Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Xboxone モンスターハンターワールド北米DL版購入方法。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

Xboxone モンスターハンターワールド北米DL版購入方法。






おはようございます、すがのおーじです。

なんとか出勤前までに記事を仕上げたい所ですが、遅筆で知識も乏しいので多分無理でしょうがwまあ今日と明日ぐらいで仕上げましょう。

と、言う事でいよいよ早い方は26日0時からモンスターハンターワールドのプレイをスタートしていると思うのですが、昨日のYouTubeではライブ映像は特に出てなかったなあ。

特別検索したわけでは無いのであったのかもしれませんが・・・。

で、ですね以前からブログでも書いてたんですけどせっかくXboxonexを購入したし、マルチゲームを遊ぶとなると毎月500円ほど払わないといけないのですが、今のところPS4で他にマルチで遊びたいゲームって無い訳で(コールオブデューティーすっかり放置してる(;^_^Aまあマルチの問題もあるけど、本来はこれもXbox版が欲しかったけど、パッケージ版が発売されないので止む無くPS4版を買ったという経緯もあります)まだまだpubgも遊びたいし、3月にはシーオブシーブスという海賊ゲームが発売されるので(こちらはたぶん日本語対応したとしても半年以上先でしょうけどw)出来ればXbox版のモンスターハンターワールドを購入してマルチに支払う料金を少しでも節約したかった訳ですよ。

ちょっと自分でも早く本題に入らないとXboxでモンハンを遊びたくて困ってる人達が離れて行きそうで不味いと思い始めてますが(;^_^Aとりあえずまだ知らない人も居るかもしれないので説明しますと、ほんの2日前ほどにようやくXboxの海外版モンハンが日本語にも対応していると言う事が確認出来たというか、ありがたい事にカプコンに問い合わせて聞いて下さった人がいたみたいで、正しくは北米版ですね、これが時差もあってダウンロード版がプレイ出来るのが日本時間で本日の14時となってますので、まだ実際に確認したわけでは無いですが、ネット情報ではありますけど、さすがに複数人が念を押してカプコンに確認した情報なので大丈夫との判断で、暫く様子見のつもりが急にやりたくなって慌てて海外版の購入の方法を調べてやってみたんですが、終わってみれば簡単でしたけど、すがさん慌て者で不器用なので一昨日と昨日仕事終わりで飯風呂終えて1時から作業初めて一昨日が4時半、昨日が3時半でしたw

これ以上詳しく書くと本当に長くなってしまって愛想付かされますのでw簡単に説明すると検索で上位にある購入方法の一つが既に利用禁止となってまして、余計に時間が掛かってしまった訳です。

その利用禁止となってしまった購入方法というのが、アメリカのマイクロソフトサイトのショップでアメリカの住所をテキトーに使ってw日本のクレジットカードで購入するという方法があるんですけど、これがNGになってました。

アメリカでは1ドルからデジタルギフトカードが購入出来るので、北米版のモンハンのダウンロード版が59.99ドルなので約60ドルとして1ドル約110円ですから6600円ほどと考えると安いでしょ?なのでラッキー🎵と思ってやってみたらこれが使えなくなってやんのw

で、後は米Amazonでデジタルギフトカードを購入して(米アマゾンなら先に書いた強引なクレカ登録も行けるみたいなので)米マイクロソフトショップで購入方法をギフトカードに変更し、オンラインコードを入力すると購入したカードの金額分だけ買い物出来るようになるので、こっちならクレカ使わないからオッケーなんですけど、ネックは米Amazonというか日本でもそうなんでしょうけど、デジタルギフトカードが50ドルと下は25ドルしかないので、結局75ドル=8250円ほど支払わないといけないと言う事(;^_^A

※今改めて米Amazonみたら10ドルのものがありますね・・・クソ!損したw

差額はちゃんと残るので今後また海外版が欲しくなった時やダウンロードコンテンツが販売されたら海外版でまた購入しないといけないからそういうケースで使うとか全く無駄になると言う訳では無いですが、ちょっと当初の安く手に入るという思惑から大きく外れて(´・_・`)ガッカリでしたw

ってことで、結局続きを書いてるのが現在27日午後20時半w

今日は朝からモンハン漬けでと決めていたので昨日も仕事帰りから3時半まで遊んでたんですけど、モンハン自体下手っぴで久しぶりなのでまだマルチに飛び込む勇気はありませんが、とりあえず10時間ほど遊んで欲求は満足しましたw北米版も問題無く日本語で遊べます!キャラクターのグラフィックとか海外っぽくしてるのかなと心配していたのですが、日本のPS4版と完全に比較したわけでは無いですが、動画などを見てる限り日本で販売しているモンハンと全く同内容の物なので、これから購入を検討している方はどうか安心して購入してください。

で、結局詳しいやり方は他サイトにお任せする無精者(;^_^A

XboxOneで北米ストアを利用する方法をまとめてみた!【保存版】
XboxOneでは日本ストアに物足りなさを感じたら簡単にアメリカのストアに切り替えてお買い物することが出来ます。 北米の ...

一番引っ掛かりやすいのが、アメリカの住所を利用すると言う所なんですが、こちらのサイトの通りやれば上手く行くはず・・・なんですが、そうそうここのサイトのアメリカの住所の部分がどこの住所の項目にどの部分まで入力すれば良いのかが分かり辛かったのを思い出したw

無精しようとしましたが、せっかく記事にするんだから責任持って分かりやすく説明いたします(^-^;

マイクロソフトはこんな感じ

名前と電話番号はご自分の物を入力してくださいね?w

 

Amazonはこんな感じ

こちらも名前と電話番号は消してますので、ご自分の物を入力してくださいね?w

 

マイクロソフトのユーザー登録内容と米Amazonの登録内容は同じにしてメアドや連絡先電話番号の頭に81を付ける事と携帯なら090から始まる番号だったら始めの「0」を省いて8190にする事などに気を付けると僕の様に早朝まで掛かる事は無いと思いますw

あと、Amazonのギフトカードは必ずデジタルコード版の方を買って下さい。じゃないと肝心のコード番号がすぐ見ることが出来なくて購入出来ず悲しい事になりますからね。

ただ、僕が調べてて感じたんですけどXboxの海外版ソフトの買い方を紹介したサイトが割と古いところが多かったので(古いと言っても1年以内前なんですけど)今すぐモンハン欲しい!って方の助けになればと思い、分かり辛い部分を補足出来ればと事で今回の記事を書きました。

ちなみに、海外版だと遊ぶたびにXboxの国設定をアメリカにしないといけないのかなと心配してましたが、これもソフトを購入してインストール作業が済めば元の日本に戻しても普通に遊べるようになりますし、まだ試して無いけど、日本に戻しても動くって事はマルチプレイで必要なXbox live goldも日本のまま購入すればマルチで遊べると思いますので、購入さえしてしまえば何の問題も無く普通に遊べますよ♪

このやり方で上手く購入出来ないとかここが分からないとかありましたら、あくまで結果は自己責任とさせて頂きますが、英語も分からないパソコンもそれほど詳しくない僕でも購入出来たので、コメントなりで質問して頂ければ出来る範囲でアドバイスさせてもらいたいと思いますので、Xboxの日本人ユーザーに増えてもらうためにも、是非チャレンジしてみてください。

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了