Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
宮澤エマはかわいい?かわいくない?評価が分かれる理由は鎌倉殿~の役柄が原因? | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

宮澤エマはかわいい?かわいくない?評価が分かれる理由は鎌倉殿~の役柄が原因?

こんばんわ、すがのおーじです。

鎌倉殿の13人で北条義時の妹としてちょいちょい皮肉を言ってくる美衣(みい)を演じる宮澤エマさんですが、正直時代劇の格好が似合わないのか、顎のしゃくれが目立ってしまいかわいいはずなのにあまりかわいくない印象で損してる感じしませんか?(役柄的に嫌味な役どころになる事が多いせいもあるけど(苦笑))

今回は母方の祖父に元内閣総理大臣の宮澤喜一さんを持つサラブレッドの宮澤エマさんについて調べてみました!

宮澤エマはかわいいと言われる理由

その前に宮澤エマさんって33歳になりますが、今までドラマなどであまり見た印象が少ないって人多いと思うんですが、元々はミュージカルの舞台の方で活躍されていた方だそうです。

ミュージカル

ミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング 〜それでも僕らは前へ進む〜』(2013年11月、天王洲 銀河劇場 / 12月、シアタードラマシティ) メアリー 役[11][18]

ミュージカル『シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜』(2014年6月 – 8月、帝国劇場ほか) – メアリー・ロバート 役[19]

    ミュージカル『シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜』(2016年5月 – 6月、帝国劇場) – メアリー・ロバート 役

ミュージカル『bare』(2014年12月、中野ポケット)[3]

ミュージカル『Endless SHOCK 15th Anniversary』(2015年2月3日 – 3月31日、帝国劇場) – リカ 役[20][21]

ミュージカル『ラ・マンチャの男』(2015年9月 – 10月、松本市民芸術館シアターBRAVA!、帝国劇場) – アントニア 役[3][10]

ミュージカル『ドッグファイト』(2015年12月、シアタークリエサンケイホールブリーゼ、東海市芸術劇場) – ローズ 役[3][22]

    ミュージカル『ドッグファイト』(2017年12月8日 – 11日、サンケイホールブリーゼ / 12月14日 – 30日、シアタークリエ / 2018年1月6日、愛知県芸術劇場大ホール) – ローズ 役[23]

ミュージカル『紳士のための愛と殺人の手引き英語版)』(2017年4月、日生劇場) – フィービー 役 [24]

ミュージカル『ジキル&ハイド』(2018年3月3日 – 18日、東京国際フォーラムホールC / 3月24日・25日、愛知県芸術劇場大ホール / 3月30日 – 4月1日、梅田芸術劇場メインホール) – エマ 役[25]

ミュージカル『日本の歴史』(2018年12月 – 2019年1月、世田谷パブリックシアター梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ) – パット他 役

    ミュージカル『日本の歴史』(2021年7月6日 – 18日、新国立劇場 中劇場 / 7月23日 – 30日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)[26]

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』日本キャスト版 Season2(2020年2月1日 – 3月10日、IHI ステージアラウンド東京) – マリア 役(田村芽実とWキャスト)[27]

女の一生(2020年11月2日 – 26日、新橋演舞場) – 堤ふみ 役[28]

ミュージカル『WAITRESS ウェイトレス』(2021年3月9日 – 30日、日生劇場 / 4月4日 – 11日、博多座 / 4月15日 – 19日、梅田芸術劇場メインホール / 4月29日 – 5月2日、御園座) – ドーン 役[29]

ウイキペディア

テレビドラマ

ドラマに出だしたのが2018年ですから29歳でドラマデビューとかなり遅かったのですが、鎌倉殿の13人でよく出るけど見慣れないキャストで一体誰?と思った人も多いと思いますが、宮澤喜一さんのお孫さんという事でよくDAIGOさんの祖父の竹下登元総理大臣と混同されて兄妹と間違われる事も多いとか(苦笑)

いつかこの雨がやむ日まで(2018年8月4日 – 9月29日、東海テレビ・フジテレビ系) – 天竺芽衣 役[30]

連続テレビ小説 おちょやん 第1話 – 第110話(2020年11月30日 – 2021年5月7日、NHK) – 竹井栗子 役[31][32]

BARレモン・ハート 年末スペシャル2020(2020年12月29日、BSフジ) – 夏目塔子 役[33]

神様のカルテ 第1話(2021年2月15日、テレビ東京) – 橘楓 役[34]

緊急取調室 第8話(2021年9月9日、テレビ朝日) – 上原あゆみ 役[35]

和田家の男たち 第2話(2021年10月29日、テレビ朝日) – 戸倉ほのか 役[36]

大河ドラマ 鎌倉殿の13人(2022年1月9日 – 、NHK) – 阿波局 役[37]

津田梅子〜お札になった留学生〜(2022年3月5日、テレビ朝日) – 吉益亮 役[38]

よだれもん家族(2022年4月10日 – 、テレビ東京)- 間野絵理子 役[39]

金田一少年の事件簿 第6話・第7話(2022年6月5日・12日、日本テレビ) – 野中ともみ 役[40]

ウイキペディア

丁度モーニング娘。´22の出演回だったので「うたコン」は見ましたが、ミュージカル出身という事で美空ひばりさん特集に合わせて「川の流れのように」を歌ってらっしゃいました!

毎度言ってますが、鎌倉殿~のコメントシリーズ凄い好きです!
僕の予想では民放のヒット作でも今後真似てくると予想(笑)

こう見ると北条家一族豪華すぎ!(笑)
私服の宮澤エマさんかわいいですよね!

今やタレントさんのYouTube配信も珍しくも無くなりましたが、意外な人が面白い事やっててなかなかテレビだとそこまでスポット当ててくれないし、自らアピール出来る時代って良いのかもしれない。
後はこれを受けてテレビ側が本来やるべき事を見逃しているという部分に気が付いて、如何に規制の厳しい中でニッチな話題を提供出来るかに生き残りは掛かって来てるのかも。

三谷さんとはミュージカルでの縁があり、今回の鎌倉殿の13人へのキャスティングに繋がったんですねえ。
しかし、この宮澤エマさんのプロフ画像が竹内結子さんを思わせるのは僕だけでしょうか?カワ(・∀・)イイ!!

これまた印象の違う画像ですが、とてもお綺麗でかわいいですよね!

宮澤エマは可愛くないと言われる理由

なんか顎が気になっちゃうんだよなあ(失礼(;’∀’))
書いてる僕も結構顎しゃくれ気味なんですけど(笑)

時代劇の着物姿もこの画像は似合ってますねえ。鎌倉殿~の髪型が似合って無いだけかも(^^ゞ

笑ったり、喋ると目立っちゃう顔の骨格なのかな。見た目も勿論ですが、僕もしゃくれてると活舌が悪くなるので喋る時に意識して話すようにしないと聞き取りづらいのがネックなんですよね~

結論 宮澤エマはかわいい!しゃくれでかわいくない画像もあるが、彫りの深いお顔で美形さん♪

個人的には竹内結子さんが好きだったので、宮澤エマさんが持つ竹内結子感のある画像が気に入りました(⌒∇⌒)

何と言うか、かわいいクマさん顔が竹内結子さんの特徴だと思うんですけど、これなんかよく似てる~

モノクロで渋い感じもやっぱり似てる~(笑)
YouTube配信自らやるぐらいですから、面白い事とかおしゃべりがとてもお好きな気さくな方なんでしょうね♪

ドラマデビューは遅かったものの、今後ブレイクの噂もある宮澤エマさんのますますの活躍に期待したいですね!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了