Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
石山咲良デビュー!ハロプロ研修生からjuice=juice昇格までを振り返る | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

石山咲良デビュー!ハロプロ研修生からjuice=juice昇格までを振り返る

こんばんわ、すがのおーじです。

先日はモーニング娘。16期メンバーオーディション結果について紹介しましたが、今日は合同で行われたjuice=juiceオーディションにハロプロ研修生から昇格となった石山咲良さんについて調べてみました!

石山咲良デビュー!恒例のドッキリで昇格決定を察するまでの速さに苦悩の日々を感じた!

石山咲良ちゃんをなぜ今回取り上げたかというと、18歳で今回デビュー出来ないと研修終了してアイドルの夢を捨てないといけないという崖っぷちから何とか抜け出して昇格出来たのが、過去はビヨーンズの一岡怜奈ちゃん、モーニング娘。の加賀楓ちゃんなど同じく崖っぷちデビューを果たした先輩達にドラマがあったから気になって書いてるんですけど、オーディション動画見る限りルックスも良いし、パフォーマンスも問題無いので本人的にも今回は多分・・・という思いがあったからドッキリの時点で結果が分かる事を察していたため、あーりーが出て来て直ぐに反応するスピードが速かった事が理解出来ましたよね(´Д⊂グスン

石山咲良さんへのサプライズ発表から再生出来るようになってますので!
勿論全部見たい方は最初から是非!(笑)

今まで一番泣けたのはかえでぃーだけど、こういうドキュメンタリー的なものは時は流れたとはいえアサヤン時代から今も良さが残ってる部分であり、共感する瞬間でもありますが先に書いたようにjuice=juiceもスッカリ加入間もないメンバーばかりになってしまったので、石山咲良ちゃんが昇格したことを喜ぶメンバーの姿が非常に微笑ましかったです(o^―^o)ニコ

画像引用元:juice=juiceアメブロ

2020年のアンジュルムのオンリーワンオーディションの最終審査で落ちて、そのまま研修生に加入した時の同期が先にjuice=juiceに昇格した有澤一華ちゃんということで、一時は心折れたことでしょうがこれからは同じグループとして活動できるし、苦楽を共にした仲間がいるのは強いですね!

石山咲良の研修生時代かわいい画像

因みに石山咲良さんは前回の研修生発表会では”まこと賞”を受賞したそうですが、デビューする子は大概、特別賞とか最優秀賞とかとってるケースが多いようなので、まだまだこれから頑張らないとね!(笑)

かわいいのは間違いないけど、逆に言うと顔立ち的には18歳で完成されてしまってるからルックス以外で如何に差別化を打ち出していけるかが勝負の分かれ目となりそう

石山咲良の研修期間は何年?

昨年5月の時点で研修生歴6カ月ですから、昇格まで1年半ですか。
研修生になるのが遅い方だったので、それは別のプレッシャーはあったでしょうが、比較対象例として挙げると、加賀楓ちゃんで研修生歴4年!一岡怜奈ちゃんに至っては2012年に研修生となり、デビュー決定したのが2017年と5年!!しかもその後、事務所内での調整が難航したのかビヨーンズがメジャーデビューを果たしたのは更に2年後の2019年というんですから、一岡怜奈ちゃんほど苦労してる子はいないでしょうね(;^_^A

番外編 すがのおーじ、juice=juiceへ過去の謝罪表明(笑)

正直な事を言いますと、僕はjuice=juiceのデビュー間もない頃の大阪イベントに当選して最前列のど真ん中を引いてしまったため(笑)かなり狭いステージの目の前でメチャクチャ可愛いオリジナルメンバー5人がパフォーマンスしている姿を緊張してしまって、直視出来ずメンバーに返って緊張させてしまったと意味の分からない罪悪感を感じた個人的な黒歴史があるんですけど(;^_^A(ちょうど佳林ちゃんが足怪我して車椅子で握手したのだけ凄い覚えてる)当時、参加した理由は大阪出身の植村あかりちゃんに一目惚れしちゃったからなんですよね(苦笑)

そのあーりーが今や1人オリメンでリーダー24歳なんてあの頃は想像もしてなかったですが、何が言いたいかと言いますと(笑)凄い勢いでメンバーの入れ替わりが進んでおまけに稲葉愛香ちゃんや井上玲音ちゃんなど解散した他グループから移籍加入などもあり、オリメンが好きだったすがさんとしてはjuice=juice感がスッカリ無くなってしまって、そこへ歌い手として好きだった高木紗友希ちゃんの脱退も重なり完全に興味が無くなっていたことを白状します。。。_| ̄|○

って事で、これでようやくモーニング娘。もjuice=juiceも腰を据えて活動に専念出来る体制が整った訳ですし、juice=juiceは紆余曲折あったとはいえもはや新しいグループとして、オリジナルとは違う魅力を追い求めて行ってもらいたいと思います!

今となってはバトンを渡す企画になった訳ですが、人数も多いしデビューは全くゴールじゃないのは端から見てても良く分かるので、とにかくやるしかないですね!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了