラーの季節が来たかという感じですが、このドラマが他とはちょっと違うところを紹介していきましょう♪

主演の堀田真由さんは映画の助監督役、白石晃士監督も自らが黒石光司監督役として出演!

これだけ聞くと「カメラを止めるな」のような感じを想像する方も多いかと思いますが、僕はあの映画見てませんけど、どうやら敢えてそこに寄せて作るみたいです(笑)

お話としては実録映画を撮るため山奥の家を訪れるものの、出演するキャストは悪霊に憑りつかれた美女とイケメン霊媒師という非常に癖の強いメンバーで次々と恐ろしい現象に襲われるといった内容になっているんですが、一見既にみた事あるような内容のホラー映画を白石監督がどうやって味付けして独自性を発揮させるのか非常に興味があります!

話題性はそれなりにあるので後はキャストが弱い分、監督の演出に掛かる部分は大きいのは分かりきってるので、果たして白石監督が何を仕掛けて来るのか見物です( ̄ー ̄)ニヤリ

キャストの弱さを癖の強いキャラで補い、監督と堀田真由さんでいかにドラマへ引き込めるか?
どうせならお笑い芸人さんとかキャスティングした方がキャラの再現性が高そうで面白かったかも??

自信の現われ?それとも話題先行?オカルトの森へようこそ THE MOVIEが既に公開決定済み!

8月27日には既にオカ森の劇場版の公開も決定しており、ドラマ版では放送されない特別なプロローグシーンを加えたという普通逆じゃない?という謎映画も控えているのは果たしてそれだけ作品に自信があるのか?それとも企画したWOWOW関係者が勇み足でスケジュールを決めてしまったのか定かではありませんが、これは流石に白石監督もプレッシャーじゃないでしょうか?(;^_^A

ただWOWOWの作るドラマは製作費もあって質は良いと評判なので、わざわざ評判を落とすような無謀な策は講じてこないと思いますので、見事に心配を裏切って面白い作品を作ってくれる事に期待したいところです!

全6話は良いとして、果たしてテレビ版になかったプロローグを追加しただけの劇場版まで見てくれるお客さんがいるのかどうか?
ハッキリ言って事前情報だけだとかなり厳しい結果が予想されますが、白石監督ホントに大丈夫?(^^ゞ

堀田真由さんのかわいさと後ろの垂れ幕の怖さのミスマッチが凄い画像(笑)

白石晃士監督が手掛けた作品の評判は?

ネトフリ、アマプラ、Huluなどで見放題配信中の「不能犯」
やはりキャストの強さが違いすぎるが(;^_^A

白石監督 劇場公開映画

ほんとにあった! 呪いのビデオ THE MOVIE(2003年)- 構成・演出

ほんとにあった! 呪いのビデオ THE MOVIE2(2003年)- 構成・演出

呪霊 THE MOVIE 黒呪霊(2004年)- 監督・編集

日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場『怪奇!死人少女』(2004年)- 監督・脚本

ノロイ(2005年)- 監督・脚本

口裂け女(2007年)- 監督・脚本

タカダワタル的ゼロ(2008年)- 監督・撮影

グロテスク(2009年)- 監督・脚本

オカルト(2009年)- 監督・脚本・撮影・編集・出演

テケテケ(2009年)- 監督

テケテケ2(2009年)- 監督

シロメ(2010年)- 監督・脚本・編集・出演

超・悪人(2011年)- 監督・脚本・撮影・出演

カルト(2013年)- 監督・脚本

讐 〜ADA〜(2013年)- 監督・脚本

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版(2014年)- 監督・脚本・撮影・VFX・出演

ある優しき殺人者の記録(2014年9月6日公開)- 監督・脚本・撮影・出演

殺人ワークショップ(2014年9月13日公開)- 監督・脚本

ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!(2016年1月16日公開)- 監督・脚本・撮影・出演

鬼談百景『密閉』(2016年1月23日公開)- 監督・脚本

貞子vs伽椰子(2016年6月18日公開)- 監督・脚本

不能犯(2018年公開) – 監督・脚本[2]

恋のクレイジーロード(2018年5月5日公開)- 監督・脚本・編集・効果

地獄少女(2019年11月15日公開) – 監督・脚本

善悪の屑(公開中止) – 監督・脚本

恋するけだもの(2020年11月21日公開) – 監督・脚本・編集

オカルトの森へようこそ THE MOVIE(2022年8月27日)- 監督・編集・出演[3]

ウイキペディア

Twitterなどみているとホラー作品での白石監督の評価は高いツイートは目立ちました!
作品で言うとノロイ、カルト、コワ過ぎ!などが人気の様でコワ過ぎ!に至っては続編を期待する声が多かったです!

映画まつりとかなんかレトロ感あって子供の頃の夏休みを思い出しますね
また母親の実家の裏がお墓あって怖かったんだわ(;^_^A

24時間ずっとホラーって凄いよな(笑)好きな人はホント好きですよね~

ってな感じでコワ過ぎ!が怖すぎるらしいですよ(笑)見だしたら癖になるんだろうなあ


自身でYouTubeチャンネルを持つなど情報発信にも力を入れている方だし、ホラーに限らず映像監督としてジャンルを問わず手掛けていますが、やはり監督デビューしてからずっとホラーばかり撮っていたこともあり、イメージは「ホラー監督」という印象が強いのは致し方ないですね。

まとめ 堀田真由さんがかわいいから大丈夫!

なんのまとめにもフォローにもなってませんが(笑)結果やっぱりかわいいから大丈夫!<(`^´)>

堀田真由さんが怖がる姿を見るだけでも成立するぐらいのハードルにしとけば、ある意味安心(監督に怒られそう(笑))

オカ森でもコメントしてましたが、WOWOWさんとはご縁が深いとの事で今作にも力が入っている様子

どっちもかわいすぎる(笑)堀田真由さんがかぐや様に出演していたとは知りませんでしたが、いつもと雰囲気が違って絶頂時のなっちに似てる

これからの映像業界を引っ張っていく存在になるであろう2人の豪華ツーショット!
福原遥さんも正直不動産のイメージと違ってなんだか大人っぽい印象でかわいい♪

いかんせん、まだまだ公開されている情報が少ない&画像も無いので後半は堀田真由さんに頼りましたが(笑)今後情報が追加されてドラマの評価などが分かって来ましたら、是非記事化させて頂きたいと思います!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了