Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
【眼の壁】泉里香の正体は?薮宏太も死亡確定?3話までと4話予告で判明してる事まとめ! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

【眼の壁】泉里香の正体は?薮宏太も死亡確定?3話までと4話予告で判明してる事まとめ!

こんばんわ、すがのおーじです。

眼の壁も3話まで終わりましたが、物語も一気に急展開を始め加藤雅也さん演じる田丸の死亡に続いて3話では遂に小泉孝太郎さん演じる萩崎の同僚で父親代わりでもあった、甲本雅裕さん演じる関野まで死亡し、失意のまま諦めて警察へ自首しようとする萩崎にスッと傘を差しだす泉里香さんの上崎絵津子の場面良かったですね~(⌒∇⌒)

4話予告では更なる殺人と1話冒頭に流れた火災についての真相が徐々に明かされるような感じで終わりましたが、ひとまずここまでで分かっている事を整理して、犯人は一体誰なのかヒントを探して見たいと思います!

【眼の壁】薮宏太も死亡確定?3話までと4話予告で判明してる事をまとめてみた!

3話で絵津子と一緒に薮宏太演じる堀口を探す萩崎ですが、来るぞ来るぞと思ってたらやっぱり萩崎捕まりました(笑)

堀口も誰かに脅されて動いている事を3話で絵津子が匂わせていましたが、こんな状況なのに絵津子の男関係をやたら気にする萩崎の神経の太さに驚きましたけど(笑)絵津子のイマイチ話の辻褄が合わない堀口との間柄や妙に高い信頼度の違和感もまさかの予告ネタバレで披露されてしまい思わず視聴者として「え~!それ予告で出しちゃう?!」とビックリしました( ゚Д゚)

3話で警察からの飲酒チェックを受けた時に見せた運転免許証に「黒池絵津子」の名があり、萩崎も絵津子が偽名を使っている事に気が付いていましたよね?

で、予告では薮宏太の堀口がなぜか焼死体として、真っ黒な炭と化し発見され本名が「黒池」だという事まで明かしちゃってたんですよね(;^_^A

萩崎を追い詰めていたはずの堀口が殺された相手として考えられるのは、当然真犯人しかいないでしょう。
ただ、ここまで田丸・関野の2人を殺させていた堀口をなぜ萩崎をやらさずに殺してしまったのか疑問は残りますが、あり得るとすれば萩崎が隙を見て逃げ出せたのか、萩崎が居ない事に気づいた絵津子が助けたのかのどちらかでは?

1990年代が舞台という事でヘアスタイルや衣装に物足りなさはありますが、ミステリードラマとしては見ごたえありますね!

しかし、もう一つ疑問が残る点として堀口はなぜあんな炭になるまで焼かれて殺されなければいけなかったのか?
焼かれると聞くと過去の火災で逃げ遅れた身内を案ずる絵津子と思われる女子高生の姿が思い出されます。

今回のドラマは原作の時代設定から変更されて1990年代が舞台となっており、登場人物名や殺人の手口も変更されていますし、そもそもまだ犯人が登場していないっぽい(真犯人は別としても堀口を脅していた人物は出て来てないハズ)ので今の段階で犯人まで辿り着くのは流石に無理みたいですね(;^_^A

【眼の壁】本名は「黒池絵津子」と判明した泉里香の正体は?

犯人の特定はまだ無理ですが、泉里香さん演じる上崎絵津子が実際の本名は黒池絵津子だという事が判明し、4話予告で堀口の本名も黒池と言ってましたので、2人は兄妹か姉弟で確定でしょう!

そうなると、絵津子が堀口を追っていながら実際は自分が勤めるクラブ月世界のマネージャーだったという辻褄が合わない状況や信頼はしているという発言も納得が行きます。

絵津子が語った事がどこまで本当でどこからが嘘なのかは定かではありませんが、恐らく絵津子と堀口で火災によって親?を殺した犯人の手がかりを探るため、ワザと陣内孝則演じる山杉の指示に従う振りをして月世界に潜り込んでいたのではないでしょうか?

絵津子の目的が仇への復讐だというのは最初の火災シーンで予想はしていましたが、果たしてこれが一体、月世界の経営者や政界の大物とどう繋がり、なぜ絵津子達の親?は殺されなければならなかったのか?とまだまだ大きな謎は残っていますので、4話予告での黒池兄妹ネタバレは衝撃ではありましたが(笑)こんなの謎のうちに入らないからこっちからバラしちゃうよ~んぐらいの余裕を感じますね(;^_^A

絵津子と堀口の関係を疑っていた萩崎がホッとするシーンも見ものですが(笑)残り2話で第3の殺人が行われこれから一体どうなっていくのか?
初回から割と淡々と進んでいたので3話の急展開のお蔭でこれからが非常に楽しみになってきました!

インディードも良いんだけど、欲しいのは眼の壁の画像なんです、泉さん!(笑)

先に書いたように原作とは大分内容も変更されていますので、結末を事前に予想する事も難しいでしょうし、ネタバレの心配は予告しかないですから(弄りっぱなし(笑))犯人の動機や謎、そして萩崎の想いは絵津子に届くのか?(・∀・)ニヤニヤ4話をお楽しみに!

へばっ!( ´Д`)ノ~バイバイ

初回無料、2話まで視聴可能までは(・_・D フムフムと思って見てたけど、流石に最終話までオンデマンドならイッキ見可能はやり過ぎでは?(;^_^A
どちらにせよWOWOWへの加入は必要なので、ご利用の際はぜひスガブレ!経由の広告経由でお願いします(笑)

何かこんなアンケートもしてましたが、オンエアで毎週観たいを押したら、48%でした!ネタバレ♪

眼の壁の後の泉里香さんのドラマの予定ってあるのかなあ?
このまま出続けてへばロス防止を是非お願いします(笑)

モバイルバージョンを終了