Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
すがエージェント、ディビジョン2のミッション詰まりポイントを解説。 | 週刊スガブレ-The new season-

すがエージェント、ディビジョン2のミッション詰まりポイントを解説。

ディビジョン2:ウォーロードオブニューヨーク
ディビジョン2_20190320174912
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日でディビジョン2のアーリーアクセスから1週間経ちましたが、もうクリアした、カンストしたという人も増えてきている様子。

ちなみに、すがさんは現在43時間ほど遊んでレベル27までよーやく来ました(^-^;

この調子なら目標のSEKIRO発売までにカンストも達成出来るかな?ってペースですが、遊んでて気になったのは、前回記事でも書きましたけど、ミッションやSHDテックの場所が分かってるのに行けないとか謎解き、頭使う要素がD1より強めになってるので、結構ウロウロしてる時間長くなっちゃうんですよね、

まあ、序盤はついでに散策と資源集めで1石2鳥なので、それほど気にならなかったんですけど、さすがに中盤辺りになって、僕みたいに22日までにカンストとか期限決めていると結構イライライラ(((*`皿´*)))イライライラさせられるなとw

しかも、中盤ぐらいだと資源も1つで複数手に入ったりしてあれだけ不足してたのが嘘みたいにすぐ持てなくなるまで溜まったりするので(まあ、すがさんの場合面倒だからあまりコントロールポイントに寄付しに行ってないせいもあるけど)今回はそんなミッションでの詰まりポイントをメインに解説しつつ、すがエージェントの現状も紹介していきたいと思います。

さて、やってきましたのはリンカーン記念堂。

アウトキャストの連中め!リンカーン像を爆風で汚すとは良い度胸してるじゃないかw

で、このリンカーン記念館でのミッションでロックされた扉の中にお宝が沢山登場する訳ですが・・・。

この電子盤を破壊してロック解除するという仕掛けがある訳ですね。

なんか電子盤を破壊して進むってスパイダーマンでもあったようなwとにかくこういう感じで解除される訳ですが。

リスポン不可エリア前だっけな?最後のお宝の電子盤がなかなか見つからなかったんです。

扉から結構離れた位置によーやく見つけた訳ですが、そこで始めて気が付いた。

黄色いケーブルを辿って行くと電子盤まで続いてたんですよねwなので、なかなか電子盤見つからん!と言う人は扉の黄色いケーブルを辿って行くと早く見つかると思います。それにしてもこのミッションだけやたらお宝部屋多かったのはなぜ?w

お次はサイドミッションだっけな?作戦で出動したディビジョンで唯一生き残ったマヤというエージェントを助けるミッションなんですが、雑魚敵はどんどん襲ってくるのに、なぜかあの巨大ハンマーで扉を破壊出来ない謎のボスw

ただ、ドジなだけあってその厄介さは半端無かったです。

時間が経つとスナイパーの雑魚が3人も出て来るようになり、ソロだととてもじゃないけど捌ききれないので、どこか距離を取れる場所が無いか考えた末に、先ほどのボス部屋の手前の部屋がロックされない事に気が付いたので、そこまで下がる目には目を、卑怯には卑怯を作戦で対抗w

さすがに手前の部屋の入口まではボスも付いてくるんですが、すぐ元の部屋に戻るのを確認して、ここなら弾の補充も無限ですしw引っ張ってはサブマシンガンで撃ちこみ、引っ張ってはライフルで打ち込みと続けてかなり楽に倒せました。

スナイパーもここまで引くと邪魔してこないし、あとは落ち着いて3匹掃除して終了。腕に自信のある方はガチでやってみて下さいw

続いてはウェストエンドのSHDテック取りたかったんですけど。

柵は壊れてて入れそうなのに入れないとウロウロw

で、その前もどっかのSHDテックだっけな?鉄条網で囲まれてて入れなかったんですけど、そこと同じ仕掛けで、ドアを裏から破壊して開けるという、非常に気付き辛い仕掛けがありますので、ご注意を。

続いては、謎解きでは無いですが、アウトキャストのブレインを追い詰めるミッション。

コンサート会場のスクリーンでド派手に登場でこちらを煽って来る演出は結構面白かったです。

ボス撃破後は一時は消息不明だったケルソがちゃっかり美味しいとこ持って行ってて悔しいw

あと、これも関係無いけどw今回は収集アイテムで名画とか手に入りますよね。

実際地下駐車場みたいなところにゴッホの絵があったらビビるだろうなww

さて、話はまた全く変わりますが、ソロで遊ぶ場合のスキルで個人的なお薦めを。

すがさんお薦めのスキルはケミランチャーの回復ですね。リキャストも早くて、アーマーが少ない序盤からスキルパワーが上がって来る中盤まで危険な任務で何度助けられた事か・・・。

で、ケミランチャーと相性抜群と思う、アサルトタレットね。

2BRO.さんの動画でファイヤーやスナイパータレットが手動式だと知って、アサルト1本で行く事を心に誓いましたw

まあ、これがマルチとかになれば話は別なんですけど、ソロだと勝手に攻撃してくれて、距離問わないアサルトタレット抜群の性能です。逆にこいつの使いどころ間違うと非常にしんどいので、それは経験積んでここは敵多そうとか、敵多いからやっぱりここは使おうとか、臨機応変に使用する必要性はありますね。

てな感じで、ディビジョンってこんなに武器出たっけというぐらい中盤からは上級以上がバシバシ出てきて、分解しても持ちきれなくなるほどパンパンになりますがw、D1で愛用していたマークスマンが今の所使う場面無くって(プレイヤースキルが3年前よりは上がったせいもあるし、ソロだとどうしても敵に押し込まれますから長距離戦って無いんですよね)もっぱらライフルとサブはライトマシンガンからサブマシンガンに変更しました。

それまでサブマシンガンは火力でイマイチかなと思ってたんですけど、レート早いしボスでもあっさり溶けてくれるので気持ちいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、今作?というかD1の時はグレネード使いこなせたなかっただけかもしれないけど、特に序盤戦でボスにグレネードはかなり有効ですので(2発で沈んだりあったし)初心者の方は是非マスターして、活用してもらいたいですね。

といいつつ、D1の時はゲームから離れてたからボタン操作もおぼつかず、とてもじゃないけどグレなんて開幕しか使えなかった、すがのおーじでしたw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

しかし、あと2日でSEKIROかあ。まじでこの春ヤバいけど、逆にこの後今年大丈夫か?と心配になるほど上半期で大作が集中し過ぎてる事を懸念しちゃいますね(^-^;

デビルメイクライ5も評判は良いようだし、今はとてもじゃないけど、遊ぶ余裕は無いですが、面白そうなら考えようかなと思ってます。おついちさんの動画みて考えようっとw

[amazon_link asins=’B07HCSX8RK’ template=’ProductCarousel’ store=’daichan1021-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f5e18914-a2e3-4173-9121-c661353a90c2′]

え、デビルメイクライ5ってこんなに安いの?貼り間違えてたらすいませんw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました