Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
娘。新リーダー問題。 | 週刊スガブレ-The new season-

娘。新リーダー問題。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
さて、いよいよ道重さゆみちゃんの卒業が近づいてきた訳ですが、
それと同時に新リーダーの発表も行われるハズで、今回はこの件について、
すがさん的に語ってみたいと思います。

私も当初は大方の見方通り、9期メンバーで現在サブリーダーである譜久村聖
ちゃんで「良し」と考えていたのですが、ここの所ふと、じゃあなぜ現在の
ダブルサブリーダー体制は敷かれたのかと考えたら、やっぱり事務所的にも
二人で競わせてリーダーとしてふさわしい方にやらせましょうという狙いが
あったからだと思うんです。
普通に考えたらフクちゃんがサブリーダーという形でれいなが卒業した時に
発表されて、さゆが卒業する今回すんなりとリーダー就任というのが自然な
流れだったのでしょうが、いろんな見方があるでしょうが、あの時点では
ハッキリと後は譜久村で・・・という事には出来ない、ハッキリ書いちゃうと
まだ頼りないよなってところで飯窪さんとのダブル案が浮上したのでしょう。

で、結局あのあと二人のサブリーダーとしての実績はどうだっただろうと
振り返ると、僕もそんな詳しくないのでザックリでしか語れませんが
(りほりほとあゆみんをセンターに入れつつ他のメンバーとグループも
見ないといけないのでww)
フクちゃんはさゆが居ない記者会見とかだとサブリーダーとして発言したり
頑張っていたと思うけど、やっぱりさゆが居るとどこか遠慮しちゃって
あまり存在感を示すことが出来ていなかった印象。
反面、パフォーマンスではダンスも声量も以前とは格段にレベルアップして
鞘師、小田、石田といったメインスキルメンバーの次に来るくらいの実力を
身に着けて新生娘。を盛り立ててくれてはいたんだけど、事サブリーダーの
仕事という面では、メンバー内では頑張っていたと思うけど、メディアへの
発信する能力がまだ足りないかなと個人的には感じてます。

対して、めしくぼさんは最近だとゼルダ無双の発表会にゲストで呼ばれたり、
ソロでの仕事も結構こなしている印象があるし、何よりヤンタンで
あのさんま師匠に認められるほどの太鼓持ちキャラを確立してしまった
という大きな実績を残しましたw
よくよく考えるとヤンタンのレギュラー出演者って・・・
愛ちゃん→リーダー さゆ→リーダー と来てる訳ですから今回さゆが
卒業するとめしくぼさんがリーダーになってもなんら不思議は無いかな
と勝手な法則を見つけて妄想してしまったんですけど、ただのマンガオタクな
だけでなく、色んなジャンルの話を相手と合せて話せるので、非常に
協調性が高く、良い意味で八方美人的な立ち振る舞いを得意とするので、
今のメディアにはもっとも好まれるタイプなのかなと。
真面目な話も出来るし、相手の出方で空気読んでくだけた話も出来る
とにかく頭の回転が非常に速いという印象。

ってことで、実績という意味では(勿論双方のファン的にはまだまだあるって声も
当然として)めしくぼさんがリードしたのかなと。
フクちゃんリーダー説を挙げていた時は逆にこのめしくぼさんの高いバランス感覚を
サブで活かしてフクちゃんを支える事で活かせばいいと考えていたんですが、
ここのところあゆみんなどがブログでこぼしてたように分かり切っていた事だけど、
やっぱりリーダー道重さゆみの存在は大きすぎて、ここにきてテレビなどにも
取り上げられる機会が非常に多くなって完全に卒業ピークは今絶頂に来ているだけに、
推しファン離れだけでなく、メディアからも離れられる事が非常に怖いなと感じる
んですよね。
そこへ来てつんくさんの癌再発治療に専念というニュースのダメージが非常にデカ
かったので、これでつんくさんが万全復活で娘。中心に良曲だして新生娘。盛り上げる
ぜって流れなら多少期待感も持てたんですけど、それは少なくても暫く期待できない。

って話になると以前とは明らかに状況が違ってくる訳ですよ。
さゆ卒業と同時に新生娘。を売り込んでいかないといけない。
フクちゃんの成長待ちって段階では無いと思うんです。
すぐアピールしなきゃいけない、即戦力が求められてる。
となると、期の順番は飛ぶことになるけど、めしくぼさんがリーダーになる事で
じゃあ飯窪さんてどんな人なの?ってなった時に一番注目されて最近の娘。を
知らない人にも分かりやすい、伝わりやすいのが過去の「実績」となると
思うんです。
ゼルダ、マンガ、ソロのお仕事やってましたでは、弱いかもしれませんが、
あのさんまさんと一緒にヤンタンでラジオを今もやってますと説明されると
やっぱりさんまさんのネームバリューは凄いですから、「へ~、さんまさんと
ラジオやってるんだ」ってことでまず食いついてくれると思うし、そこに
元々モデルとかもやってましたみたいなのがくっ付いてきてビジュアルも
評価されるようになると、メディアへの受けも良いのかなと。

あとは、少ないチャンスを持前の頭の回転の良さとバランス感覚で気の利いた
コメントを出して行けば、「ああ、道重さん卒業しちゃったけど次の子も
しっかりしてるんだね」って感じで認知されていかないかなあとすがさん
的には想像してみてます。
完全な欲張りで勝手なことを書くと、めしくぼさんが太鼓持ちキャラと
毒舌キャラを使い分けるようになったら最強だなと思ってるんですけどw
ここの所はリーダーに習ってメンバーみんなも毒も吐くようになって
きてるようですけど、そういう意味ではこれからが楽しみかもしれないw
ただ、何度もいうけど早い段階でチャンスをモノに出来ないとプラチナの
二の舞となるのは必然で、プラチナで済めばいいけど、つんくさんが
長期離脱となったら後任のプロデューサー次第だろうけど、さらに
つんくファン離れまで追い打ち掛けてきますからね。
状況は非常に厳しいです。
だーいしやフクちゃん達が不安になるのも無理無い話だ(^_^;)
この苦境を如何に乗り越えるのか?きっとリーダーはフクちゃんのような気が
するけどwww過去あまり評判のよくない事務所の采配が今回はどうなるのか?
その辺にもすがさんは注目しております。
まだ十代ばかりの女の子達に与えられた厳しい試練。
さて、どうなりますか。事務所には賢明な判断を期待しております(*>人<*)お願い!
まあ、フクちゃんになったらなったでまた何かアイデア考えればいっかw
別に何の力になれるわけでもないけれどwカッコつけてこれだけは言います。
「これからも娘。応援します」(*^─^*)ニコッ
あと、フクちゃんにはどんな結果になったとしてもつまらない声に耳を貸さないで
欲しい。今やるべきことをしっかり見極めて、ベストを尽くすのだ~。

相変わらず真面目過ぎたので、何か口直しの動画を・・・w

モーニング娘。新メンバーについて語る飯窪春菜に明石家さんま『うまいな』w

なんかこういうさんま師匠のボケ聞いてるとひょうきん世代というのも
あって懐かしくなりますねw何度聞いても笑ってしまうw

Ω 飯窪春菜の寿命が10年ぐらい延びる瞬間

飯窪春菜 石田亜佑美 ~The message~

こういうはるなんのピュアな所が人を引き寄せる魅力なのでしょう。
最近頻繁にテレビに出る坂上忍さんも毒舌キャラで売りながら、普段は非常に
気が利く性格でスタッフや裏方さんを大事にするからこそ、仕事を回してもらえる
ようだし、性格の良さはどんな業界でも大事だけど、特にテレビとかでは
重要なのでしょう。
お笑いとかでも全然面白くもないのになんでまだ出てるのって人結構いるけど、
結局テレビも人間関係が大事って事なんですかね。
すがさんももっと謙虚になれるよう、はるなんに学ばないと(^_^;)
では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました