Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
石川恋は演技下手?上手い?出演ドラマなどから調査してみた!【ユニコーンに乗って】 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

石川恋は演技下手?上手い?出演ドラマなどから調査してみた!【ユニコーンに乗って】

こんばんわ、すがのおーじです。

夏ドラマもスタートして早くも評価がされていますが、TBS系で火曜22時に放送されている「ユニコーンに乗って」の評判が良いようです!

今回は同番組に出演中の倉田凜花役、石川恋さんについて調べてみました!

石川恋の【ユニコーンに乗って】での役柄とこれまでの出演ドラマは?

ビリギャル時代

中高生の頃からモデルに憧れ、19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入り。しかし、まったく仕事がなく居酒屋のホールでアルバイトを3年間していた。

学業に戻り語学留学することも決めていたが、事務所から“これが本当に最後のチャンス”と言われ受けた仕事が、坪田信貴[7] の著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙モデル[注釈 1]。で、金髪ギャル姿を披露し一躍ブレイクした。当時はモデルのオーディションに落ち続け、「どうせ最後だって決めてたので、思いっきり自分の内面にあったフラストレーションを表に出してみようって。何をやってもうまくいかないし、演技ではなくて本当の私、リアルな表情が出たんだと思います。」と語っている[8]

2015年2月22日『有吉反省会』に反省人として出演。実はギャルではなく真面目な女子大生であったことを懺悔し、禊でトレードマークの金髪を黒髪にしたことで話題となった。

ウイキペディア

ビリギャルの名前ぐらいしか知りませんでしたが、てっきり映画の方にも出演しているのかと思い込んでいたら、本の表紙モデルのみのお仕事だったんですね!( ゚Д゚)

言われてみれば映画は有村架純さんが出てたもんなあ(;^_^A

ビリギャルのお蔭で芸能界に生き残れた訳だけど、黒髪似合ってて確かにかわいい(笑)
しかし、かわいい子は五万と居る訳で、結局自分にハマる役が周ってくるかの運要素は大きすぎますね。

【ユニコーンに乗って】では杉野遥亮が演じる須崎の幼馴染で高校時代の元カノ!

ビリギャルの表紙のイメージがあるので、スッカリお嬢さんになっててビックリしましたけど、石川恋さんも28歳という事でホント時がたつのは早い(笑)

倉田凛花(くらた りんか)〈26〉演 – 石川恋[4]美容系インフルエンサー。須崎とは家族ぐるみの付き合いの幼馴染で、高校時代の元カノ。

ウイキペディア

実はまだドラマ観れてないというか、完全にノーマークだったのでこれからしっかり勉強したいと思います(;^_^A
ちょっと違うけど、話的には「マイインターン」のような別業界から転職してきたオジサンがいつの間にやら周りへ好影響を与える存在となっていく感じなのかな?と思ったけど、取り敢えず勉強します(笑)

石川恋は演技下手?上手い?SNSでの評価は?

演技下手という声

演技に対する評価よりも怒った時のキーキー声とか、役柄的に嫌われ役という理由で下手とか嫌いという声が多かったですね。
声は生まれつきだから仕方ないし、嫌われ役でちゃんと嫌われているという事は上手いって事でしょうね(笑)

演技上手という声

結局、下積み時代にあまりにもチャンスに恵まれなかった分、役者として経験不足なまま女優業を始めたけど、そのせいで下に見られがちだったのでしょうが、分かりやすい例でいえばあの「松嶋菜々子」さんでさえ、最初は僕でも分かるぐらい棒読みで演技が下手でしたけど、今やちょこっと出るだけで話題になるほどの立派な女優さんになりましたから、センスも必要でしょうがある程度は努力でカバー出来るものなのかなと。

あとはやっぱり役との出会いも大事ですよね~。

番組スタートからTwitterトレンド世界一位で出発した「ユニコーンに乗って」ですが、恋に仕事に中年オジサンの星にと内容が欲張り過ぎてどっちつかずにならないよう、どこをみんな欲しているのかを観察してもらっていい感じに的を絞って良いドラマになってくれる事を祈ります♪(⌒∇⌒)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了