Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
泉里香が使う「秋田弁」の「へばっ」がかわいい!気になる意味は?【正直不動産】 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

泉里香「へばっ」がかわいい!秋田弁での意味も調べてみた

こんばんわ、すがのおーじです。

この春のドラマで一番ハマってるのは【正直不動産】です!
視聴率もかなり良いようで既に2回目の再放送が始まっておりますが、ストーリーも面白い上に不動産業界や銀行の融資まで勉強出来て、更に泉里香さん演じる「榎本美波」と福原遥さん演じる「月下咲良」で目の保養まで出来るとか最高過ぎる!(笑)

もうこんなへば言われたら第2期シリーズやってもらうしかないでしょ?(笑)

スパイ疑惑を2分で解決し、榎本と視聴者、皆「永瀬」に転ぶ そしてとどめの敬礼笑顔「へばっ!」

5月17日放送された第七話では山P扮する「永瀬財地」への好意を踏みにじられた事を根に持つ「榎本美波」が永瀬の不動産屋という立場を利用して、銀行融資課の自分の手柄を得るという恐ろしい「一石二鳥」の罠を仕掛けられますが(;^_^A「馬鹿正直」を利用する予定が永瀬が「正直な馬鹿」っぷりを発揮してしまい見事に失敗(笑)

思わず東北訛りで「行ぐわげねぇべ!」と怒るほどブチ切れた榎本でしたが、lineのスタンプからも怒りっぷりが伝わって来て面白かったですね(⌒∇⌒)

NHKも「てんこ盛り過ぎて」と正直に書いておりますが(笑)本当にてんこ盛り過ぎて、ミネルヴァ不動産のスパイが初登場の課長だった事が分かり2分で終了( ゚Д゚)

結局、家の売却を止めて、銀行側のローンにすべきと永瀬は主張しますが、老夫婦の娘さんの一言で一転、家はやっぱり売却したいとの流れとなり、また榎本を怒らしたと思った永瀬への「愛の宣戦布告」と「へばっ!」にやられた男子の数は計り知れず・・・女子もかなりやられた模様(笑)

「へばっ」がかわいい!秋田弁での意味も調べてみた

すっかり前置きが長くなりましたが、秋田弁で「へば」というのは「それでは、また!」という意味だそうで、これまでの怒りの「へばっ!」とのギャップというか、敬礼からの笑顔で「へばっ!」の破壊力よ・・・

悔しいが「お似合い」と認めざる得ない。。。_| ̄|○

次回は福原遥さんも恋に参戦?ワクワクが止まらない!

まあ、榎本は元々永瀬を狙っていたので、あんな男前っぷり見せられたら転ぶのも無理ないですけど(笑)、福原遥さんの月下咲良まで永瀬の過去エピで完全に転んでましたね(;^_^A

次回第8話では泉里香さん扮する榎本美波が怒涛のアプローチ&ライバルリサーチに活躍しそうですが(そっちが気になり過ぎて、メインストーリー入ってこない(笑))更なる「殺し方言」が飛び出すかも楽しみです(o^―^o)ニコ

最終回までの泉里香さんの「へば」や秋田弁をまとめた記事はコチラ♪

へばっ!( ´Д`)ノ~バイバイ←便利だけど、シックリ来てない(笑)

モバイルバージョンを終了