PS4版「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」がモードも増えて化けるかも?!。

こんばんわ、すがのおーじです。

長らくブログの更新さぼっておりましたが(^-^;仕事とゲームで時間を取られて、遊んでるゲームもデッドバイメインにディビジョン2:ロードオブニューヨークをよーやくクリアしたり、フリーソフトのKingdom:New lLands がシンプルで面白かったりしたんですけど、いかんせん記事にするほどの目新しさもお薦めしたい程の強いインパクトも無いものばかりだったので、余計に書く機会を失っていたんです。

因みに今はKingdom:New Landsにハマってます(*^─^*)ニコッ

なんだかんだで良ゲーが7月に集中してしまったので、とりあえずあるもので遊んでる感じですが、来週25日にはよーやくレムナントが発売されるので、逆に7月に入るとどれから進めれば良いのか困りそうなのが心配ですがwラストオブアス2はかなりクリアまでの時間が短いとのことなので(25時間ぐらいとかいうのを見ましたが)その辺でレビューが荒れないか心配はしていますが(-_-;)すがさんはひとまずパスして、やはりパワプロ2020の栄冠ナインをどうしようかと悩んでます。

スカウトと戦術レベル6以上解放以外はほぼ変わって無いと思っておいた方が良さそうなので、かなり微妙な購買意欲レベルwただ、マイライフが戦績でスキルを取得出来るのは面白そうだなと思ったので、一先ず保留・・・と言いたいところですけど、前作も様子見してたら品薄で店舗まで買いに走ったので、(´ε`; )ウーンどうしよう。

その点、本題のPS4版「ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions」は2BRO.の兄者さんがPC版で遊んでたのを見ててsteamでお試しで遊んで英語分からんので止めといたんですけどw流石にコンシュマー機への移植は無いかな?と予想していたので、発売を知った時はちょっと意外でした。

しかも、Amazonからコピペしますがwサバイバルモードに加えて、キャンペーンモードが追加されているのですが、防衛しか出来なかったサバイバルモードがキャンペーンモードではこちらから打って出る事が出来ると知って、これは結構面白いゲームになるんじゃないかな?と期待して購入をほぼ決めました♪

キャンペーンモード 人類滅亡の日から約200年後。巨大クレーターの底に都市を築き、密かに力を蓄えてきた人類たちが、世界を自らの手に取り戻すために打って出るという物語に沿ってプレイするモードです。 ミッション制のゲーム進行や、ポイントを消費して設備・ユニットをアンロックするツリー式の成長要素などサバイバルモードとは異なる要素が用意されています。

まあ、こちらも大変シンプルなゲームなのでお値段も3千円台とお手頃ですし、発売は8月20日とまだまだ先ですが、逆に助かる!w

また話が脱線しますが、先日6月17日まで行われていたPSStoreの大型セールで待ちに待ってたデッドバイのDLCをまとめて購入してやりましたw

悲しいかな、購入して間もなくサバイバーランク8で頭打ちになりwここの所はプレイしていませんが、今回の第3次デッドバイブームは1か月程続いて毎日弟者さんの動画みてたからか、プレイヤースキルも上がって非常に楽しかったです。

まあ、新キラーの三角様が追加されると言う事でそのへん疎い僕としては「???」って感じなんですが、ポイント倍のイベントが行われるようなら即復帰したいと思います・・・おついちさんの言葉を信じて「無」になって1か月頑張ったんですけど、ランク上がって来ると猛者も増えるので思いの外ブラッドポイントが稼げないんですよね。

まあ、デッドバイに興味のある方、復帰を悩んでいる方いらっしゃるのでしたら、昼間はサバイバー。夜はキラーを選択すると割とストレスなくマッチングするので、使い分けるとかなり効率よく稼げると思います。

あとは、学術書でポイント稼げたから育てるスピード上げれてた恩恵が進めていく毎に難しくなって、美味く無くなったのもモチベに影響したかなあ。でも思いの外、学術書は簡単なものが多いので、僕みたいな緑と紫行き来するレベルでも8割がたクリア出来ましたから、なかなか面白いですよ。

ただ、サバイバーとキラーで受けるクエスト的な物が分離されていないので、いちいち選択しなおさないといけないのは非常にめんどくさかったので、早めに修正掛けて欲しいし、それだけで好感度かなり上がるんだけど、2BRO.の動画での雑談聞いてるとその辺への対応は凄く遅かったり、期待出来なかったりするらしいので(^-^;ちょっと勿体ないなと思う部分ではあります。

これだけ長くオンラインゲームが続くケースも珍しい事だし、ホラーゲームで対戦の要素を組み込むジャンルを確立したゲームなので、本気で使いやすくしてバグ対応も迅速に行えばまだまだ伸びしろは大きいと思うんですけどねえ。

その辺はPS5で4K対応にして大幅にリニューアルとかあったら盛り上がって面白そうなんだけどなー。

最後に一言・・・おついちさんディビジョン2やり過ぎwww追いかける気が無くなる程遊んでる様子を昨日よーやく確認して、こっから先進むのは非常に厳しいなとこちらも選択を迫られてる感じがしました(^-^;

ただ、レイド第2弾がやっと来ると言う事で、また盛り上がってくれれば非常に楽しみですね。

で、そこで復帰・後発プレイヤー向けに救済策が入って|彡サッと追いつけるのを待つのが一番の得策かとw

エキゾ装備とか再調整出来てやってみたいとは思うんですけどねー。ちょっと真似出来る気がしない(^-^;

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))