Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
鞘師里保卒業考察 ~紅白落選緊急スペシャル編w~。 | 週刊スガブレ-The new season-

鞘師里保卒業考察 ~紅白落選緊急スペシャル編w~。

スポンサーリンク

おはようございます。すがのおーじです。
最近はすっかり前にも書きましたが、朝方人間というより、異常に早く寝て
早く起きる初老状態ですw
まあ、体とか以前に比べると楽ですし、ブログ更新が平日出来るようになって
良い事も多いんですけどね(´・∀・`)ニコッ

っていうか、そんなこと書いてる場合じゃない!
出勤までに時間がないw
とりあえず、紅白ですよね。
ここ3年間毎年期待させては落とされるを繰り返してきましたが、正直僕は
今年こそひょっとして、いやもしかすると行けるんじゃない?と思ってました。
というのも、昨年の今頃だと早々に紅白辞退が報じられてて、でも一方で
さゆ卒業であれだけ盛り上がってて、これで出れないの?いや、ホントに
出ないの?というのがあったんですけど、今年は逆にマスコミが盛り上げてくれてて
NHKさんには、2年連続「J-MERO」のテーマソング歌わせてもらって、「いのちのうた」
あり、昨年の「55スペシャル」でご存知の通り、ユースケパワーもありましたけどw
59枚のシングルは全て番組で歌わせてもらうという凄い好待遇までされてて、
結局これかいっ!てなりますよ(-_-;)

まあ、今後発表される審査員に噂通り「つんく♂」さんが参加するなら、なおさら
「なんで?」なんですけど、

うまれてきてくれて ありがとう
クリエーター情報なし
日本コロムビア

ここもまたハロプロの総合プロデューサーから外されて
るというデリケートな問題もあり、でも一方で来年のJ=Jのドラマのプロデュースは
やってて完全には切れてるどころか、依然と比べると絡む機会が減ったよねって程度で
キチッと繋がってるのも見られるし、「LoVendoЯ」にも曲提供してるし、
(「LoVendoЯ」日本有線大賞新人賞受賞おめでとう(*・ω・*)ノ)
来年れいなは舞台やりだすし、もうこっちに流れようかと・・jふぁぽあえ
いかん!浮気はいかん!w

いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
UP-FRONT WORKS

本題からだいぶ脱線しましたが、これは多くの人が予想し、考えていたと思うんですけど、
りほりほがなぜ、さゆのように「武道館」で「卒業」ではなく、12月31日で卒業なのか?
りほりほファンならどうしても「紅白に出たい」という本人の長年の希望を叶えさせて
あげたい!!と思ってるでしょうし、これは「内定」出てるのでは?と考えたと
思うんです。
ところが、開けてみるとこの結果。もう3度目、デジャブもこれだけ続くとウンザリです。
そこで、一つ真相のヒントが「ももクロ」の「紅白卒業発表」。
これって、タレントとしては異例ですよね?
で、何やるかっていうとカウントダウンライヴ・・・というところまできて、お馬鹿な
一般人はようやくアイドル系タレントが紅白⇒カウントダウンライヴへと明らかにシフト
し始めてるという現実に気付いた訳です(-_-;)

これなら、過去3年の落選?辞退?も納得できます。
しかし、運が無いのかなんなのか、ハロプロがカウントダウンやり始めたのって3年前から
ですよね・・・。
「鶏が先か卵が先だったのか」はわかりませんが、おそらく3年前に「紅白には出ない」という
決定が事務所で行われたのでしょう(しょうもないから事務所叩くのはもうやめましょうねw)
ようするに、「紅白では金にならん」ってシンプルな話なんでしょう。
ただ、なぜ今年のももクロ発表まで気が付けなかったかといえば、ジャニーズはずっと前から
カウントダウンと紅白出演を実現させてたからだと思うんです。
だからハロプロも出来るはずってどこかで思ってた。
でも、なぜやらないのかと考えたらメンバーが中学生とかいてカウントダウンに響くとか
たぶんそのへんなんでしょうけど、それだけで「新生モーニング娘。」を支えて何とか
押し上げようと「魂削り続けた一人の少女」の長年の夢を奪っても良いのか糞事務所!!!ww
最近ひょんなことからここでも紹介したりほりほの記事を読み返したんですけど、
さゆ不在後の娘。を物凄く心配して自分がなんとかって思いが凄い伝わってくる熱い内容の
インタビューでした。
卒業のきっかけ「心が折れてしまった」部分が「紅白に出たくても出させてもらえない」
って事だけでは無いのは「B.L.T」のインタビュー読んで理解出来ましたが、一年前との
この温度差はファンとしては凄い複雑です。

モーニング娘。'14“エース”鞘師里保 初単独インタビュー | Special | Billboard JAPAN
米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の日本公式サイト。洋楽チャート、邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報などを提供。
B.L.T. 2016年 01 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
東京ニュース通信社

まだ17歳だから気持ちも色々変わるのも無理ないけど、今年だけは「娘。」
を紅白という舞台に送り出してあげて欲しかった。
それが、不器用だけど「魂削って支えた少女」「新生娘。の最大の功労者」への
最高の「感謝」の証になって、熱い気持ちで新たなステージへ進める良い機会になったと
僕は考えるんですが、想像以上に彼女たちは色んなものと戦ったり、折り合いつけたりして
生きてる「大人」なんだなとつくづく思いました。

しかし、紅白なんで出ないんだろう。
昔に比べたら視聴率も影響力も落ちたとはいえ、老若男女が何も考えずに見てくれる番組
だから、これほど絶好のアピールの機会は無いんですけど(実際昔は出場するだけでCDの
売上が伸びるほど効果テキメンでしたし)「今年活躍した歌手、話題になった人」
という意味で娘。にはパンチ力が無いという結論なんでしょうか?
先ほど話題にしたように、事務所がもう出ないと決めたのならしょうがないと言うまでですが、
今のハロプロって明らかに世界を意識して活動し始めてますよね?
だからこその、野中ちゃん加入であり、昨年のNY公演であり、J-MEROに協力しているのだと
思ってるんですけど、それならなおさら海外でも放送される「紅白」には出る意味が
十分あると思うんですけどねえ。

これもまた、以前の記事と繋がりますが、どうもハロプロの戦略が噛み合わないという
のは今年に限った話では無いですよね。
ちょっと話グダッて来てますけどwさゆ卒業で盛り上がり最高潮で「紅白へ」と思ったら、
本人の強い意志で横アリで卒業しちゃう、つんくは癌再発で治療に専念。
これ普通にさゆが年内まで残って、つんくが復活してたら十分「紅白」あったと思うんです
けど。
まあ、つんくは早い段階で会長からプロデューサーから外れる事を進言されてたから、
どうなってたかは分かりませんが、可愛いりほりほの為に、なんで31日まで残ってくれ
無かったんだよ、さゆ~。
なんかこれ去年も似たようなこと書いた気がしてきましたがwとりあえず残っても
事務所方針で出ない、なら意味ないから娘。コンで卒業は納得出来る話だけど。

それでもって、海外での無類の強さとなぜかマスコミ受けが良いズッキが今年は
センターもらって走るのかと思ったら(これも海外戦略の一つだったはず)
アクロバットでケガ、目を疑うほどのリバウンドw(本人凄い反省してたし、
これ以上責めるつもりは全くないんですよ(;^_^A)止めは目の病気で眼帯はめちゃって
せっかくのチャンスを活かせなかったという誤算があり、

Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気(初回生産限定盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
UP-FRONT WORKS

トドメのトドメが本人悩んでの
結論なので致し方無いけど、突然のりほりほ卒業発表、無理して新曲リリースねじ込む
も29日じゃなんの意味もないじゃんっていう落ちまでついてwほんと流れに全く
乗れないまま終わった一年でした。
まあ、鞘師に卒業シングル無しではさすがにまずいだろう?と事務所も努力して
くれたのは認めますけど、いかんせん遅かった。
「私のなんにもわかちゃない」がツアー評判になりましたが、シングルに入れなかった
時点で凄いの放り込んでくる可能性高いですから、もし、これでとんでもない神曲
来たらどう反応したらいいんだ、俺たちは・・・w

うん、もうわかった。これからは紅白よりカウントダウンが主流となるのね。
なら、もういいじゃんwこれからは下手な希望もたないから、ショックも受けなくて
済むし。
でも、結局来年の今頃も同じように淡い期待抱くんだろうなあw
AKBも高橋みなみ卒業したらガクンと落ちそうだし、今年でさえ48グループは厳選
されてますから、もう少しの辛抱だったんじゃないか?と思ったら、インタビューで
両親からも「もう少し続けてみたら?」と諭されたように、せめてもう1年続けて
みても良かったようにも思いますが!本人が決めたんならしょうがない。
なんかさっきから「しょうがない」ばっかりだな(-_-;)

なんだかつまらない内容をダラダラ続けて申し訳ない記事となりましたが、
皆さんもそうでしょうけど、それだけ今年は期待していたという事です。
ホント、上手くいかない。
せめて新曲が希望を見せてくれることを祈ります(*>人<*)お願い!
結局、時間足りなくて記事仕上がったの家帰ってからになったよ(;^_^A

あ!ちなみに例のりほりほイベントの2次募集皆さんどうでしたか?
やっぱり落選祭り?wすがさんも目一杯頑張ってみましたが、
2度の奇跡は起きませんで、ホント昨日は落ちたわw

なんで、これだけ盛り上げられるグループが出られない訳?
ってか、出ないのか・・・ここの所のぶっちゃけた話も
怒らないから事務所はホントの事話してほしい(👈絶対怒るパターンw)

世の中に知られないのが勿体無さ過ぎる・・・いい感じだったのに
最後で声裏返った、だーいし並みに勿体無いww

ツアーでは「OaO」の衣装変わってたのに、またまーちゃんの衣装が赤に戻ってますね。
ひょっとしてメンバーカラーまで変更か?( ̄ー ̄)ニヤリ
では、気を取り直して「いきまっしょい!」
βуё (o’ω’o)ノシ βуё

コメント

タイトルとURLをコピーしました