Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
宮﨑香蓮の演技は上手い?プロフィールや地元・島原では有名人な理由について調べてみた! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

宮﨑香蓮の演技は上手い?プロフィールや地元・島原では有名人な理由について調べてみた!

こんばんわ、すがのおーじです。

安倍元総理が銃撃されて、死亡のニュースが流れた夜は何となく色んな思いを巡らせていましたが、本人は意識したのか、偶然だったのか定かでは無いものの、2BRO.の弟者さんがその晩に上げた動画の「Assemble with Care」はそんな気持ちを察したようなとても優しく、温かいものでした。

修理をしながら旅する女性のお話のゲームだったんですが、行く先々で修理されていくのは物だけでなく、物を通して見直されるそれぞれの「人間関係」で最終的に主人公は家出同然で旅に出た自分の両親とキチンと向き合う事を教わるのですが、弟者さんも言ってたけど思ってるだけでは相手に気持ちは伝わらないので「伝えられるうちに」相手に気持ちを伝えておいた方が良いですね。という言葉と共に締められていて、何となくモヤモヤした気持ちを癒してくれる素晴らしい動画をありがとうございました。

人間いつ何時自分の最後を迎えるかなんて誰にも分かりませんし、生きてる事が決して「当たり前」では無い事を改めて教えてくれる夜となりました。

さて、すっかり話が脱線しましたが本日紹介するのは7月14日木曜夜20時にスタートするテレビ朝日のドラマ「遺留捜査 第7シリーズ」に出演する宮﨑香蓮さんについて調べてみました!

宮﨑香蓮のプロフィール

デビュー前

2006年全日本国民的美少女コンテスト第11回大会にて、演技部門賞受賞。

島原の子守唄」の作詞・作曲者や『まぼろしの邪馬台国』の作者として、また城山三郎の『盲人重役』のモデルとしても知られる島原鉄道元役員・作家宮崎康平の孫である[4]

2012年4月1日、早稲田大学社会科学部(推薦入試で合格)に入学。

ウイキペディア

現在28歳ですが、国民的美少女コンテストの演技部門賞受賞するのも納得の今でも美少女の面影が残るとてもお綺麗な方ですね!

作家の宮崎康平さんについては知りませんでしたが、早稲田大学に推薦入試で合格するぐらいですから、やはり血統の優秀さというのはあるもんなんですね~。

デビュー後

遺留捜査シリーズ(テレビ朝日) – 滝沢綾子 役

第4シリーズ(2017年7月13日 – 9月14日)

第5シリーズ(2018年7月12日 – 9月13日)

スペシャル5(2018年11月11日)

スペシャル6(2019年2月24日)

スペシャル7(2019年10月3日)

新作スペシャル1(2019年11月24日)

新作スペシャル2(2019年12月1日)

スペシャル10(2020年8月9日)

第6シリーズ(2021年1月14日 – 3月18日)

第7シリーズ(2022年7月14日〈予定〉- )[16]

ウイキペディア

遺留捜査シリーズには2017年からレギュラーとして出演しているようですが、他の出演作品でメジャーなものは見当たらず、なかなか当たり役に恵まれなかったのかもしれません。

2012年には反町隆史さん版GTOのリメイクドラマに生徒役で出演してますが、やはり人気作のリメイクという事もあり、生徒役メンバーを見渡しても川口春奈・本田翼・西内まりやなど早々たるメンバーで反町隆史さん版でも印象深かった野村 朋子(通称:トロ子)を演じますが、同世代女優の層の厚さに苦しんだ可能性は高いですね。

宮崎香蓮さんは割と控えめな性格なのか、好きな事を発信するくらい良いじゃん!と思っていたんですが、2015年時にはラブライバーであることを公表してますし、この時のインスタが2019年辺りでしょうから、一体何が好きなのか気になりますね(⌒∇⌒)

なんか幼い喋り方だなと思ったら2015年だから二十歳過ぎたぐらいの映像という事で納得(笑)
芸能人でラブライバーの方結構多いみたいですね!

宮﨑香蓮の演技は上手い

里見八犬伝と聞くと真田広之さんと薬師丸ひろ子さんの方を思い起こしてしまうんですが、宮崎香蓮さんが出演されたものは「南総里見八犬伝」を元に作られた魔界とか出てこない方ですね(笑)
丁度コロナ流行前に公演された舞台でホントに良かったε-(´∀`*)ホッ

宮崎香蓮さんご本人も出演されているドラマだったからなんでしょうが、「方言指導」まで担当するとはやはり人に物を教える事に長けているからなんでしょうね~!

菌根菌って初めて聞きましたが、流石早稲田大学卒業してるだけあって、理解力高そう!
すがさんなんて専門用語とか出てきた時点でギブアップする自信がある(笑)

宮崎香蓮さんのウザい演技見てみたい!(笑)
しかも、キャストがまさしく今や幻のキャストで杏さん達、当人的には大変でしたけど(;^_^A舞台ってやっぱり気になる作品なら尚更見に行っておくべきだと思います!

まとめ 宮崎香蓮の演技は上手い!島原では有名人のお孫さんで才女!

なかなかメインキャストでのレギュラー出演の機会が少ない為、大きく取り上げられる事はありませんが、その演技力には定評があるようです!

実際、才女なのでその適正を活かしたマイナーなお仕事を取材したり、方言指導をお願いされたりと脇役や裏方のお仕事で力を発揮するタイプかもしれませんが、まだ28歳と若いんですから今まで蓄積してきた知識を発信して「教育型女優ユーチューバー」を目指すのも面白いかもしれませんね!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了