Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
金子大地はジャニーズなの?演技力や代表作について調べてみた!【鎌倉殿】 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

金子大地はジャニーズなの?演技力や代表作を調べてみた!【鎌倉殿】

こんばんわ、すがのおーじです。

鎌倉殿の13人もいよいよ27話では「鎌倉殿と13人」のサブタイトルを付けられ本来三谷さんが描きたかった源頼家と御家人達のパワーゲームが繰り広げられる中、主役の北条義時が成り上がっていく姿が描かれる本題に入ったと言ってもいいでしょう!

今回は鎌倉殿となった源頼家演じる金子大地さんがなぜ検索でジャニーズと出て来るのか?
また演技力や代表作について調べてみました!

確かに長い序章ではありましたが、前半部分を愛する人が番組終了後も多くなりそうなぐらい、素晴らしい内容でしたし、ここからが地獄とさえ言われる本編を三谷監督がどう上手く味付けしていくのか、腕の見せ所となりますね!

金子大地はジャニーズなの?

諸説色々あるようですが、デビュー間もない頃の出演作での共演者にジャニーズ事務所所属のタレントさんが多かったせいで金子大地さんもジャニーズ事務所所属と勘違いされている説や・・・イケメンだったからジャニーズと勘違いされた説などあるようですが、どうも24時間テレビでの影響の可能性が高い様子ですね!

24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、俺は大丈夫(2015年8月22日、日本テレビ) – 金子真 役

ウイキペディア

共演したジャニーズ所属タレント:山田涼介・増田貴久・井ノ原快彦
24時間テレビと言えばジャニーズ!というくらいもはやメインMCの固定枠になってますから(;^_^A見慣れない金子大地さんの事をジャニーズJrや関西ジャニーズと勘違いされてもおかしくないかもしれない。

因みに金子大地さんの本当の所属事務所はアミューズなので、(-ω-;)ウーンどこかでジャニーズと勘違いされたとしたら、やっぱり24時間テレビのドラマを見たジャニーズファンの方が早合点したぐらいしか思いつかないですねえ(;’∀’)

金子大地さんの出身は北海道という事で、写真集も北海道で撮影したそうです!

金子大地の演技力は?代表作などから調べてみた!

面白いのが金子大地さんって「おっさんずラブ」や「腐女子、うっかりゲイに告る。」など民放のゴールデンタイムのドラマとは無縁で見事な裏街道を歩いて来た役者さんなんですよね。

受賞歴

第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞(NHK総合『腐女子、うっかりゲイに告る。』)[5]

第13回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞(『バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』『猿楽町で会いましょう』『サマーフィルムにのって』『先生、私の隣に座っていただけませんか?』)[68]

ウイキペディア

2014年デビューで現在25歳ですから、下積みは長いですけど、新人賞などを受賞しているようにここ数年で演技力を評価され、注目度を上げてきた役者さんという事で良いのだと思います!

今回の大河ドラマ出演もNHKのドラマ出演実績で決まった感じですが(見た感じ三谷さんとの作品での接点は見当たらなかったので)それでも後半を引っ張る大泉頼朝の後を受けて源頼家にキャスティングされるのですから、舞台「ヘンリー8世」で金子大地さんを三谷さんが観て気に入った可能性もあるのかもしれません

不思議な事に金子大地さんはヘンリー8世で山谷花純さんと共演し、北香那さんとは映画バイプレイヤーズで同じ作品に出演してと源頼家の正室と側室の2人とも共演経験があるんですね(笑)

ひょっとしてキャスティング理由は逆にそれが理由なの??(;^_^A

今回の大役を活かすも殺すも自分次第という事で、大変なプレッシャーはあるでしょうが役者として自分がどれほどの者なのかを知る意味でも良い経験となりそうで、楽しみです(o^―^o)ニコ

まとめ 金子大地はジャニーズとは無縁。役者としては注目度を上げてきた今が勝負時!

ジャニーズファンの方からすると金子大地さんがジャニーズとは関係無いのは残念かもしれませんが(;^_^A金子大地さん的には知名度抜群のジャニーズと検索で表示されるのは美味しいですね(笑)

鎌倉殿の13人での源頼家をどう演じ切るのか、その暴走振りに大いに期待したいと思いますし、またオロオロする義時を見たい視聴者は多いと思うので(笑)金子大地さんには頑張ってもらいたいものです!

では( ´Д`)ノ~バイバイ

モバイルバージョンを終了