Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
【モーニング娘。16期オーディション】櫻井梨央1人加入で高まる期待と不安 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

【モーニング娘。16期オーディション】櫻井梨央1人加入で高まる期待と不安

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日2022年6月29日にYouTube動画で発表されたモーニング娘。´22、16期オーディションの模様を見ましたが、僕の予想の2人加入は見事に外れてΣ(゚Д゚;エーッ!って感じでしたけど(笑)櫻井梨央ちゃんが高校2年生16歳でかつ1人加入というのは果たして期待していいのか?不安に感じるべきなのか?今回のオーディションを振り返って整理してみたいと思います!

【モーニング娘。16期オーディション】櫻井梨央1人加入で高まる期待と不安

オーディション前に今後の展開について記事を書いていた訳ですが、見事に2人加入が外れまして(まあみんな大概が一般オーデ1名、研修生1名と予想する人が多かったけど)一体どうなってるんだいアップフロントさん?と問い詰めたくなる気持ちを抑えて(笑)、1人加入の意味について考えてみました。

まさか事務所が大方の予想を裏切るのが目的だったら許さない!(笑)

【モーニング娘。16期オーディション】1人加入は何を意味するのか?

①櫻井梨央ちゃん1人で十分戦える戦力が整ったと判断されたから!

正直この説についてはまだ櫻井梨央ちゃんのスキルがどこまでのものなのか判別出来る材料が少なすぎるので何とも言えないのですが、歌に関しては下手までは行かないけど「普通」という印象。
ただ、15期の北川莉央ちゃんが加入間もない頃は緊張の為に歌が上手い事がみんな見抜けなかった例もありますから、歌に関しての評価はまだ決められません。

しかし、ことダンスにおいては軽快な動きで即戦力級だというのは素人目にも分るほどオーディションでの映像をみると上手だったので、その点は安心しましたε-(´∀`*)ホッ

あと櫻井梨央ちゃんの一番の強みは半端じゃないぐらい落ち着いてドッシリしてる事なんだと思います。
事務所も恐らくそこを一番買ったのではないかと僕は勝手に思ってるんですけど(笑)性格はある程度環境などで変化するものではありますが、それは個人差はあるものの大抵幼少期における環境が大きく影響してくるものだと思いますので、あの落ち着き加減は身につけようとして手に入るものではないし、パフォーマンスをシッカリ発揮出来る条件を既に彼女は持ってる強味は大きいなと思いました。

まあ、今回は簡単な挨拶だけだったので素の性格がどうなのかは分かりませんが、映像から受ける印象はドッシリしてて頼もしいけど、意外性とか面白みや個性という意味で埋もれてしまわないか?という不安は残りましたけど、これも今どうこう判断出来る段階では無いですし、凄い弾けた個性を持ってるなら一気に推しが大挙する可能性も十分あり得ますね(笑)

②本来は2人欲しかったが、該当者が見当たらなかったから!

この説も微妙でオーディションの結果発表のあと研修生内ユニットのメンバー発表があり、有望と言われていたメンツがほぼそちらに選出されてしまいましたよね。

石山咲良ちゃんもjuice=juiceに加入が決まりましたし、この研修生内ユニットが一体何を意味するのか?
事務所としてはデビューまでは今すぐ出来ないけど、人気もあるし他に行かせたくないという「囲い込み」に見えてしまいますが、ここからまた半年後ぐらいにモーニング娘。17期として加入させる道を事務所側自らが断たせてしまった形にもなりましたし、そういう見方で言えば該当者がもう一人は見当たらなかったで正解なのかもしれません。

③今回の合同オーデで新たな研修生を加入させ、17期オーデでもう一度見直すという判断があったから!

つんく♂さんの「譜久村降りといで」で伝説となった電撃加入以来(分からない人はググってみよう♪(笑))研修生からの加入はもはやスタンダードとなりましたが、逆に研修生でもデビュー出来る、憧れのグループに加入出来る!という夢とともに新たなプレッシャーと悲劇も産み出してきた歴史がありますので、加賀楓ちゃんや今回の石山咲良ちゃんのように高校を卒業する年齢というタイムリミットまでガマンできるかという部分も難しいし、オーデの度に新たなライバルが増えるという状況はフクちゃん加入前と何も変わっていないため、結果研修生ユニットという形で時間を置いてオチャノマのようにデビューはさせてくれるので良心的な事務所だとは思いますが(;^_^A流石にこの調子で行くとグループが多すぎるのでは無いか?という懸念もあります。

すっかり話が脱線してしまいましたが、あの小田さくら・宮本佳林でさえ簡単に昇格させると天狗になると判断し、加入を待った例も沢山ありますので、現状は力不足だけどレッスンでどれだけ変わるかを見てみたいという人材が集まったハズなので、その中の子を13期メンバー2人のようにエスカレーター式で加入させてしまうのか、それとも次回のオーデを行って判断するのか分かりませんが、一応1枠は空いてますので(苦笑)以前書いたように早ければ年末に1人また卒業させて、研修生から1人ないし、2人加入というケースは十分考えられます。

ここまで書いて来て気づきましたけど、最近では小田さくら・森戸知沙希以来の1人加入という事はやっぱり櫻井梨央ちゃん1人加入でひとまず補強は十分という事に結局は繋がるのかなあ?

確かにあの落ち着きがあれば同期がいなくても頑張れる根性がありそうに見えますが、果たしてどうなるか?

画像引用元:モーニング娘。´22北川莉央のブログ

そういえば昨日職場の夜勤でスマホで動画見てたんですけど、14人体制って言ってたからおかしいな?とずっと引っかかってたんですけど、この時はまだちぃちゃんが居たのね(笑)


憧れの先輩は北川莉央さんですとWりおりおで売り込む気満々なのは頼もしい限りですし(笑)、マネージャーに言わされた可能性もありますが(^^ゞそういうのが一番大事(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

結論 モーニング娘。16期オーディションは櫻井梨央1人で十分!だと祈りたい

まあ、取り敢えず実際のパフォーマンス映像などが公開されるのを待ちましょう(;^_^A
これまでの通例通りなら次週くらいには16期オーディションの様子も映像で詳しく紹介されると思いますので、期待と不安は高まりますが(;^_^A 15期は3年も先輩になるとはいえ、年齢も同じだし、上手くメンバーに溶け込めるように次世代リーダー候補の北川莉央先輩が頑張ってくれるでしょう(笑)

1人加入は同期と固まって弱音を吐けないというデメリットはありますが、小田先生みたいなポジティブ過ぎる性格だと「1人で目立てるしラッキー♪」と思える日も来ると思いますので(;^_^A大変遅くなりましたが、櫻井梨央さん、モーニング娘。16期メンバー合格おめでとうございます~👏

櫻井梨央ちゃん登場シーンから再生されるようになってますのでまだ観て無い方、まだまだ何度でも観たい方はどうぞ♪(笑)

しかし、ハロプロのメンバー自体の人数が増えすぎたせいもあるけど、名前被り問題も結構ありますよね(笑)

そういう意味ではWりおりおで暫くは売り出せるので今回の名前被りは強運の持ち主の証かも?( ̄ー ̄)ニヤリ

モーニング娘。で最近のお気に入り曲は「Chu Chu Chu 僕らの未来」な、すがのおーじでした♪
(やっぱりなんだかんだでつんく♂さんの曲は癖になって飽きない)

MVの注目は最初の「WOW WOW ah ah WOW WOW ah ah」の時の腕の振りがカッコ良くて真似したくなるのと、曲終盤のちぃちゃんの腕の動きのしなやかさが観てて気持ち良すぎる♪ 

では( ´Д`)ノ~バイバイ

今、櫻井梨央さんの画像を探してたらもうウィキ出来てました(笑)
お誕生日はなんと11月11日でポッキーの日じゃん!
やはり大物の予感?であることを願いたい(;’∀’)

モバイルバージョンを終了