Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
工藤遥は演技が上手?下手?モーニング娘。時代から現在までを調べてみた! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

工藤遥は演技が上手?下手?モーニング娘。時代から現在までを調べてみた!

こんばんわ、すがのおーじです。

工藤遥さんと書くとなんかよく知ってるだけに改まった感じで変な気分ですが、卒業後も順調に女優の仕事が舞い込み、16歳で卒業した判断は間違って無かったように思いますが、果たして演技が上手か下手か?と言われると現在の実力が気になります!

今回は工藤遥さんのモーニング娘。時代から現在までの演技について調べてみました!

工藤遥は演技が上手?下手?モーニング娘。時代を振り返る

工藤遥さんが女優を目指すキッカケになったのがハロプロの「演劇女子部」で行われていた舞台出演なんですが、当時は男装して男役を演じる事が多く、特徴であるハスキー声や本当は女子力高い癖に狙ってるのか男っぽい振る舞いを普段からするキャラが売りでしたが(笑)代表作でもある末満監督の「リリウム」で演じたファルスのイメージが強烈過ぎて、正直演技が上手いか?と言われると下手とも言い切れ無いし、強いて言えば「普通」という評価が当てはまるという感想でした。

演技が上手いというか、男役が上手かったんだよなあ。自分の得意なポジションだから自信をもってやってたのがノビノビやれて良かったのかも。
しかし、ファルスという人物はかなり病んだキャラだったので、演じてる当時は工藤遥さんもかなりメンタルやられた時期があったそうです(;^_^A

当時も女性役を演じると男役が抜けきれないのか、または声が低いせいなのか見てる側としても若干の違和感があったものですが、ただこれと演技の上手下手は関係ないので、その点では損していたし、強味の男性役を活かす方向性は正しかったのだと思います。

僕もリリウムと続11人いる!はモーニングの舞台で一番好きですね!
このポスター見て分かる通りWキャストを男役と女役で工藤遥さんは出演してるんですよ!
台詞は2倍覚えないといけないし、役も切り替えないと駄目出し当時はそこまで深く考えずにみてたけど、実際工藤遥ちゃんは当時かなり高いハードルを課されてたんだなと実感。

工藤遥は演技が上手?下手?現在の実力は?

モーニング娘。を卒業してすぐに決まった仕事は夢だった戦隊ものでいわゆるルルパトに出演し、設定が面白かったせいもあり、映画化されるなどスタートから順調な滑り出しで、その後も映画「のぼる小寺さん」や直近ではVANSとコラボでセーラームーンコーデを披露するなど、モーニング娘。時代とは一転して女性役の仕事が殆どになりました!

のぼる小寺さんは面白そうなのでどっか配信サービスで見つけたら是非観てみたい!

モーニング娘。時代を知ってる身としては、あの工藤遥がねぇ・・・と感慨深いものがあります(笑)

ただ、女性役でもサバサバしたタイプが多いようでその辺は工藤遥さんの個性を見てキャスティングされているなというのが良く分かり、逆にそんな彼女だからこそ時折みせる女性らしいかわいい姿のギャップに萌えるファンも多いようで、こと演技に関しては正直まだまだ未熟ながら経験を積む毎に役者として成長しているのはマスコミ向けの作品のインタビューの受け答えなどをみていてもハッキリと感じられますし、久々のハロープロジェクトのコンサートで司会として登場した時などは以前のイメージとガラッと様子が変わり、と思いきやわざわハロコンの為に髪を切ってくる謎の拘りを見せましたが、その後、自らもOGとして曲に参加する姿をみて納得!
司会も貫禄あったし、ジャストタイミングでの卒業ではありましたが、もっと見たかったという欲もあるのも事実ですね(^^ゞ

くどぅーも相変わらず「やってんなあ」って感じだけど、佐藤優樹ちゃんの表情が完全に女になってるのがかわい過ぎる(笑)

モーニング娘。時代からファンからは髪伸ばせと何度言われたか分からない程、求められていただけに事務所の意向か本人の意思なのかは未だに謎ですが、実際髪を伸ばしてシッカリお化粧すると凄いかわいいという事に気が付いた男性オタも数多くいたでしょうし、元は女性ファンの多い工藤遥さんですが、女性っぽくなってもそれはそれでオッケーみたいな感じで両方の需要を上手く取り込めた所は元々の工藤遥というタレントの素質が非常に高かった事を証明しているかと思います!

7月からのドラマも決定済みで至って順調そのものですね♪

ヤンタン土曜日でさんま師匠に鍛えられたトークがまさかヤンタンでまた活かされる時がくるとは!
元々しゃべくりには定評があり、頭の回転が速いのでラジオ向きなお方です。

WOWOWさんにもお世話になっております(笑)ホント途切れることなく仕事が詰まってるのは凄い事だし、まだ22歳という事を考えても本当に16歳で卒業という判断は素晴らしかったと思います!

アイキャッチ画像にも使いましたが、凄い女性らしくなってる(笑)同世代の女優さんの層は非常に厚いので生き残りは大変だし、勝負はまさにこれからでしょうね!

まほよめって観たこと無いんですけど、このインタビューのやり取りの感じが好きで舞台も是非配信やってたら観てみたい!
因みに、工藤遥さんの弟さんがまほよめの大ファンらしくて、作品の世界観壊したら許さん!と叱咤激励を受けたそうです(笑)

てな感じで、最近のモーニング娘。で早期卒業したOGの中でも3本の指に入ってると断言できるほど順調な工藤遥さん。
いつかモーニング娘。時代の夢だったNHKの朝ドラにも声が掛かると良いですね(⌒∇⌒)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了