Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(すがのおーじ、厳選の沼にハマる) | 週刊スガブレ-The new season-

初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(すがのおーじ、厳選の沼にハマる)

ディビジョン2:ウォーロードオブニューヨーク
ディビジョン2_20190710012950
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

本来ならこないだの日曜日がやすみだったので更新したかったんですけど、ネタ不足と疲れから更新出来ませんでしたw

今週は本日、明日と連休頂けましたので、金曜からの5勤に備えて意地でも更新しないとという強い思いで書いておりますw

さて、ディビジョン2もレイドも落ち着いてきて、ゲーム実況者の方もネタ不足で困っている様子ですがw、まずはおついちさんのディビ部がリスナーさんのグループと組んで行われるようになった「ONE SHOT RAID」はライブ時間も大幅に短縮され非常に見やすくなりw昨日の放送では兄者が何と3回目の箱でベアラー2個引くと言う、異常な引きの強さを見せて「さすが持ってる兄弟」の凄さを見せつけましたねw

おついちさんが貰うのかなと思ったら、あっさりハービーさんにあげてたし、おついちさん部長とはいえ凄い頑張ってるのに、鍵さえ出してもらえないってあまりにも可哀そうすぎる(;^_^A アセアセ・・・

なんにせよ、ディビ部は存続ということで安心しましたし、3人称のお二人の絡みが見られないのは残念ではありますがwまあ、今後メンバーの装備が強化されてくれば自前メンバーでのレイドクリアも可能なんじゃないかと思いますし、今回こういう形でリスナーさんと繋がる事でおついちさんも学ぶことが多くてここまで苦労したけど、結果的に良い方向に進めたんじゃないかなと思って見てます(*^─^*)ニコッ

さて、まずは前回の記事でTA5が来週来ると書いてしまったのですが、あれは完全にすがさんの思い違いでw記事は修正しておきましたが、ガセ情報を載せた事をこの場でお詫びいたしますペコリ(o_ _)o))

で、現在も装備厳選してとりあえず3・7・7ビルドを目指してはいたんですけど、いざやってみると思ったより火力が全然出ないという悩みにぶつかりまして、コンペンセーテッドを諦めて、火力を上げてみたらかなりエリートも速く倒せるようにはなったんですけど、それでも動画で見るようなウン十万とかのダメージなんて到底出ないので、どうしたものかと悩んでいたんですが、タイトルアップデートの度にかなりゲームも調整されている様子で、今はそう簡単に3・7・7ビルドで火力もあってとかよっぽど上手く厳選が進まないと難しいみたいで、レイドとかでは火力特化の「クラッチビルド」が流行ってるみたいで、おついちさんも既に取り入れていたんですね。

動画見てる時はなんでアーマー回復しないんだろうと不思議に思ってみていたんですが、クラッチビルドの存在をしって納得がいきました。回復ドローンでさえ全回復させるまえに破壊してましたから、凄い気になってはいたんですけど、確かにあそこまで火力ガン振りすればエリートが溶けるのも理解出来るw

で、すがさんはビルドどうしようと未だに悩んでいるんですがwTA5が現在テストサーバーで試されているようなので、早いとこ来てくれないと、装備をどれが要ってどれが要らないのか分からないので、今非常に困ってます(^-^;

まあ、お陰様で明日更新になりますが、ショップ売りでアーマー+18%のバッグが買えましたのでバランスビルドは組みやすくなったので、とりあえずもうちょい厳選を重ねて予定通り3・7・7ビルドを作って見ようかなと思ってます。

しかし、最近毎晩ディビジョン2を深夜までやってるもんだから疲れが全然取れなくなっちゃって、仕事に支障が出始めてるwそんなにミッション回しまくってる訳では無いんですけど、装備整理したり、ビルド考えたり、今の装備で再調整で補える事は出来ないかとか考えだしたらあっという間に時間経ってるんですよね(^-^;

まあ、まさかここまで長く遊ぶことになるとは春先には予想もしてなかったですが、今現在でゲーム時間10日超えましたw

モンハンで70時間とかだったから、3倍以上は遊んでる計算か(^-^;

毎日欠かさず素材を納めるプロジェクトをこなすのが日課w

お陰様で武器MODも大分揃って来ました。

どこのコントロールポイントか忘れたけど、ログインした途端に飛び込んできた景色が見た事無い感じだったので、スクショ取ってしまったけど、画質については色々言ってきたけど、改めて良く出来てますねw

ただ、相変わらずの天然ぶりを発揮してしまって、知らない人も中にはいるかもしれないけど、装備の再調整って、特性は赤だったらどの赤特性でも移植可能だって事を最近知りましたw

だからと言って厳選完成はしないんですがw、もうちょい早く知ってれば使えた装備があったかもと思うと結構ショックで気になってしょうがない(^-^;

あと、ハズカシィ(*pдq*)話ですが、アサルトとか各武器のダメージの特性を付けると武器のDPS表示に反映される事も最近まで知りませんでしたw

どうりで動画みたいなLMGのDPS35kとか中々でないなーと思ってたけど、そういう事だったのね(*ノ∀ノ)ヤン♪

とはいえ、それが分かったからと言って簡単に作れるかと言うと結局、厳選の引きに掛かって来るわけでして、未だに「厳選の沼」を抜け出せずにいます(-_-;)

おついちさんも使ってる「エース&エイト」のセット装備も欲しいし、レイドに行けるようになるのはいつになるんだろう・・・って感じですが、とりあえずおついちさんがベアラー出す前までにはレイドに行けるようにビルド組みたいですねw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

昨日ルーズベルト島で久しく見ないオレンジの柱を見たのでドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキしながら近づいたら、スィートドリームでしたwまあ、ベスティレンスは使えないと聞いていたし、スィドリでもエキゾはやっぱり嬉しいもんです(*^─^*)ニコッ

あまりにも出ないからすっかり諦めてた矢先に出るってまさに「人生Blues」よねえw

 

まあ、これでドッジシティ・ガンスリンガーを使用し続けるか、それともフィルアップやスィドリのタレントでリロードを解決するか、ホルスターどれにするの問題がさらに複雑化を極めてきたのは確かですがw、誰か私に「決断力」というタレントを与えてくれないだろうかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました