Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ニンテンドーの本気「Switch」はホントに入るのか?!。 | 週刊スガブレ-The new season-

ニンテンドーの本気「Switch」はホントに入るのか?!。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
なんと1か月ぶりの更新で自分でも驚きましたがw遅ればせながら
今年もスガブレをよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

さて、新年と言ってももう2月になろうとしていますが、今年一発目の
記事はまさかのハロプロではなく「ニンテンドーSwitch」の話題ですw
僕も仕事が忙しかったりして昨年末から朝もテレビを見る余裕もなく
帰って来てはちょこっとネットとか録画した番組見て寝るって生活が
続いてたんですが、よーやく落ち着いてきた先週月曜にスイッチの
発表があった事を知り、最初はWiiUの失敗もあったのであまり期待して
いなかったのですが、記事や動画を見る毎にドンドン魅力的なハードだと
言うのが理解出来てきて、今回はひょっとして久々に任天堂復活で下手すりゃ
ホントにSwitch入って大爆発もあり得るんじゃないかと思えてきたので
記事を書きたくなって現在に至るという感じw

まず何が魅力的かというと「スーパーマリオオデッセイ」が凄い楽しそうな事!
今までのキノコ王国から今回は舞台を飛び出し「地球」で活躍するという
設定が面白く映像も綺麗でホントに実際の町中でマリオが飛んだり跳ねたり
してるみたいで見てるだけで((o(*´∀`*)o))わくわく♪してしまうような
動画でした。
まあ、目玉ソフトが今冬発売というのは非常に苦しいところですがw
リオオリンピックで安倍首相がマリオの恰好をして閉会式に登場し話題と
なりましたが、なぜああいった演出をしたのかが、今になると単なる
日本=ゲーム=マリオだけでは無くてオデッセイの世界観を演出しても
いたのだなと動画見てて感じました。
今回は帽子がキーワードで色んな使い方をして遊べるようですし、
そこへきてこれが例のハイブリッド機で外に携帯しても遊べるというのは
((o(*´∀`*)o))わくわく♪が止まりませんw

後、一番起爆剤になる可能性があるなと感じるのが「スプラトゥーン2」。
僕はWiiUは持って無かったのですが、スプラトゥーンがジワ売れし続けて
いるというのは知っていたので当時ちょうどFPSの「ディビジョン」を始めた
頃でFPSというジャンルを初めてプレイしてもっと気軽に初心者でも
楽しめるFPSソフト無いかなーと思ってたので買うかどうかで非常に悩んだ
んですけど、多分僕と同じように気になってはいたけど他に遊びたいほどの
魅力的なソフトが無いがためにWiiUを避けていた「客層」が必ずいたと思う
ので、ソフト的には特別目立った変化は無いように感じましたが(前作も
未プレイですけどw)正統進化していれば「スプラトゥーン2」が起爆剤と
なってWiiの頃の「老若男女家族で楽しめる」という幅広い層までは届かない
までもモンハンで爆発したPSPぐらいの「現象」は十分起こり得るような気がして
ます。
このソフトも当然携帯出来ると言う事ですから忙しい社会人のつまらない通勤
時間の暇つぶしにドンピシャにハマりそうな気がするんですよね。
今や若い女性や年配の男女でもスマホで無料アプリゲームを楽しむ時代となった
訳ですから、みんなで手軽に短い時間でもワイワイ楽しめる「スプラトゥーン2」
はかなりやばい爆発力を持ってるように思います。

すがさんはこの2本を見て「これは買い!」と決めたんですが、ちょっと気になるのは
携帯モードの本体となるゲーム機が薄くて軽いそうなんですけど、どうしてもスマホ
みたいにはいかないという点でスマホならビジネスマンが持ってても普通にゲーム
してても恥ずかしくないけど「Switch」だとモロにゲームだと分かってしまうじゃない
ですか?
で、出来れば僕は赤と青のジョイコンの方を買いたいんですけど、あの派手な配色も
通勤電車とかで鞄から出して遊ぶのがちょっと僕はハズカシィ(*pдq*)w
だからと言って地味すぎるグレーに逃げるのは嫌だし「Switch」が爆発するかどうかは
そこをいかにクリアして万人受け出来るか?生活に溶け込めるか?だと思います。

ちなみに昨年12月の初めから始めて最近止めてるんですけど、スマホの「ダビスタ」
にハマりまして、このソフトも長年ファンを裏切り続けていましたが、今回はガチャ
でお金が掛かる以外は凄い良く出来てて面白いんです。
僕が遊べる競馬ゲームに飢えてた点を差し引いてもやっと「ダビスタ」が遊べてる
感覚を実感できてます。
それがなんと何気に「Switch」の今後の発売タイトルに「ダービースタリオン」と
書いてあるじゃないですか!!
もうこれを見た瞬間「確実に買う!!」という強い信念を持ちましたww
とはいえ今までの裏切りの歴史とタイトル発表から発売が全然見えないケースも
あったソフトなので(^-^;今はちょっと過剰に期待しないように冷静さを取り戻し
つつあるんですが、スマホ版ぐらい遊べるダビスタなら「確実に買い!!」ですw
ガチャなんてお小遣い少ない人間にはパチンコに延々とお金つぎ込んでる感覚と
なんら変わらないし、何といってもソフト代と対戦モードあったら月々のネット代
だけで済むのが大きい!!
それでいて外に持ち出せて通勤時間にまで遊びまくれるなんてヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪
でしかないw

と言う事で、今回は「ニンテンドーSwitch」について語ってみましたが、世間の評判も
上々どころかみんなこんなゲーム待ってた的な反応が凄いようでニンテンドーのネットショップも
サイトに繋がらない状況が予約開始日から暫く続いたようで、期待値はますます上がるところ
でしょうが、アマゾンで既に4万とかで出回ってるのを見ると(´ε`; )ウーンという感じで
転売屋が作り出したブーム?とも思えなくない部分もありますが、転売屋が目を付けると言う事は
売れると踏んだからでしょうし、今回は任天堂を是非信じたいですね♪
残念ながら相変わらず3月3日の本体同時発売いわゆるローンチタイトルはインパクトのあるソフトは
揃えることが出来ませんでしたが(なんかゼルダは食指動かないんだよなー)夏の「スプラトゥーン2」
の発売前にも「ARMS」とかWiiでウケた実際に体を動かして遊ぶユニークなソフトも出ますし、
今度こそ任天堂の本気、まさに「Swtch」が入る事を祈ります(*>人<*)お願い!

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
何気に最近9か月振りぐらい?にディビジョンを再開したすがさんでしたw
以前のトラウマでまだオンラインモードやってないけど、長い事寝かせた甲斐あって
以前より装備もオフラインで簡単に手に入って遊びやすくなってますので、これなら
オンラインに行くまでにある程度強くして挑めるので確実に遊びやすくなってますね。
今から「スプラトゥーン2」が楽しみじゃわい(*`∀´*)ケケケッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました