Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ワイルドハーツとウイポ10が止まらない! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ワイルドハーツとウイポ10が止まらない!

こんばんわ、すがのおーじです。

ちょっと時間が空いたので久々に更新しておりますが、ワイルドハーツはアマテラスのソロ討伐で結構苦労した上に、おついちさんのアラガネとシラヌイの動画を見てすっかり怖気づいてしまっていたんですがw当時のメイン武器であるからくり刀で特殊連携攻撃である□or△+R2でひたすら攻撃しているだけであっと言う間に開放ゲージを溜めれることに気がつき、漢字でて来ないんですけどw甲3段からの解放攻撃で最大火力出すのが気持ち良すぎて、装備も見直したこともあり火力不足を解消してアラガネとシラヌイをソロで倒すことが出来、そのまま勢いで一気にゲームクリアまで辿り着くことが出来てホッとしました(;^_^A

そこからは勝手に難しいと思い込んでいたからくりの結を使った立ち回りを覚えたことで澱みの獣達も問題なく倒せるようになり(素材集めなどめんどくさいので流石にマルチ使いましたが)装備が整うと、深き澱みの4頭も撃破することが出来て、今では外伝の追加の獣たちまで討伐出来るようになり、スッカリワイルドハーツの世界にどっぷり浸かっております(⌒∇⌒)

傘も作ってパリィ練習もしましたが、ヤミマトイがどうしても倒せない時にからくり刀で結を使って回転斬りを使っては敵の射程外に逃れる戦法で見事撃破出来たことで、空中戦の可能性を試してみたくなり、最強クラスと言われる飛燕刀を作ってやってみたら半端なく強かったw

コツを掴むまでは難しいですが、これまでの戦いで磨いたプレイヤースキルが支えとなってくれて、効率よくゲージを溜めて三日月斬りや回転斬りをビュンビュン飛びながら決めれるようになると、メチャクチャ楽しい!

弱点は爪蔓が外れた時の硬直状態を獣に狙われると、一発で逝けてしまうのでwまずは防具の限界突破を最大まで上げるために素材集めに奔走しています。

護符集めもなかなか良いものは出ないですが、マルチだとサクサク狩れるので護符が手に入るたびにワクワクして楽しめますし、しっかり装備を揃えて自分が使いやすいコンボ攻撃とからくりを使いこなせるようになれば、アクション苦手な人でもクリアできるレベルだと思いますので、ワイルドハーツが気になっている方は是非購入して欲しいお薦めソフトですよ(^▽^)/

おついちさんじゃないけど、「ちょうどいい」ゲームで難易度とか音楽、雰囲気、ストーリーと良く出来ているので、延々とプレイし続けることが出来ちゃうんですよねw

あとはウイニングポスト10結局購入しちゃいました!

結果は久々のウイポだったせいもあるのかもしれませんが、レース画面がメチャクチャ奇麗になってるし、スキル発動の演出などカッコよくて競馬好きとしては楽しくてこれも止まらなくなりますねw

今作から導入されたウマーソナリティシステムも愛馬への愛着が湧く面白いシステムだし、難易度ノーマルで遊んでますが、ダビスタと違って史実馬使わなくてもガンガンG1勝てるしwやっぱり地方G1と海外G1があるだけで目標の幅が広がり、やりたいことがドンドン広がっていくのが楽しいです。

現在は国内G1は全制覇して、史実馬ではないですがハイセイコーと同配合を試していたら、かなり強い牡馬が産まれて海外には目もくれずに春の古馬3冠と秋の古馬3冠の年間グランドスラムも達成してリアル競馬ではまず達成不可能なことまで出来て楽しませてもらっていますw

海外G1もボチボチ勝てるようになってきていますので、あとは愛馬との信頼度マックス30頭を達成して、秘書の女の子と結婚するイベントを発生させるのが当面の目標w

実名を使用していることもありなかなかのお値段しますが、それだけ良く出来た競馬ゲームとなっていますので、こちらも気になる方は是非ゲットしておくことを自信を持ってお薦めいたします!

まあ、問題は今年はこれといって欲しいゲームが発売する予定が無い事ぐらいかな(;^_^A

暫くはワイルドハーツとウイポをしゃぶりつくして楽しみ切りたいと思っています(⌒∇⌒)

では( ´Д`)ノ~バイバイ

コロナも収束の方向に向かっているし、フクちゃんこと譜久村聖ちゃんも今年で見納めということもあり、数年ぶりにハロプロのファンクラブに入会して秋のコンサートに参戦しようと思っています♪

相変わらず卒業ラッシュでハロプロファンも大変そうですが、今しか見れないメンバーを悔いなく応援しておきたいものですね!

らいり~を初めて見れるから今から楽しみだわ(*´艸`)

モバイルバージョンを終了