Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
今や、コンシューマー機がスタンダード?!PCゲームの危機到来。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

今や、コンシューマー機がスタンダード?!PCゲームの危機到来。






どうも、皆さんおはこんばんちわ、すがのおーじですw。

少し前にDead bye Daylightの記事で初めてうちのサイトで2bro.さんの動画を使わせてもらったんですが、それから暫くしてDead bye Daylight の動画にEndと付いてたから(゚д゚)!してたら何のことはない、PC版がEndでしかもPS4版にサブタイトルで「NEW SEASON」とついてたのはうちのサイト名のパクリだと勝手に思い込んでるすがのおーじですw

さて、この記事は以前から書きたいなと思ってたんですけど、先にも書いた通りあの人気ゲーム実況者の2bro.さんがDead bye DaylightをPC版から気軽に遊びたい派だという理由でPS4版に乗り換えた訳ですが、そういえば昨年も人気動画だったpubgをチートが多すぎるという理由で一時休止的なニュアンスで終了してましたけど、現在弟者さんが楽しそうにPS4でこっそりFortniteを楽しんでますよねw

これも日本語版が登場した上に、コントローラーじゃないとPCは猛者が多すぎて勝てないという理由で始めてましたが、これってもし巷で言われるpubgにおけるマイクロソフトの時限独占販売が解除されて、PS4で発売されるとなったら一体何が起こるんでしょう?w

当然、2bro.さんはPS4版で再開するでしょうし、またゲス4のやりとりが動画で楽しめるのは嬉しいのは勿論、我々PS4ユーザーもpubgが楽しめるんですから、みんな幸せになれる話じゃないですかぅん((´д`*)ぅん

ただ、タルコフっていう硬派なFPSゲームをこれまた2bro.さんが実況してたのが、わずか数回で終わってしまって、その理由が「全てを失ったから」というものだったんですけどwタルコフも実況開始当初からPS4でも出る的な話が既に出てましたし、あれあれこのままだとPCゲームやばいんじゃね?とpubgの実況が終わった時から思い始めてて、今回のDeadやFortniteもそういえば・・・と思ってたら本格的にPCゲーム危機なんじゃないかと思えてきまして、ひとつ記事を書いてみようと思ったのが今回の記事を書こうと思った発端なんですけど、ねー、一時期はこれからはsteamの時代、ゲームやるならPCだという流れだったのが、ここに来て一転してコンシューマー機というか、PS4とswitch有利な流れになりつつあるんじゃないの?と思って、pubgの為にXboxoneXを購入してしまった僕は失策を打ってしまった訳ですが(-_-;)ギリでPS4proに舵切りましたから、セーフです。ギリセーフですw

まあ、あくまで本当にPS4でpubgが発売されるのかまだ分かりませんが、荒野行動とスマホ版pubgが揉めてますけど(どうでもいいが、荒野行動ってタイトル酷すぎるな(-_-;))以前から開発元のBlueholeは「全コンシューマー機での発売が最終目標」と語っているぐらいで、事実もうスマホ版は出来てるんですからPS4版の現実味は極めて高いでしょうし、あとは1年なのかDeadみたいに事情は違うけどw3年掛かるかの問題ですよw

となると、すがさんはまずXboxoneXを少しでも早く高い値段で手放さないと行けないと(^-^;

この件についてもまたネタが出来たので後日アップしていきたいと思いますが、気が付けばRazer Thresher 7.1 PS4が値下げしてたので、もう少し様子みようかと思ってたけど、さすがに安かったのでポチっちゃいましたw

PS4でバーチャルサラウンドとは言え7.1Chで聞けるヘッドホンがワイヤレスとか買うしか無い!しかも今やうちはキーボードもマウスもマウスパッドまでRazer1色にしてるんですから、迷ったけど、迷う余地などないw

って事で、頑張ってXboxoneX売って資金作りたいと思います(^-^;

今使ってるモノラルヘッドホンも早いとこ売らなきゃ行けないんですけどねw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

こりゃ、絶対パクリだな、うんw

一日の再生数平均6回のサイトを観たとはとても思えないけどな、うんw

 

モバイルバージョンを終了